2013年6月5日水曜日

日韓漁業協定見直しの動きに韓国激怒「GPSでウリの不法操業を取り締まるな!」


【日韓漁業協定】日本右翼政治家の激しい圧迫…韓国漁船の‘タチウオ’漁が中断の危機
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370318312/-100

≪最近日本の急激な右傾化で今年の韓日漁業交渉が最大の危機に直面した。日本の右翼政治人たちが自国海域内のウリ(※我々、私たち)漁船の操業量を大幅に減らす一方、来年3月1日からウリ船舶に対する追跡監視を強化することにしたからだ。
今月中旬に予定された最後の漁業交渉が決裂した場合、10月の日本黄金漁場でのカルチ(※太刀魚)操業が中断になることもある。

3日海洋水産部によると今年の韓日漁業交渉最終(3次)小委員会が18日、日本東京で開かれる。今回の交渉では今年7月から来年6月まで両国排他的経済水域(EEZ)内の総漁獲量、魚種別漁獲量、操業条件などが決定される。

問題は東海と接する日本山口県出身の安倍晋三総理など右翼政治人たちがウリ船舶の操業量を大幅に減らすよう日本水産庁に激しい圧迫を加えているということだ。

海水部関係者は「東海と接する西日本地域出身の右翼政治人たちが7月21日の参議院選挙を目前にして韓日漁業交渉に敏感に反応している」「長官級である日本農林水産大臣も今回の交渉が最大の関心事と公々然に強調している」と伝えた。

我が国と日本は現在相手方EEZ内での操業量を年6万トンに規定している。しかし日本は今回の交渉でこれを4万5000トンに減らして、自国EEZ内の黄金漁場などを操業禁止区域に抑えることを要求している。

特に日本はウリ船舶に対する位置追跡システム(GPS)を来年3月1日から必ず施行するという立場だ。

この方案は当初両国が2008年から導入する計画であったが、これまで我が政府の要請によって猶予されて来た。

海水部は日本がGPSでウリ船舶の位置を追跡して大々的な取り締まりをすることを憂慮している。日本の意図がウリ船舶の操業縮小にあるだけにGPSを通じ て取り締まり範囲を広げて、取り締まり船を集中配置すれば日本海域での操業が事実上不可能になることがあるということだ。

海水部は「日本は今もウリ船舶たちの操業を妨害して、些細な規定違反を理由に毎年20余隻以上を拿捕している」「来年GPSが導入されれば状況が更に深刻になることが明らかなだけに絶対譲歩することができない事案」と強調した。

海水部は今回の交渉が決裂しても追加交渉がなされるまで操業を継続維持するという方針だ。しかし日本が右傾化の風を背に受けて操業禁止などの超強手を打つこともあるという展望も出ている。

ウリ漁民たちが最も依存している日本EEZ内のカルチ漁場に対してウリ船舶の接近を禁止させることがあるというのだ。

海水部は「日本海域に対するウリ漁業の依存度が日本より2、3倍も高いので漁業交渉で常に‘乙’の位置に立つ難しさがある」「両国漁民たちの操業を全て禁止した場合、我々側の被害がより大きいのでカルチ操業季の10月以前までに妥結するように努力する」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
韓国近海を汚染し、根こそぎ水産資源掻っ攫うから水産資源が死滅し、その結果として日本のEEZを侵してまで
違法操業やってんだろ。
ちったぁ”保護”と言う概念を持てよ”反故”は頻繁にやるくせによ~
………………………………

(^_^;) 無理! 民度が…。

巷間の意見>>
………………………………
犯罪者が被害者ヅラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
………………………………

(^_^;) 犯罪者が被害に遭えば、当然被害者。暴走危険運転をしながら逃げる車上荒らしを射殺した警察官を告訴する国民性ですから。

巷間の意見>>
………………………………
半島人はゴミ焼却炉からのダイオキシン入りの大量のゴミを日本海に長年投機していた
のは知ってるか?
わざわざ日本の領海ギリギリの場所にだぞ
支那と半島人は地球上に存在すること自体が問題だと思うんだが・・・
………………………………

(^_^;) しかし、生態濃縮されたタチウオをせっせと食べていますから…。

巷間の意見>>
………………………………
昔、李承晩ラインなるものを一方的に引き、何も知らない日本の漁民を拉致、
或いは殺傷したのはどこの国でしょうね。
お互いにルールを決めて、違反したのだから、拿捕する。それのどこがいけ
ないのですか?。
いつまでも、笑っていると思ったら大間違いだぞ!。
殺されんだけ、マシと思いやがれ罵韓国が!。
………………………………

(-_-) おとなしい相手には際限なくつけ上がる国民性ですから。

巷間の意見>>
………………………………
日本黄金漁場ってどこやねんw
なんいしろ放流もせず獲りっ放しの中韓の海で
魚が取れなくなるのは当たり前。バカしかいないのかよw
日本が毎年どれだけ放流してるか知らないだろ?
………………………………

(^_^;) そんなの関係ない、盗ったものが勝ち。

巷間の意見>>
………………………………
< #`Д´> 違法操業できないのは日本のせいニダ!
………………………………

m(_ _)m この場合、おっしゃるとおり。
しかし、統一教会の合同結婚式に祝電を送る首相がいますから、何とかしてくれるんじゃないでしょうか?
韓国の皆さん、あまり心配しないでね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: