2013年1月12日土曜日

東京都の猪瀬知事が都民の血税(推定1兆円以上)を五輪に浪費計画 1300億円は大嘘!


【東京都】 五輪に都費1300億円
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357708580/-100

≪東京都は2020年夏季五輪が開催される場合、競技場の新設などに1300億円を投じる計画だ。
招致委員会が8日発表した詳細な大会開催計画「立候補ファイル」に盛り込まれた。

これとは別に選手村は民間資金で中央区晴海地区に整備。
大会終了後は最大3000戸規模の大規模住宅街が誕生する内容となった。
五輪開催を視野に、都内の幹線道路整備も進む。

計画では水泳やバレーボール、バドミントンの競技施設など10会場を、誘致が決まった場合は都が東京湾岸地域を中心に新設・増改築する。≫

(´・ω・`)捕らぬ狸の皮算用ですが、キム・ヨナの八百長採点を見るまでもなく、かつての東京五輪の頃と較べれば国民も都民もオリンピックに対しては冷静な見方をしています。

安倍ちゃんとつるんでの土建国家復活を目指すのは時代錯誤でしょう。
個人的にはイスタンブール辺りが候補としていいなと思っています。

近代オリンピック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

(-_-) ロンドンオリンピックの総予算は190億ドル。
実際は2兆円以上だったでしょう。

( ゚o゚) しかし、長野オリンピックのデータが抜けていますね。よほどやばい事情が…。

オリンピックは都市開催が原則で、国家の介入を認めていません。つまり、総費用は開催都市が負担することが建前。
実際には国の支援がなければ無理なのは事実ですが、国は大ぴらには介入できない。
開催都市としては自己負担を軽減化させるためにスポンサーを付けて支援を求めることになりますが、いずれにせよ都の予算が1300億円とは最初から愚民を騙すための悪質極まりない戯れ言です。
もし開催という事態になった場合、都民は最低1兆円の血税を覚悟しましょう。

ヽ(τωヽ)ノ 都民には重税を納めさせて数千億円規模の利権は関係者で山分けの構図です。

巷間の意見>>
………………………………
原発事故の影響で日本には誘致されないんじゃねーかな
………………………………

(^_^;) 候補地は福岡とか那覇の方が良かったですね。

巷間の意見>>
………………………………
次に関東で大地震が起こったら、隅田川周辺は壊滅的な被害を被ると言われているが、それの備えはすんだのだろうか。
開催が決まってから大地震が来たら、復興を優先するのか、オリンピックの準備を優先するのか、人的、資金的な配分はどうなるのだろう。
危機管理なしでお祭りするのはどうかと思うが・・・
そのあたりの解説をまだマスコミで見たことないのだが、これは俺が知らないだけ?
………………………………

(^_^;) 猪瀬氏は災害対策が大嫌いなの。↓

(参照)検査不足で起きた笹子トンネル事故――猪瀬氏の苦しい反論
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121226-00000301-kinyobi-soci

巷間の意見>>
………………………………
都民一人当り13000円の出費か。
4人家族なら52000円。
………………………………

(^_^;) 実際の費用はその10倍なのですが、東京都は企業から稼いでいますからそこまでの負担はないでしょう。しかし、その半分くらいは…。

巷間の意見>>
………………………………
特需ならぬ、五輪不況…ロンドン中心部はゴースト・タウン化!

ロンドン五輪が開幕し、ロンドンは大混雑する『見込み』だったが、予想を裏切り、観光客はロンドン中心地に寄り付かず、ホテルには空室が目立ち、
観光ポイントは軒並み入場者が減少、タクシー業界も売上げが大幅に減るなど、ロンドンがゴースト・タウン化=写真は「デイリー・メール」紙より=していることを「デイリー・テレグラフ」紙などが伝えた。


タクシー運転手の団体「the Licensed Taxi Drivers Association」書記長のスティーブ・マクナマラ氏は、
普段タクシーを利用するロンドンっ子が町を離れ、かといって観光客がそれを穴埋めしてくれるわけでもなく、タクシーの売上げは20~40%も減少していると嘆く。
………………………………

(^_^;) イギリスでも儲けたのは例の財閥系だけでした。

巷間の意見>>
………………………………
長野オリンピックで自治体の借金だけで2兆規模
自治体が借金だるまになった
………………………………

(^_^;) ↓

田中美希 「長野オリンピック後の長野市の実態」
http://gyosei.mine.utsunomiya-u.ac.jp/since2001koki/jichi05/060123jichi05report/tanakam060123.htm

≪長野市は35万都市であるが、オリンピック開催によって50万都市並みの都市化が整備されたと言われている。
ここで具体的にオリンピックにかかった費用を挙げてみる。長野オリンピックでは総額5484億5606万7892円かかったとなっている。

内訳は誘致活動費25億5606万7892円、大会運営費1030億円、オリンピック競技運営施設建設費(エムウェーブ・ホワイトリング・ビックハット・ アクアウィング・スパイラルなど)1950億円、オリンピック関連道路建設費(高速道路網の整備、選手・ボランティア・観客などのための宿泊施設の整備、 新幹線の敷設、コミュニケーション・メディア・ネットワークの整備など)2479億円となっている。

そしてオリンピック開催後競技施設はそれぞれ大型展示場や野球施設などにリニューアルされ有効活用を図ろうとしているが、それらの維持費も年間100億円以上かかる状況である。

これらの財源は大まかに分けて3つに分類することができる。1つ目は国と県の補助である。
国は競技施設の建設費の半分を負担し、長野県が370億円、また長野市が2830億円負担することになった。

2つ目は、起債つまり借金ある。長野市の市債額は186億75万円であり、平成元年の1~3倍となった。3つ目は市民の負担税となり、これは市民税に頼られた。≫

(T_T) 結局長野市は2830億円負担。東京オリンピックはその5倍規模でしょう。しかも、開催後もずっと維持費を毎年1000億円程度計上しないと…。

巷間の意見>>
………………………………
2012年07月27日(金) 猪瀬 5 tweets

東京五輪がいやならどうぞ、引きこもっていてください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから。
posted at 00:10:11
http://www.j-cast.com/tv/2013/01/10160887.html
………………………………

(^_^;) じゃあ、使命感がある人だけから寄付金を募ってやってくれ。血税には絶対手を出すなよ。

巷間の意見>>
………………………………
有料だけどNHKオンデマンドで見てみ、2004年のアテネオリンピックがギリシャの破綻を誘発している。
オリンピックはその国の財政を悪化させるんだよ。一部の人間は儲かるけどね@電痛etc

嘆きのギリシャ ~700ユーロ世代の真実~
………………………………

(^_^;) そう、一部の人間は儲かります。
儲からないのに踊らされて荷担する奴は馬鹿。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: