2013年9月26日木曜日

日帝時代の教科書を見てハングル指導を知った朝鮮人の反応「政府に騙されていた! 」


韓国人「日帝時代の教科書をうpしてみた」クッポン「なんでハングル教えてるんだ?」→
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1805879.html

≪朝鮮でも教えなかったハングル

日本はそれを朝鮮語という学問にし、日本人言語学教授が近代学問に仕上げ大学で教えた。
無条件愛国主義者は信じられないだろうが、これは事実だ。
実際、近代漢字語(社会、文化、科学、数学など)からして、西洋の学問を東洋式にローカライズしたのが日本の大学であり、中国、韓国を始めとした漢字語圏では、当時日本が作ったそれを、そのままコピペした
それを解放した後もそのまま使用し続けているのが、我々のいわゆる「国語」なのである。
そもそも、訓民正音は文法もコードも何もなく、文字だけぽつんとあるものだった。
そこに、品詞から始まり、学問的体系として作り上げたのが、日帝時代の学界である。
例えば、品詞や名詞、助詞、代名詞、格助詞…韓国人には直観的でない漢字語になっているが、これを日本語で読むと、日本で頻繁に使われる日本式常用漢字であるという事実が分かる。
これらのことは、韓国や、国語という学問だけに該当するのではなく、漢字語圏の学会全体がこのような形態となっている。
つまり、初めて東洋に近代学問や学界を作り、大学という研究機関を作ったのは日本であり、漢字語圏においては、彼らによって作られた下絵を勉強しているということなのである。
これは甚だしくも、北朝鮮の大学ですらそうだ。
これはもちろんなことだが、無条件愛国教科書には、このような東洋学問の歴史に関する記述はない。
日帝が来て韓国語を禁止したということだけが大々的に広告されているのが現実なのである。≫

朝鮮人の意見>>
………………………………
しかしどうして日帝時代の教科書にハングルがあるんだ?
高校の時、国史の時間で、日帝が民族の精気を抹殺するためにハングルを使えなくしたと学んだが
何が正しいのか…
………………………………

(-_-) 自分の頭で考えろ。

朝鮮人の意見>>
………………………………
俺もそれでちょっと驚いたんだ
朝鮮語書くと叩かれたと学んだような気が…
………………………………

(^_^;) この事実を認めると今叩かれるんだよ。やっぱ、ちょっととしか驚かないな。

巷間の意見>>
………………………………
つまり、ハングルを教えて朝鮮人の文盲をなくそうとしたという、日本の主張が事実だということか?
………………………………

(-_-)  しかし、この事実を知ったら朝鮮半島にはいられないかも…。

巷間の意見>>
………………………………
こうやって少しずつ事実を学んでいくと
韓国政府が韓国国民を騙してたって事実を直視するようになる
隠した方が日本からの賠償金を好き勝手使えるからってのもあるけど
韓国人は政府が腐りまくってる事実を知った方がいい
………………………………

(^_^;) なかなか知ろうとしたがらないんです。まあ、保身の意味もありますが…。

巷間の意見>>
………………………………
物的証拠の方が間違ってるニダ
………………………………

(^_^;) 焚書しますかねえ。

巷間の意見>>
………………………………
反省という概念はありません
………………………………

たとえ自分が悪くても相手を恨むのが朝鮮人だからな
………………………………

(。_。)  こんな民族になってしまった悲しい歴史は察してあげましょう。

巷間の意見>>
………………………………
日帝のおかげで朝鮮人の識字率が上がったんだろうが
しかもハングルを統一整備(標準語の創造)してまでやったのが日帝
………………………………
支配層の両班によって一般韓国人が知恵をつけないようにハングルを禁止していたのを日本が解放してハングル文化がなくならないように教えてやったんだよ
………………………………

やっぱり今の面倒くさい状況は日本のせいじゃねーか。
何も教えなくて良かったんだよ。
半島に教育はいらなかった。
余計なことしやがって。
………………………………

<丶`∀´> 教えない方がよかったニダ。李朝の役人の方が自国民の性格をよく知っていたニダ。

日帝がハングルの使用を禁止して日本名を押し付けたという資料を探しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121588961

<丶`∀´> 英語で書かれた証拠は隠滅するのを忘れたニダ。

県立高校の生徒が2ちゃんねるに書き込み 「日本史の授業で教師がハングルの練習をさせてくる」 「先生が朝鮮の話ばっかする」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1314416906/-100

<丶`∀´> 帰化しても同胞愛が強いニダ。 神奈川県教委は間抜けニダ。

「ハングルこそ人類が生み出した最も優秀な文字だ」 国際教養大学の野間客員教授 「ハングルの誕生は奇跡と言わざるを得ない」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1318388364/-100

<丶`∀´> この手の工作はお手の物ニダ。

対馬の言語はハングルで、ハングルが日本語になった~日本で発見された新資料で判明
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319035020/-100

<丶`∀´> 教科書に載せるニダ。

「ハングルだと日本語より言いやすい!」 "若者にハングルメール流行"報道のNHK、「取材に基づいて報道してます」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322278744/-100

<丶`∀´> NHKは同胞ニダ。ウリは受信料免除ニダ。チョッパリはせっせと貢ぐニダ。

ハングルの価値落とすため、日帝が訓民正音をねつ造した~「訓民正音の隠された真実」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322838128/-100

<丶`∀´> 恩を仇で返すのはウリの真骨頂ニダよ。

ハングル文字は日本が起源!? 「日本は盗作王国」「劣等感ばかりの民族」「韓国の字がうらやましくてねつ造するとは」
http://w1.log9.info/~2ch/201211/anago_2ch_net_wildplus/1325073873.html

<丶`∀´> いくらウリが嘘つきでも本心を語りたくなる時もあるニダ。そういうときは「ウリ」と「日本」を入れ替えるニダ。

中国人「なぜ英語で書かなかったんだ?誰が読めるんだ?韓国人は生まれつき欠陥のあるハングルが世界で通用するとでも思っているのか?」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1344752226/-100

<丶`∀´> ウリはそこまで深く考えないニダ。

テスト問題にハングルで「竹島」と書かれたTシャツ…作成した教員らは意味を知らずに使用 - 青森
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1366416057/-100

<丶`∀´> 津々浦々の学校に同胞が紛れ込んでいるニダ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: