2013年3月18日月曜日

録画する気もおきない安芸人の使い回しばかりで正月以降視聴率20%以上のテレビ番組消滅!


バラエティの視聴率低迷 同じような内容、過剰なテロップ、内輪ウケで楽しんでいる芸人・・・視聴者が離れてしまうのも無理はない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363443817/-100

≪2013年に入り、テレビ局が軒並み頭を抱えている問題がある。それは、1月の3週目から2月の最終週まで、なんと6週間連続で視聴率が20%を超える 番組がなかったことだ。この現象の原因として推測されるのは、若者のテレビ離れが上げられるが、どうもそれだけでもないらしい。近頃は、とくにドラマ系の 番組は録画して視聴する傾向が高まっているという。

録画再生率とは、あるテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何%が「録画して後で視聴したか」を表す推定値のことだが、人気ドラマの中には録画再生率が視聴率を上回る例も珍しくない。

また、バラエティ系の番組での視聴率が悪いのは、制作側の問題という声もある。チャンネルを変えても、毎日同じような内容の番組ばかり放送されているのに うんざりしているという人も多いようだ。また、過剰なテロップが画面を埋め尽くし、CM明けの煽りの映像が何度も何度も巻き戻しされて繰り返されるのに辟 易したという経験は誰にでもあるだろう。そのうえ、泡沫的に現れるお笑い芸人たちが内輪ウケで楽しんでいる姿ばかりが垂れ流されている。これでは、視聴者 が離れてしまうのも無理はないのではないだろうか。≫

巷間の意見>>
………………………………
バラエティと言えばつまらん吉本芸人たくさん呼んで雛壇でつまらん話
ドラマはジャニタレとか演技力の無いCMタレント使って小学校のお遊戯レベルの演技
みんな見なくなるわな
………………………………

(^_^;) こういうのを見る人は、録画もせず、CMも見てくれるので…。

巷間の意見>>
………………………………
芸人とか俳優とかドラマも飯食い番組も30代以上ばかり。
見る価値あんの?

AVで30代の男優が学生服着てるのと同じ位違和感がある
………………………………

(^_^;) 基本的には団塊の世代がターゲットですから…。

巷間の意見>>
………………………………
日本は糞お笑い芸人が異常に多すぎる。スポーツや教育番組に出るな!
時間の無駄、鬱陶しいんだよ
………………………………

(^_^;) ギャラが安いんです。グラビアアイドルの方が見栄えはいいけれど、オツムが弱いから、会話の間が持たない。

巷間の意見>>
………………………………
電通のせいだな。
どの番組も在日芸人ばっかりやん。
韓国国家ブランド委員会を切り離さないと本当にヤバいで。
………………………………

(-_-) 煎じ詰めればこれもCIAの陰謀か…。

巷間の意見>>
………………………………
地デジつーか民放はまじ見ない。子供騙しの低脳クイズやバカの垂れ流し情報番組
………………………………

(^_^;) 同感です。私もほとんどNHKしか見ない。録画でしか見ないけど、CMを飛ばす手間がないだけ便利。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: