2013年9月23日月曜日

朝鮮日報 外国人の皆さん!韓国では怒鳴られたら怒鳴り返さないと犯罪者にされます


【朝鮮日報】外国人が見た運転中にキレる韓国人…保健会社「なぜ相手と言い争わなかった?怒らなければ貴方が加害者になってしまう」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379660269/-100

≪2月14日午前9時20分、ソウル市内の南山1号トンネルの入り口。韓国車「ソナタ」が南山トンネルに入る左側の車線と南山公園方面に行く右側の車線の 間で1、2秒ちゅうちょした。すると後続車「スターレックス」の運転手がヘッドライトを点滅させる動作を3分ほど繰り返した。「怒っている」という意味 だ。スターレックスはソナタの方に車を横付けし、窓を開けると、耳をふさぎたくなるような暴言を吐いた。渋滞が始まった。後ろに続く3、4台が「早く行 け」というように一斉にクラクションを鳴らした。スターレックスの後ろで運転していたトニー・メディナさん(32)は「韓国の運転手はなぜ、こんなささい なことでも怒りを我慢できないのか」と話した。

本紙の取材チームは外国人の目に映る「韓国の道路上の怒り」を確認するため、2月14日、カナダ人のメディナさん、スイス人のラファエル・クンツさん(24)、ドイツ人のニナ・ラドゥシンさん(29)=女性=と共にソウル市内の主な道路を車で走った。

メディナさんが乗った車は午前9時、ソウル・光化門を出発した。南山1号トンネル、漢南大橋、オリンピック大路を経て、地下鉄2号線江南駅に至る19キロ のコースを走った。午前9時30分、オリンピック大路で江南警察署方面に右折するために、第4車線への車線変更を試みた。だが、隣の車線を走っていた車が 道を譲ってくれないため、何度もブレーキを踏まなければならなかった。後続のSM5とベラクルーズのドライバーが窓を開けてイライラした表情でメディナさ んをにらんだ。なぜ自分の車の前に入ろうとするのか、という意味だ。メディナさんは「目を合わせると暴言が返ってくることが分かっているので、韓国で運転 する時は前だけを見る」と話した。

スイス人のクンツさんとドイツ人のラドゥシンさんは、この日の午後1時にソウル駅を出発し、新吉五差路、聖水大橋を経て、中央大学に行く26キロのコースを選んだ。韓国に来て約1年のクンツさんとラドゥシンさんは、本紙の記者が運転する車に乗った。

クンツさんは以前、ソウル市江南区の路上で、30代とみられる2人の男性ドライバーが言い争う姿を見てショックを受けたという。クンツさんは「道路の真ん中で、今にも殴り合いになりそうなほど感情を爆発させている姿に驚いた」と話した。

午後3時10分ごろ、聖水大橋まで来た。オートバイがスピードを上げると隣の車線に車線変更した。すると後ろのタクシーが道路の真ん中で突然止まった。 タクシーの運転手は窓を開けて「おい、○○」と暴言を吐いた。タクシーの後ろでこの光景を見守っていたラドゥシンさんは「韓国に来て最初に聞いた言葉が、 道端で聞いた○○という暴言だった」と話した。

韓国に住んで6年目になるメディナさんは2010年、ソウル地下鉄2号線の駅三駅付近で、接触事故を起こしたことがある。かすり傷もないほどの軽微な事故 だったが、相手の車から降りてきた30代の女性は「仕事に行かないといけないのに、あなたどうしてくれるの」と叫び声を上げた。メディナさんの連絡を受け て現場に来た保険会社の社員は「なぜ相手と言い争わなかったのか、怒らなければあなたが加害者になってしまうから、次からはまず怒りなさい」とメディナさ んに向かって注意したという。メディナさんは「米国、ブラジル、イタリア、中国などに滞在した経験があるが、道路では韓国のドライバーが一番乱暴だ。車の 損傷の程度に関係なく、ただ『腹が立つ』という理由だけで争う国が韓国だ」と話した。

海外では「ロードレージ(道路上での憤怒)」に対して強力に対処するケースが多い。米国ジョージア州では、嫌がらせや脅迫目的で相手の車を止めさせたり、 前の車をあおるような運転をしたりした場合、最高で12カ月の懲役と5000ドル(約46万8000円)の罰金刑が下される。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人の運転がいかに危険か!

各国の自動車事故による死亡者数(人口10万人あたり)

インド.    34.6
韓国.    30.4  ←堂々の2位
ポルトガル28.1
ブラジル  22.7
ハンガリー22.7

アメリカ    8.4      出典:様々、含まれない国もあり


各国の自動車事故による死亡者数(走行距離1億キロメートルあたり)

エジプト  43.2
ケニア  36
韓国   29   ←堂々の3位
トルコ   22
モロッコ. 21

フランス  2
ドイツ    1.9
日本    1.7
:   
アメリカ   1.1
イギリス  1    出典:IRF、NSC、ASIRT他

海外旅行中の事故率については、正確な数字が得られない。
というのも、自動車事故で本人が死亡した場合に必要な書類手続きが行われず、
多くの事故の件数が記録に反映されないからである。
ケニア、パキスタン、インド、エジプト、中国、韓国といった国々の事故率はそら恐ろしいものだが、
こうした調査ではそれほど目立たない。

世界の危険・紛争地帯体験ガイド16~18ページ。
………………………………

(^_^;) 用もないのに韓国に行く奴が馬鹿。

巷間の意見>>
………………………………
反日教育を受ける→チョッパリめぇー→日本人には何をしてもいいんだよ
日本で犯罪(武装すりと言う名の武装強盗)強姦→本国へ帰国→以下ループ
………………………………

(^_^;) 日本で酷い運転をしている奴を見つけたら一応…。

巷間の意見>>
………………………………
>「なぜ相手と言い争わなかったのか、怒らなければあなたが加害者になってしまうから
>次からはまず怒りなさい」

つまり
完全に自分に非がある場合でも
韓国では相手に対して怒って見せることが必要であり常識である、と。

ところで話は全く変わりますが
従軍慰安婦の「問題」で
韓国の方たちは随分と日本に対して怒っていらっしゃいますね?
………………………………

(-_-)  何を今更…。

巷間の意見>>
………………………………
韓国人の怒り
とやらは
自分たちのしでかした不始末を誤魔化すために行う偽装でしかない、と。

朝鮮日報が
何の証拠もなく単に怒っているだけの従軍慰安婦問題とやらは
過去を暴かれた売春婦の照れ隠しに過ぎないから
相手にしなくていいんですよって忠告してくれているんですね。
………………………………

(^_^;) そこまで頭が回らないのが朝鮮人。

巷間の意見>>
………………………………
喧嘩社会、これは韓国全体の教育の問題だろうな?


政府もマスコミも同じ体質だろう?

日本とも何時も毎日、喧嘩ばかりだし。

謝罪したら自分の否を認める事になり損をする、だから、何時も相手の意見を聞かずに

喧嘩する事が「中国、韓国人社会」。

これじゃ「正当性優先」で生きている日本人とは永久に和解出来る分けないよな。
………………………………

(^_^;) 最初から「和解」なんて考えるなよ。相手を見てものを言え。

巷間の意見>>
………………………………
声闘・ソントね…。
ホント馬鹿な国民性
………………………………

(^_^;) しかも、よそに迷惑をかける。

巷間の意見>>
………………………………
交通事故起こしてすぐに謝るのは日本だけじゃね。
アメリカでも謝ったら非を認めたことになって賠償額が上がると聞いた。
ちなみにインドの場合は轢き逃げするのがデフォ。車から降りると
通行人が集団リンチする。
………………………………

(^_^;)  さすがの日本人もすぐ謝る奴は珍しい。10:0ならすぐ謝るけど…。朝鮮人は10:0 の時に真骨頂を発揮。

巷間の意見>>
………………………………
米国、ブラジル、イタリア、中国などに滞在した経験があるが
道路では韓国のドライバーが一番乱暴だ。車の損傷の程度に関係なく
ただ『腹が立つ』という理由だけで争う国が韓国だ


道路では って部分は不要じゃね?
………………………………

(^_^;) そうですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: