2013年1月10日木曜日

ミラノ市が大邱市との姉妹都市提携を拒絶で韓国発狂

【韓国】大邱市、「ミラノと姉妹提携」はうそ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357702061/-100

≪「14年前にイタリア・ミラノ市と姉妹都市になった」とする大邱市の告示がうそだったことが、8日までに分かった。
大邱市によると、ミラノ側が先ごろ姉妹提携を否定してきたという。

ミラノ側は「姉妹都市になるには友好・交流協定の締結後に市議会の承認を受ける必要があるが、承認手続きを経ていないため正式な姉妹都市ではない」としている。

大邱市はその後5カ月にわたり、この事実を公表しなかった。≫

(^_^;) 例によって確約もないのに一方的に騒ぎまくったんですね。

( ゚o゚) えっ!「大邱市?どこじゃい?」ですか?

(^_^;) まあ、韓国に詳しい人以外は聞いたことのない都市ですね。

大邱広域市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%82%B1%E5%BA%83%E5%9F%9F%E5%B8%82

≪大邱広域市(テグこういきし)は、大韓民国南部の都市で、慶尚北道の道庁所在地。人口は約250万人で、ソウル、釜山、仁川に次いで韓国で4番目であるが、仁川はソウルのベッドタウンとしての性格も強いため、実質的には韓国第3の都市である。

観光

八公山(パルゴンサン):大邱市北東の市・道界にそびえる山塊の総称。最高峰は海抜1,192メートル。

古くから霊山としての歴史をもち、千年以上の歴史を持つと言われる把渓寺、桐華寺などのある仏教の山であり、日本の比叡山に似ている。大邱市内からは各寺や、カッパウィと呼ばれる新羅時代の石仏像への登山口行きなど複数のバス路線が運行されている。

アプ山(アプサン)公園:大邱でもっとも有名な公園である(アプは「前」の意を示す固有語のため漢字はない)。登山道の整備された山があり、寺刹、洛東江戦闘記念館などがある。ケーブルカーで展望台まで上ると八公山を望むことができる。

達城(タルソン)公園:1500年の歴史を持つともいわれる土城を中心とする、大邱でもっとも古い公園の一つである。

頭流(トゥリュ)公園:スポーツ施設、レクレーション施設、文化施設なども数多い。隣接する友邦(ウバン)ランドは、大邱タワーのある大型遊園地として有名である。≫

(^_^;) 特にめぼしい名所があるわけではなさそうですが、何となくほのぼのとした地方都市ですね。

≪ 姉妹都市

アトランタ (アメリカ合衆国)
アルマトイ (カザフスタン)
青島 (中華人民共和国)
ミナスジェライス州 (ブラジル)
広島市 (日本)
サンクトペテルブルク (ロシア)
プロヴディフ (ブルガリア)≫

(^_^;) 広島市とも姉妹都市なんですね。

広島市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82

≪姉妹都市・友好都市

ホノルル市(アメリカ合衆国)
ヴォルゴグラード市(ロシア)
ハノーバー市(ドイツ)
重慶市(中華人民共和国)
大邱広域市(大韓民国)
モントリオール市(カナダ)
イーペル市 (ベルギー)≫

(^_^;) ちなみにミラノは

ミラノ市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E 
≪姉妹都市

ミラノは18都市の姉妹都市を有している:

ベオグラード(セルビア)
ベツレヘム(パレスチナ)
バーミンガム(イギリス)
ボストン(アメリカ合衆国)
シカゴ(アメリカ合衆国)
ダカール(セネガル)
フランクフルト(ドイツ)
クラクフ(ポーランド)
リヨン(フランス)
メルボルン(オーストラリア)
大阪市(日本)
サンクトペテルブルク(ロシア)
サンパウロ(ブラジル)
上海(中華人民共和国)
テルアビブ(イスラエル)
テッサロニキ(ギリシャ)
天津(中華人民共和国)
トロント(カナダ)≫

(^_^;) ミラノや大邱と姉妹都市なのはサンクトペテルブルクで、ここは35都市と提携しており何でもOK外交のようです。

巷間の意見>>
………………………………
一応、ミラン側の主張を認めているんだな。
これはおどろき。
………………………………

(^_^;) 珍しく大人の対応をしましたね。

巷間の意見>>
………………………………
そりゃそうでしょう。
ミラノのイメージが地に落ちちゃいますからね。
韓国の地方都市となんか姉妹都市になっちゃったら。
自分たちでも無理があるって思わなかったのかな。
………………………………

(^_^;) 身の程を知らないのは民族的特徴。

巷間の意見>>
………………………………
> 翌89年4月には当時のパク・ソンダル大邱市長がミラノを訪問し、両都市の姉妹提携に向けた共同声明に署名した。

> 98年12月には当時の文熹甲(ムン・ヒガプ)大邱市長がミラノを訪れ、
> ガブリエル・アルベルティーニ市長と友好・協力関係の強化を骨子とした共同宣言文を発表した。


韓国の民主化が1987年、国連加盟で国際デビューしたのが1991年。
国際慣行とか常識なんて知らなくて当然だよね。今でも知らないもんね。
この先もないと思うが、韓国人が我が身を振り返ったら恥ずかしくて死にたくなると思うよ。
………………………………

(^_^;) 恥ずかしがらないのが韓国人の強み。

馬鹿の意見>>
………………………………
ネトウEは姉妹都市として、日本ではなくミラノに声をかけたことに嫉妬してるの??
………………………………

(^_^;) 馬鹿の落書きでしょう。在日を偽装か?

巷間の意見>>
………………………………
http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fko.wikipedia.org%2Fw%2Findex.php%3Ftitle%3D%25EB%25B0%2580%25EB%259D%25BC%25EB%2585%25B8%26oldid%3D9818954&act=url

大邱だけがミラノの姉妹都市w
念のため日本のウィキペ見たら、ミラノの姉妹都市は大阪も含め18都市あった。
ほんとに調べずに書く連中だなw
………………………………

(^_^;) これは酷いですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: