2013年6月19日水曜日

属国小物ポチ首相安倍がG8でオバマ氏に会談申し込むもまた無視される!


安倍ちゃん「G8で日米首脳会談をやろう!」オバマ「いや、お前と話すこととか無いし…」嫌われすぎワラタ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371474460/l50

菅義偉官房長官は17日午後の会見で、この日から行われる8カ国(G8)首脳会議の際に安倍晋三首相とオバマ米大統領との会談が見送られる方向となったことについて「日米首脳の信頼感は強く、あらためて形式ばった会議をやる必要はないと思う」と語った。

菅官房長官は「(首相と米大統領は)2月に会談して、先日も約30分間、電話会談した」と指摘。「日米首脳の信頼感というのは、極めて強いものがある」と語った。

さらに「様々なかたちで大統領と首相との間の緊密な連携は行われるだろうと思う」と語った。≫

(T_T) 首相復帰直後も真っ先に馳せ参じたいと申し込んだのに…。

(参照)安倍ちゃんオバマ大統領に面会拒否される「属国家来のくせに生意気」2013-01-11
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4ac6594f14042d873be5536928aff33b

( ゚o゚) 天木直人氏もきついことを書いています。

≪メディアはみな知っているのに安倍首相に悪いから書こうとしなかった。

しかしとうとうきょう16日の産経新聞が、 「G8 日米首脳会談見送り」という見出しで、次のように書いた。

「・・・日米両政府は15日、(G8にあわせて行なう予定だった)安倍晋三首相とオバマ大統領の会談を見送る方針を固めた。13日の電話会談で対中政策な どについて十分な意見交換が行なわれたことから、両首脳は実利を重視し、サミットでは他国との会談を優先させる方針だ・・・」

産経新聞はよく書いてくれた。

しかし、それでも嘘がある。

日本にとって日米首脳会談ほど重要な会談はない。他国の首脳との会談を優先するのはオバマ大統領であって、日本は首脳会談を頼み込んだに違いない。頼み込んだのに断られたのだ。

それをごまかして、他国との首脳会談を優先する事で日米両政府が「合意した」などと書いているのだ。≫

( ゚o゚) 捨てられる寸前の妾の心情ですね。

安倍首相、オバマ大統領と電話会談 「日米同盟関係の強化を確認した」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371111281/-100

( ゚o゚) 虚勢を張っていますね。有り体の話、安倍ちゃんは留学が長かった割に英語が全く駄目。対談では意思疎通できないので、電話会談はフェイクでしょう。
本人同士が話したことにして実際は日米の官僚が調整したものと思われます。

尖閣問題で「日中対話が重要」 日米首脳、電話会談で一致
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1371106230/-100

ヽ(τωヽ)ノ 安倍ちゃんがオバマ氏と電話しているところを見た者はいません。

和食をトップセールス 創作ポーランド料理も 安倍首相
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371347836/-100

(T_T) 主要国とまともにアポも取れず、やっとポーランドが…。一応米国様以外の国とは握手のついでの立ち話程度は相手をしてくれたみたいだけど…。

「『アベノミクス』は世界経済の成長に貢献している」--G8首脳会議が評価
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371516703/-100

ヽ(τωヽ)ノ 少しも評価されていないのに勝手にこんな見出しを付けちゃう日経って…。しかし、わざとでしょうが、何を言いたいのか解りにくい記事だなあ。

地方で勝てぬ自民党…静岡県知事選で支援候補が大敗
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1371422298/-100

ヽ(τωヽ)ノ 不正選挙しないと勝てない自民党。どこかの球団みたいですね。

【参院選情勢調査】 自民党は16の複数区で断トツの強さを見せ、31の「1人区」でも沖縄を除くと優位に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1371424500/-100

政党支持率、自民党41.7%、民主党5.8%、公明党5.1%、共産党2.2%、維新1.5%、みんな1.5%
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1370877227/-100

ヽ(τωヽ)ノ マスゴミが喧伝していると信じ込んでしまう情弱も多いです。
まあ、投票したくなるような政党が存在しないのも事実なので、少しでもましなところへ避難的に投票するしかないのですが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: