2013年2月9日土曜日

阿鼻叫喚地獄!北京で大気汚染以上に深刻な水質汚染!蛇口から茶色い汚水


中国の水はダメ…蛇口から茶色の水 空気のみならず水質汚染の“ダブル被害”
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360402250/-100

≪中国で続いている石炭や車の排出ガスが原因とみられる“殺人大気汚染”は、日本にも影響が出始め、深刻な事態を迎えている。
大勢の死者も出ている大気汚染にまみれた中国の生活はどうなっているのか?北京在住の30代の日本人妻Aさんが、空気のみならず水質汚染の“ダブル被害”に苦しめられる悲惨な実態を訴えた。

「一昨年に北京に来た当初から空気はよどんでいましたが、昨年末からひどくなった。排出ガスのこげたようなニオイとドブの臭いが混ざっている感じで、ダンナは緑色の変なタンが出るし、周りも肺や肝機能に異変を起こして、入院。子供たちも原因不明の体調不良に襲われている」

「大気汚染と同時に水の汚れもひどくなって、蛇口をひねると茶色の水が出てくる。最初だけでなく、時々出てくるので、とても飲めません」

飲料水はミネラルウオーターで、野菜も生は厳禁。専用洗剤で漬け置きしてからでないと料理には使えない。水が汚れているために洗濯も悪戦苦闘で「白物は洗濯すると逆に灰や茶色に汚れることがあるんです。大事な服は手洗い。1回で2度洗濯機を回すことになる」

もちろん外に干せるハズもなく、室内干しは北京市内では“常識”だ。ただ、その室内も汚れてしまうから目も当てられない。2重サッシで日本製の空気清浄機を24時間、フル稼働させているが、効果はゼロに等しい。≫

(_ _。) 中国の水質汚染は以前から酷いと聞いていましたが、ますます悪化しているようです。

もう手遅れ?!中国「水問題」
http://matome.naver.jp/odai/2133516598913908501

≪都市の90%の地下水、河川、湖沼の水の75%が汚染されている。水質汚濁の広がりのため、毎日7億人が汚染された飲料水を飲んでいる。水が原因の病気により、驚異的な数の早死者が生まれている。≫

ヽ(τωヽ)ノ 中国は年金の心配をせずに済み、何よりですね。

≪「南方の川はすべて汚染されている。北方の川はすべて枯渇している」という言葉は水汚染の現状をリアルに反映していると話し、汚染で様々な色をする河が 現れているという。昨年、河南省洛陽市内を流れる川は違法操業の染物工場が垂れ流した赤い染料で真っ赤に染められ、「血の川」となったことが報じられ、話 題を呼んだ。≫

ヽ(τωヽ)ノ 北京は北方なので、「枯渇している」の範疇です。水が茶色いのは下流域の汚染水を取水しているということか?

世界最大の中国・三峡ダム「汚水の肥えだめ」と呼ばれている
http://news.livedoor.com/article/detail/6829019/

≪三峡ダムの水没地、および周辺地域からの汚染物質や大量のゴミが流入し、長江流域、そして黄海の水質を悪化させて生態系まで狂わせているのだ。特に三峡ダムの上流にある重慶は人口3000万人超を抱え、環境施設が不十分なため工業・生活排水が垂れ流しの状況である。

リチウム電池や染料などの原材料、農薬もそのまま流される。またダムの上流では水洗トイレもないため糞尿も垂れ流しだ。異臭が漂い、赤や黄色など混濁したダムは「巨大な汚水の肥えだめ」と呼ばれているほどだ。≫

ヽ(τωヽ)ノ 汚染物質の中で糞尿が一番リスクが少なそうです。

巷間の意見>>
………………………………
よく見かける今後の中国経済の発展予測は、中国が普通の国家であった場合の話。

毒の食品、毒の水、毒の大地、貧富の差
外資系企業移転、無計画拡大国家事業の空洞化、
いい加減にやったインフラ整備のツケ
役人による汚職や犯罪とそれを隠す為の締め付け
砂漠化、そもそも安全な飲料水すら慢性的に不足

これらの問題は既に「締め付け」「隠蔽」では解決不能の状況にある
………………………………

(-_-) 日本の昭和40年代もこんな感じでしたが、結局何とかなっちゃいました。

巷間の意見>>
………………………………
しかしこんなに大気が汚れてたら妊娠してる胎児とかにも影響でないのかね。
奇形児とかの異常児率高そうだな。
………………………………
中国 奇形児 写真

ではググるなよ、絶対だからな!!
………………………………

(T_T) 気持ち悪いからマジにググらない方がいいですよ。

巷間の意見>>
………………………………
解決策はたった一つある提案しよう。

それは政府高官連中が着服した金でインフラ投資すること。
300兆円程度で何とかなりそうだ。
緊急的な事態打開は絶対に必要だ。
出来なければ絶命は絶対に起きる。
………………………………

(T_T) 無理!↓

温家宝首相の一族、資産2千億円 副首相就任以降、巨額の財築く 米紙報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121026/chn12102614340005-n1.htm

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: