2013年2月26日火曜日

隷従安倍訪米で屈辱の日本軽視!夕食会も出迎えなく共同会見も中止


安倍総理の訪米について「冷たい待遇を受けた。成果はなかった」 アメリカの主要メディアが生中継せず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361743944/l50

( ゚o゚) 中国系の報道なので、日本に対する嫌がらせかと思ったら…。

夕食会も出迎えもなし。日米首脳会談で見せ付けられた日本軽視の厳しい現実
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/373.html

≪だがオバマ大統領は、今回の首脳会談の開催そのものについて疑問視しているといわれる。当初米国側は開催について難色を示していたが、日本側のたっての望みで会談にこぎつけたという経緯がある。このため安倍首相に対する応対はかなり冷淡で事務的なものになった。

通常、主要友好国の首脳が米国を訪問する際には、大統領主催の夕食会が開催されることが多い。2011年にドイツのメルケル首相が訪米した際は、大統領夫 妻、副大統領がホワイトハウスで直接出迎え、大統領主催のディナーにメルケル首相を招待している。英国のキャメロン首相が訪米した際には、オバマ大統領は 大統領専用機にキャメロン首相を乗せ、バスケットボール観戦に招待するというパフォーマンスも見せている。韓国の李明博大統領訪米の際も、ホワイトハウス で夕食会が開催された。

だが今回の安倍首相の訪問に対する米国側の対応はかなり冷淡だ。安倍首相とオバマ大統領の会談は、ミーティング・ルームでの軽いランチを含めてわずかに1時間30分程度。
さらに衝撃的なのが、首脳会談後の記者会見である。オバマ大統領はほとんど中身のない社交辞令的なスピーチに終始したが、その後の記者からの質問は安倍首 相そっちのけで、米国政府の歳出強制削減問題に集中。見かねたオバマ大統領が「次の質問は安倍首相に向けられることを提案します」と助け舟を出す始末。≫

(T_T) 韓国以下の扱い。属国から来た子分にすぎない安倍ちゃんへの対応は露骨ですね。

(T_T) 実際に「Abe US visit」で検索してみると、そこそこ引っかかりますが、欧米系では申し訳程度のヨタ記事ばかりでした。

(^_^;) あっ!韓国と中国はしつこく報道していました。

日米首脳会談後の共同会見見送り
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361615978/

≪米ワシントンのホワイトハウスで22日に開かれる日米首脳会談で、安倍晋三首相とオバマ米大統領が会談後に開く予定だった
共同記者会見が見送られることが19日までに分かった。
首脳級会談で共同記者会見が見送られるのは異例。米政府筋が本紙の取材に対して明らかにした。

米政府筋によると、見送りは米側が要請した。≫

(T_T) 親分に就任挨拶をするため馳せ参じたのですが、手土産も持ってこなかったので嫌がらせの仕儀。

恥をかきに行ったようなものです。
日本国民は今回の訪米の意味を解っているのでしょうか?

【中日新聞】 「民主党政権時代に日米関係が悪化し、自民党政権に代わって改善したという幻想を振りまくのは建設的ではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361761041/-100

(T_T) マスコミの中にもあまりにも悲惨な内容に見るに見かねて…。
これ以上大本営発はやってられないかも…。

安倍首相がワシントン講演でも 日本の「カムバック」を宣言 日本は「二級国家」になっていない
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1361681644/-100

(T_T) 首相からして子分では「二級国家」どころか政治的には「三等国」ですね。

日米首脳会談 同盟の完全復活、自信の宣言 大統領との共同インタビューで 中韓露へ強い抑止力
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1361630201/-100

( ゚o゚) こんな記事をどのくらいの日本人が真に受けているんですかね。少しは外国のメディアに目を通した方がいいのでは?
せっかくネットが普及していることだし…。

オバマ大統領、アベノミクスを歓迎…安倍首相に理解示す 日米首脳会談で
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361615505/-100

(-_-) 情弱諸君も日本のマスコミがどこも大して変わらない現実を知るべきです。

巷間の意見>>
………………………………
頭の悪い、何も考えない、テレビのコマーシャルばかり見ているアホな国民が日米の大企業や大金持ちだけの為に政治を行い、税金を国民のために使わない一般国民の生活を犠牲にするような腐った自民党などを勝たせた事がいけないのである!
これこそ自業自得である!
………………………………

(T_T) 勝たせる気がなくても不正選挙で…。

巷間の意見>>
………………………………
情けない安倍晋三。

今日帰ってきて会談成果?をアピールか

産経よみうりが懸命に盛り上げてるが

却って哀れじゃ
………………………………

(T_T) 誰かが励ましてやらないと…。

巷間の意見>>
………………………………
米国における日本の重要度が下がっているのでなくて、カツアゲの鴨としては健在である。お金が欲しい時には横田の代官所からいついつまでに30兆円都合しろと通達を出せばいいだけだから、何も日米会談で議論なんかする事柄はないわけだ。
低脳な一般の日本人は自分らの親分がアメリカくんだりまで行って田舎芝居を演じているとは思いもかけないことなんだろうね。
マスゴミさえ手懐けておけばどんなデタラメでもやり通せるのが今のにっぽんだな。
………………………………

(T_T) そういうことです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: