2012年12月14日金曜日

12/16不正総選挙で日本崩壊へ!それ以前に離婚未婚率急上昇で家庭崩壊?


【話題】 この国はいったいどうなってしまうのか! 未婚率と離婚率が急上昇 2030年に50代、60代男性の4人に1人が一人暮らしに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1355376333/

絆の時代と言われるが、ほんとうだろうか。現実に目を凝らすと、一人ひとりがバラバラになっていく日本社会の実相が浮かび上がってきた。ただ、一人だけで生き抜くには、この世界は過酷すぎる。

〈パナソニック 通期で7650億円の赤字見通し リストラ拡大で年度中に1万人規模の人員削減〉
〈シャープ 過去最悪の赤字決算見通し 62年ぶりの人員削減5000人〉
〈NEC 2000人の早期退職募集〉

大手電機メーカーを中心に、経営不振に苦しむ各社でリストラの暴風雨が吹き荒れている。
今年度に上場企業が募集した希望・早期退職者は、すでに昨年度の倍を超える数に膨れ上がっている。

各企業が自衛のため、正社員から非正規へと雇用を切り替えている。
その余波で起きていること---それが「家族の崩壊」だ。

中央大学の山田昌弘教授は日本経済新聞(11月7日付朝刊)に『「標準家族」の維持は困難』と題して寄稿し、バブルが崩壊した'90年以降に「家族崩壊」 が始まったと指摘した。生涯未婚率や離婚の急増によって、'70年以降生まれの世代は配偶者と子供を持ち、経済的に安定した「標準家庭」を維持できない人 が増大するという。

みずほ情報総研主席研究員の藤森克彦氏も、本誌の取材にこう論評する。
「結婚しないまま中年を迎え、一人暮らしをしている男性が急増しています。

実際、50代、60代の男性の単身世帯数の推移を見ると、'85年~05年の20年間で4~5倍に増加しています。
このままいけば2030年に50代、60代男性のおおむね4人に1人が一人暮らしとなるとみられています。
これから『単身急増社会』が本格化していくのです」≫

(^_^;) 中高年のリストラ以外にも、生活保護のバカップルが子作りだけに励んで、次々と父親の違う兄弟姉妹を量産している実態もあります。

巷間の意見>>
………………………………
>2030年に50代、60代男性のおおむね4人に1人が一人暮らしとなるとみられています。

なんだ、4人に3人は家族持ちの幸せな家庭か・・・なら問題なし
………………………………

(^_^;) 推定数が600万人くらいなのだが…。
現在30代前半のバカウヨが50代に突入するころだな。

巷間の意見>>
………………………………
なんで、男の苦境だけなの?
結婚できない未婚女、離婚した後の女も悲惨なのに。
男の稼ぎが減って離婚したって、女はもっと悲惨になるだけだから、結婚はともかく経済問題で離婚はよくわからない。
偽装離婚で妻は実家に帰ってるならわかるけど。

介護は妻から兄弟に移ると思う。
未婚兄弟で、金稼ぐ奴と介護と家事する奴にわかれるんじゃないかと。
………………………………

(^_^;) 生活能力が全般的に男の方が低いからですよ。中高年の男は家事ができない奴が多い。

派遣の意見>>
………………………………
マスコミが仕掛けると何でも大事に聞こえるよな
………………………………
↑ でも指摘している問題は日本に昔から潜在していた事で、単に個々数年の円高不況で一挙に加速しただけ。この問題を指摘する事は大事な事。
新卒採用の正規社員ステータスの保護文化が、勤め人で世帯主である中年男性を草食化させてしまった。正規社員を特別視せずどんどん切り、中途採用もどんどん採用すれば、社会は風通しが良くなり、勤め人はもっとたくましくなり、雇用の問題は正常化する。それで大部分は解決。
………………………………

(^_^;) そうやって結局社員の質が低下し潰れていった会社が山のようにあるのですが…。

巷間の意見>>
………………………………
そこで1000万人移民計画ですよ
………………………………

(^_^;) どうもそういうことのようで…。
バカウヨはこれを推進している政党に投票しちゃうみたいだけど…。

0 件のコメント: