2013年6月13日木曜日

プロ野球がまた八百長!巨人以外の球団に隠蔽して飛ぶボールに改竄?あなたはまだ巨人ファンを続けますか?


【野球】NPB 統一球を今季開幕より変更し、昨季より飛ぶ球を使っていることをようやく認める ミズノ社に対しては隠蔽を指示
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370993338/-100

≪プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は11日、飛距離を抑えることなどを目的に2011年から導入していた統一球を今季から変更していたことを認めた。
下田邦夫事務局長は「規定の反発係数の範囲内に収めるため」と説明しているが、実態として今季は昨季より飛ぶ球を使っていることになる。

下田事務局長によると、昨年までの検査で反発力が基準よりも低い球が目立ったため、製造しているミズノ社に昨夏に修正を指示し、今季開幕から新球を使用していた。

プロ野球では今季、昨年までの2シーズンに比べて本塁打が増加傾向にある。仙台市で11日に行われた日本プロ野球選手会との事務折衝で統一球の検証と説明を求められ、経緯を明らかにした。NPBはこれまで「統一球の仕様は変更していない」としていた。

NPBはミズノ社に対して、統一球に関する問い合わせには「全く変わっていない」と答えるよう指示していたという。≫

情弱の意見>>
………………………………
報知の見出しは辛辣だな

嘘つきNPB!やっぱり飛ぶボールに変えていた!12球団には隠ぺい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000159-sph-base
………………………………

(^_^;) 辛辣も何も、ばれちゃったから慌てて犠牲者のふりをしているだけでは…?

≪昨年までの統一球は反発係数(0・41~0・44)が基準値以下のケースもあり、時には0・408という極端な値を示すこともあった。NPBはこれを受 けて昨夏に改良をミズノに指示。下田事務局長は「我々としては下限に合わせるということで(スタンスは)変えてない」と、“企業努力”を強調。≫

( ゚o゚) 下限にそろえる技術がありながら、こんなに反発係数にばらつきがあるということは、「一昨年・昨年は特定の球団が恣意的に飛ぶボールと飛ばないボールを選択できた」ことになります。

ボールが調達できれば、相手を買収しないでも打撃戦や投手戦に選択できるということです。

つまり、同じ品質のボールを使っている今年の方が去年よりまだフェアーだったことになります。
勿論他球団にばれない内は、事情を知っている球団が圧倒的に有利だったでしょうが…。

巷間の意見>>
………………………………
要は読売に都合のいい変更をこっそりしましたってこと?
………………………………

(^_^;) おおかたそうだと思いますが、まだ裏を取っていないので見出しには?を付けておきました。

巷間の意見>>
………………………………
小笠原のホームランで追い詰められたな。
小笠原が打ってなければこの話は表に出なかった。
………………………………

(^_^;) 冗談ではなく本当でしょう。

情弱の意見>>
………………………………
>昨年までの検査で反発力が基準よりも低い球が目立ったため、
>製造しているミズノ社に昨夏に修正を指示し、

こんな嘘ついて、さも日本野球機構は悪くない、
ミズノの製造が悪い、みたいな責任おっかぶせ・・・

今の日本野球機構の役員連中は全員辞任しろ。腐りすぎ。
相撲に続いて、野球も腐ってんのか。
………………………………

( ゚o゚) おまえ、今まで野球が腐っていることに気づかなかったのか!
それでも、長嶋が現役の頃よりはマシ。
あのころは巨人が審判団を抱え込んでいたから…。

情弱の意見>>
………………………………
統一球はファンからも選手からも球団からも不満だったんだから変えると言えばみんな賛成してくれただろ
なのになぜ隠蔽したのか
………………………………

(^_^;) おまえ頭を働かせろよ。統一球になって一番美味しい結果になったところはどこだ?

【野球/統一球問題】「うそをついていたのか」NPB事務局に質問電話相次ぐ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371079501/-100

巷間の意見>>
………………………………
昔からずっと、
「読売」の言いなり・ただの操り人形なんだから
NPB・コミッショナーに文句いってもどうにもならん
………………………………

(^_^;) まあ、プロ野球は大相撲よりプロレスに近いですね。

統一球問題 加藤コミッショナー「不祥事とは思っていない」「全く知らなかった」 下田事務局長「昨夏相談して決めた」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371079952/-100

巷間の意見>>
………………………………
選手会、全面対決か
日本プロ野球選手会・石渡進介弁護士が加藤コミッショナーの対応に激怒
https://twitter.com/shinsukeb

@shinsukeb: 加藤コミッショナー、貴方は恥を知れ。
危機管理の基本は嘘をつかないこと。上を向いて仕事をする下田さんがコミッショナーの肝いりで始めたボールを貴方に無断で勝手に変えるわけないでしょ。
嘘をついて部下のせいにして保身を図るリーダーが野球界のトップを務めることを認めるわけにはいきません。

@shinsukeb: 部下に責任をかぶせて自分は言い逃れようとする加藤コミッショナー。貴方のような人が日本国を代表して米国大使を務めていたと思うと本当にぞっとします。

@shinsukeb: 史上最低のコミッショナーをこのままにはしておけないです。
………………………………

(T_T) 身代わり出頭で決着。日本的解決法です。東大卒も在日ヤクザもやることは同じ。
加藤氏は別に史上最低ではありません。歴代のコミッショナーもこんなものというか一種の天下りポスト。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: