2013年7月30日火曜日

池上彰 公明党を斬る!「公明党を応援すると功徳になる」は選挙違反か?


池上彰氏 参院選当選の公明議員に創価学会員否か質問した理由
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375059233/-100

≪今回の参院選選挙特番の中で、民放視聴率トップを誇ったのが、『TXN選挙SP池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京系)である。
特に話題になったのは、神奈川選挙区の新人で、当選を果たした公明党の佐々木さやか氏とのやり取りだろう。彼女の演説を聴いていた支援者が語った「公明党を応援することが功徳(くどく)になる」という発言を紹介し、本人に斬り込んだ。

池上:功徳っていうのは仏教用語ですよね。佐々木さんを、公明党を応援することが、 創価学会の人にとっての宗教活動といいますか、功徳を積む、ということになるんですか?

佐々木氏は「支持団体の創価学会の選挙活動の方針についてはコメントする立場にない」と回答したが、質問はまだ続く。

池上:創価大学のご卒業ですよね? ご本人も創価学会員なんでしょうか。
佐々木:そうです。

池上:視聴者の方からの質問がありました。公明党と創価学会の関係、政教分離の憲法の原則に違反しないのかどうか。これにはどうお答えになりますか?

佐々木:政府ですとか国が、例えば個人の宗教を制限したりとか押しつけをしたりとか、宗教に介入をすると。それを禁止している原則でございます。ですか ら、まあ例えば創価学会の皆さんが公明党を支援をしてくださると、それは通常の支援と同じもので、政教分離には反しません。≫


アンチ創価学会の意見>>
………………………………
池田大作死んでるけどお前ら信者どもはこれからどうするの?
あれは尊人でもない、日本の偉人の生まれ変わりでもない、在日朝鮮人2世の成太作(ソン・テチャク)が本名だ
日本の太古の偉人の生まれ変わりが在日朝鮮人なわけないだろ
戦後、信者を増やせと人の家に多数で押しかけて無理やり学会信者にしてきた末裔がお前らだ
お前らは仏敵なんてありもしない言葉を信じて他人を監視、裏を返せば学会員同士お互い監視し合ってるという恐怖に支配されてるんだよ

洗脳されてる時は怖くない
解けた時に一番恐怖を感じる

お前ら学会員はまともな人たちを苦しめてきた分、死ぬまで苦しみ狂って死ぬんだから死ねよ
そして日本人の後ろに隠れて日本人同士憎しみ合わせてたクソ朝鮮人幹部たち、
お前ら正体がばれたら日本人の学会員たちになぶり殺しにされるから覚悟しておけ

幹部No.2の朝鮮人が他の朝鮮人や公明党と組み池田大作の息子(中共派)と対立してる真っ最中らしいぞ
お前ら末端は知らされてないだろだから馬鹿みたいにいつまでも騙されてるんだよ
………………………………

(^_^;) 池田大作氏の生死は不明です。創価学会が宗教を隠れ蓑にした在日朝鮮人の圧力団体であることは確か。

巷間の意見>>
………………………………
池田先生は日蓮の生まれ変わりなんだが、こういうエピソードがあることは無視か?

>昭和52年に 池田先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、 そこに生える千年杉に向かい、木肌を撫でながら、
>「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」 と呟いた。
>(※この千年杉の樹齢はまだ約250年であったが、池田先生は日蓮の生まれ変わりなのでそういう細かいことにはとらわれなかった。すばらしい。)
………………………………

(^_^;) 以前から私は「日蓮は朝鮮人みたいな性格だな」と思っていました。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
当たり前だ。公明つぶしの期待の共産だよ。

自民はいつまでいかれた公明に頼るのか?自力で過半数取れよと。
無党派層にはほんっと冷たいよね。というより、そもそも組織に入らないとさっぱりわからん。

ちなみに、ガチの学会員が当選したから「あー公明党ってやっぱりね・・・」としか思わん。

国民より池田を優先するタイプ。
………………………………

(^_^;) 自民と創価学会は一蓮托生だということが解らないか。やっぱ馬鹿だな「。
共産党と公明党は見かけ上は仲が悪そうだけど、ともに在日主導の団体。
共産党が慰安婦謝罪を要求しているのが証拠です。

本物の共産党員はとっくの昔に粛正されています。今のさばっているのはふりをしている工作員です。

巷間の意見>>
………………………………
信者から巻き上げた金で世界中で名誉賞を買い漁ってる池田大作が朝鮮人かは知らないが、破門された宗派を騙る高利貸しの取り立て屋なのは事実でそんなクズ に先生とか言ってる学会員も異常なわけで実際信仰心というより生活保護不正受給や経済コミュニティに活用とか金や欲で繋がってるだけでしょ
………………………………

(^_^;) だから、宗教を隠れ蓑にした朝鮮人の圧力団体だと…。

巷間の意見>>
………………………………
創価カルト教団に
入ってる馬鹿って何なの?
群れたいの?
まあ、自由だから
てめぇらだけで信仰しとけよ

人に迷惑かけるな
誘ってくるな

独居の認知老人を、そそのかして
無理やり入会させるな

鬼畜
………………………………

(^_^;) 基本的には在日が入信します。日本人で入信する人はマインドコントロールされやすい人でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
前に池上の番組で公明党の山口代表が

「支持団体と我々政党は、政教分離で別な考え方で対応いたしますので。
我々は政治サイドとして、こういう、今申し上げたような考えをもっていると、いうことであります」

政 教 分 離 どころか 創価学会の政治サイドって発言してるだろ、ど っ ぷ り だろ
………………………………

(^_^;) 山口代表の言うとおり。創価学会は基本的に無宗教。日蓮宗はなりすましです。
創価学会は一般の在日を縛り、日本人の情弱バカから金を搾り取る機関。
公明党はCIAの下部機関です。
池田氏は元々CIAの工作員。文鮮明と同じです。

巷間の意見>>
………………………………
創価について教えて。

うちの住んでる地域って、ここ最近住宅建設が盛んなんだけど
一定の割合で、創価の人が越してくるんだよね。すごく多いよ。
みんな、普通に付き合う分には、悪い人じゃないんだけどね。
選挙になると、やっぱ創価だなって思う。
あと、創価の友人の結婚式に呼ばれて行ったら、俺ら友人のテー
ブル以外は全部、創価で正直びびった。

・新郎新婦両方の家族が学会員
・スピーチ頼まれた地元先出の議員も学会員(公明党)
・新婦側の勤めている会社の上司も学会員
・その会社の従業員の仲間も学会員

まじ、怖くなった。

なんか、企みとかあるのかな。
例えば、「ここの土地の先住民たちは創価に寛容でから、みん
な移り住んで、いずれは土地を征服してしまおう」とか。
………………………………

(^_^;) あなたが貧乏人で縁故が少ない人物だったら、創価学会はそれなりに便利です。あなたの葬式は学会員がやってくれます。日蓮正宗の坊さんは来ないので、学会員が適当にお経を読んでくれます。香典は没収されますが、どうせ大してもらえないでしょう。
生活保護を申請するときも便利。ただし、学会費と新聞代を抜かれてしまいます。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: