2013年2月5日火曜日

アメリカ最強のスナイパー射殺される!見せしめ?口封じか?


元特殊部隊員の「最強狙撃手」が射殺される・・・米国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359934742/-100

≪米海軍特殊部隊SEALS(シールズ)の元隊員で、イラクでの実戦体験を描いた「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の著者、クリス・カイルさん(38)が2日、テキサス州内で射殺された。同書は米国内でベストセラーになっていた。

警察は同日、州内の男(25)を殺人容疑で逮捕。米メディアによると、イラクやアフガニスタンに従軍経験のある元兵士という。男は2日午後、同州グレン ローズの射撃場で、カイルさんと、カイルさんの知人男性(35)の2人を射殺した。動機は不明だが、2人が、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患って いた男を射撃場に招いていたとの情報もある。

カイルさんは著書で、1999~2009年にかけイラクにたびたび派遣され、武装勢力など計150人以上を殺害した経験を公表。最近は射撃のインストラクターを務めたり、 PTSDに苦しむ兵士らの支援を行ったりしていた。≫

(-_-) 単なる精神異常者の犯行として片付けてしまうには、不自然な事件です。
カイル氏も平和な暮らしに慣れて、勘が鈍ったとも解せますが、今回は狙い撃ちされた感じがします。

オバマ大統領の射撃公開 銃規制強化、愛好家に協力求め
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1359940799/-100

(-_-) オバマ大統領が銃規制強化に乗り出していますが、その最中に起きた事件。
事件発生場所は銃規制反対が最も激しいテキサス州。

…ということで何か臭います。

【米国】150種以上の銃の製造や販売禁止 規制法案発表
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1359075339/-100

(-_-) アメリカ国内では銃規制派と反対派が国論を二分しており、その最中に起きた事件でした。

見せしめや口封じの可能性も考えられます。

カイル氏は本を出版などしてアメリカ軍内部の暴露記事を書いていたので、危機感を募らせた連中がいても不思議ではありません。

255人殺害、米国戦史最高の狙撃手「クリス・カイル」
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3226366.html

(-_-) アメリカでは派手に報道されています。報道内容を翻訳した奇特なサイト。

クリス・カイル『ネイビー・シールズ 最強の狙撃手』
http://nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-1138.html

(-_-) こちらは著書を紹介したサイト。

巷間の意見>>
………………………………
まぁ人殺しで有名なったらまず殺されるわなw
本物のスナイパーなら身元は隠すべき 13
………………………………

(-_-) 機密任務を遂行しているスナイパーならそうするでしょう。カイル氏の任務は敵の殲滅ですから、身を隠す必要はなかったんですね。
身を隠しては英雄として評価してもらえません。

巷間の意見>>
………………………………
狙撃手は恨まれるから、つかまるとなぶり殺しだし、つかまらなくても狙撃手とばれたら一生殺される恐怖が付きまとうらしいな

だから狙撃手は顔も名前も公表しないようにされているのに自分から公表するとはめずらしいな、罪滅ぼしのボランティアでもしてれば大丈夫と思ったのか?
………………………………

(-_-) だから、アメリカでは大勢敵を殺せば英雄なんですよ。日本とは違うの。特に、場所はテキサスだし…。

巷間の意見>>
………………………………
こいつの実録映画撮影中なんだけど、どうすんだろ?
やっぱ最後に「この主人公は数年後射殺された」みたいなエンディングになるのかな
それともアメリカ映画らしくハッピーに終わらせる?
………………………………

(-_-) まあ、何とか完成させるでしょう。本人が死んだ方が宣伝効果はあります。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: