2013年2月18日月曜日

何を今更の国民の新聞離れ!真実を伝えずご都合主義に流れているのに消費税軽減の呆れた妄言


若者「新聞にありがたみ感じない」 新聞よりネットの方が人生の価値観に影 若者の新聞離れ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361095699/-100

≪この調査では、新聞は年齢が若くなればなるほど「影響力」が低下し、20代になると半数以上が「影響を受けない」と答えている。
専門家は、かつてと違って若者が新聞を「特別な存在」に位置付けなくなったとみる。

年齢別に見ると新聞は、50代では73.6%が「影響を与える」と答えているが、20代では45.6%にとどまる。
裏を返すと5割超の回答者が新聞から「生き方」への影響を受けていないわけだ。ネットメディアについては、年齢別の分析がなかった。

かつては「生活の一部」として敬意が払われていた新聞も、今の若者にとっては数多くある情報源のひとつに過ぎないというのだ。

わざわざ「この新聞の記事を読みたい」と特定の新聞サイトを訪れるわけではない。
ポータル経由で読むニュースに、「どの新聞社の配信記事か」を気にする読者がどれほど存在するかは疑問。
それだけに「若い世代は新聞を特別視せず、ありがたみも感じていません」。

もうひとつは報道内容そのものに対する読者の見方。「原発報道で『新聞はきちんと事実を伝えたのか』との疑念が拭えないままでした」。
実際はともかく、こういった印象が後々新聞にとってマイナスに作用する恐れが拭えない。≫

(^_^;) この記事では殊更若者を強調していますが、中高年でもネットを見るので、「金を払ってニュースを買うのは馬鹿らしい」という気分になります。

しかも、新聞記事には整合性がなく、ご都合主義であることもばれてしまいました。
ますます商品価値を下げたことになります。

NIE(教育に新聞を)「不確実な社会を生きる準備段階にある子供たちに新聞は必要」「新聞で『考える人』になる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343645352/-100

( ゚o゚) 若者が新聞離れしているので、子供に対する必死の洗脳工作ですが、この記事みたいに戯言を書いているだけではダメですね。

「空母は無くてもいいが真実を話す新聞は必要」と書いたブロガー、殴られる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358173756/-100

(^_^;) これは中国の話ですが、真実を語ってこそ商品価値が生まれるのです。
米国様のプロパガンダに金を払う気はしません。

朝日新聞社、有料電子版リニューアルに伴いテレビCM
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361016830/-100

(^_^;) 各新聞社は生き残りをかけて、必死のネット化を模索していますが、もともと金を払ってまで読みたくなるような記事ではないので、失敗するのは明か。
「タダなら暇つぶしに読んでやろうか」というのが実態ですから。
電子版の広告料の方向で考えた方がまだましでしょう。

朝日新聞社長の年頭挨拶で、暗に指摘された “体力のない新聞社”は「毎日新聞」・・・会社身売り説も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360722743/-100

(-_-) この見方には賛成。最初に潰れるのは毎日さんでしょう。聖教新聞に吸収合併されるのかな?

新聞代金など横領、産経新聞の元販売店員の男逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360663581/-100

(T_T) 売り上げが減少しているので、末端の販売員は死活問題。

ウソじゃないよ 「虚構新聞」社主が日本テレビの番組に出演
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354321754/-100

ヽ(τωヽ)ノ 同じ虚構を書くのなら、読んでおもしろいだけこっちの新聞の方が価値あり。

大手新聞 世論調査は質問の仕方で結果を操作できると認める
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355031455/-100

(^_^;) 手品のネタばらしですが、こんなのは古典的で誰でも知っている話なのでばらしてもOKですね。

( ゚o゚) えっ!知らなかった!?

(・o・) 情弱…。

(参照)「新聞は必要」92% 「新聞報道信頼できる」87% 「事実やいろいろな立場の意見などを公平に伝えている」70% 読売新聞調査
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287093391/

産経新聞「安倍首相は『ルフィ』を見習え!」…ファン「ちょっと何言ってるか分からない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1357207261/-100

ヽ(τωヽ)ノ 産経さんのネット配信記事。
駄目だこりゃ…。例の阿比留氏あたりの発想か?
若者に阿ったつもり?

懲りない毎日新聞拡張員、フィリピンで国際免許取得も無免で逮捕 京都府警
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357661983/-100

(T_T) トラックの過積載赤切符並みの悲劇ですね。末端が必死に走り回っているのに…。

毎日新聞販売員、詐欺容疑で逮捕
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1358249238/-100

(T_T) 末端は相当逼迫していますね。

毎日新聞配達員、他社の新聞紙が燃えているのを発見
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1358341982/-100

(T_T) 押し紙の処分?
余計なことを…。

【消費税】新聞に軽減税率適用を 多くの国民がそれを望んでいる-日本新聞協会が声明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358647897/-100

(^_^;) おいおい…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: