2013年10月24日木曜日

反日韓国に修学旅行を強行する滋賀県立国際情報高校に保護者が猛抗議


今更の韓国修学旅行を強行する滋賀県立国際情報高校に激怒するPTA父兄達
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/94c101fc8e47eba6b15b63edbfad5dc2

m(_ _)m 2013-07-27の本ブログ記事。また、似たようなタイトル付けちゃいました。

( ゚o゚) しかし、この学校は在日の比率が高そうなので、日本人を巻き添えにしての里帰り旅行だったのか?(いい加減な推測ですが)

元々不潔なのに日本人相手だとわざと汚物を入れるのは韓国飲食店の常識だった!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/820b1d4da41719fc0caefcd3e55384f9

( ゚o゚) 朝鮮人は在日も差別しますから、在日の方も唾や痰は覚悟した方が良さそうです。尤も、そんなこととは関係なく不衛生ですが…。

「韓国は戦争状態」「反日・衛生心配」滋賀県立高の修学旅行に保護者反対、「殆どの生徒は賛成」と強要の学校と対立
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382502741/-100

≪滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。
韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。
しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。

学校側は今年5月、保護者を対象に修学旅行の説明会を開催。その際、数人から韓国行きを反対したり、不安視したりする意見が出たという。現地で反日感情が 高まっていることや、南北関係が悪化の兆しを見せていることなどから安全面を懸念する声があったほか、衛生面での不安を口にする保護者もいたという。

これらに対し、学校側は「外務省が『今すぐに危険はない』と説明している」「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。

しかし一部の保護者らは納得せず、その後も学校側に行き先を変更するか、コースを2通り設定するかなどの対応を求めた。さらに文科省に対し、「この修学旅行は『保護者の十分な理解を得ること』とする文科省の通知に違反している」との申し入れも行った。

一方、同校の奥野仁史校長は「保護者に考え方の違いがあるのは承知しているが、何度か説明会を開き理解を求めている。楽しみにしている生徒がほとんどで、安全面に配慮して修学旅行を実行したい」と話す。

ただ来年度以降の行き先については、他国への変更も検討しているという。
学校側は「韓国がだめだというわけではないが、新教育課程に『英語のコミュニケーション能力を高める』と明示されたことから、英語圏への旅行も選択肢の一つになる」と説明する。
これに対し保護者は「変更するということは、学校側も韓国の問題点に気付いているのだろう。今年度の生徒がかわいそうだ」と憤る。

今回の問題では学校側と同じ立場をとる県教委にも、県内外から100件近い苦情の電話やメールが寄せられているといい、出発日が近づく中、騒ぎはいまだ収まる気配がない。≫

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人自身も認める性犯罪大国なのにね
………………………………

(^_^;) もっと危険な国もありますが、高校生が修学旅行に行くような安全レベルでないことは確か。

巷間の意見>>
………………………………
教員の中に在日がいます
通名を廃止し本名を晒させましょう
ゴリ押ししている人々の本性が見えてきます
………………………………

(^_^;) ↓政治問題です。教員なんか単なる駒。関係なし。

日韓議員連盟

会長 額賀福志郎 (2013年1月29日 選出)
副会長 衛藤征士郎 亀井静香 草川昭三 坂口力 山東昭子 志位和夫 高村正彦 中曽根弘文 平沼赳夫
幹事長 河村建夫
副幹事長 井上義久 大畠章宏 高木義明 直嶋正行
衆院議員
自民党(177名)公明党(16名)民主党(34名)社民党(1名)新党大地(1名)国民新党(1名)無所属(2名)
参院議員
自民党(60名)公明党(16名)民主党(17名)国民新党(1名)

ヽ(τωヽ)ノ 滋賀県知事もあの人だから…。

アホの意見>>
………………………………
アホだな。
学校教育は、保護者が生徒の教育を学校に依託するもの。

保護者が反対したなら、生徒が何を言おうが学校は異議を申し立てられない。
この校長は、すこしピントが外れてるぜ。教育委員会は校長の適格性の審査をした方がいいぞ。
………………………………

(^_^;) アホはおまえ。校長は教育委の命令で動いているんだぞ。

情弱の意見>>
………………………………
反対の親は生徒を不参加にすればいい
………………………………

(^_^;) もしかして、騒いでいる父兄の中にプロ…。

巷間の意見>>
………………………………
「広島県立世羅高生の韓国修学旅行体験記」

こんばんは。初めて書き込みします。私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。
旅行は韓国に行って来ました。初めての海外旅行で行く前はすごく楽しみだったのですが、なんだかとてもいやな思いをしました。
誤解がないようにしておきますが、韓国の人に別に嫌な感情とか持っていません。 というより、あまり韓国に興味がなかったのです。
だけど韓国行きが決まってからいろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。

旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を 聞く機会があったんです。
私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。だからお話も真剣に聞いていました。
お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。司会をしていた男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。

???、確かに私たちは日本人だけど、どうして手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろうと 疑問に思っていたら
先生方が「それでは、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」と言いだし、先生が「申し訳ありません」と最初に頭を下げました。
突然のことにみんな少し唖然としていると、「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声!
………………………………

(^_^;) 昔の定番でしたね。まだやっているところあるのかな。

巷間の意見>>
………………………………
私のクラスのちょっと態度の悪い男の子達が「どうして私が土下座しなくてはならないのか!」と答えると、体格のいい教師が強引にその生徒を座らせました。
その生徒は普段みんなに怖がられている悪い生徒でしたが、このときばかりはみんなその生徒に同調していました。
一番頭のいい男子生徒が普段は先生に口答えとかしたとこ見たことないのですが、猛烈に先生に 抗議しました。
それに同調するかのように「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう周りは騒然としました。

そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生に怒鳴りつけていました。 元慰安婦のおばあさん激しい怒った口調で言っています。
それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否で口論した後、先生方が「土下座ではなく座っていてもいいから頭を下げなさい。
おまえ達は 日本の恥を外国で晒す気か!」と言って、結局、私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。

私は納得がいかない思いでいっぱいでした。
確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんが、その理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか?
これは修学旅行の第一日目におこったことでその後は、もうめちゃくちゃでした。 まだまだいっぱい嫌なことがありました。
友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。こういうこと(謝ること)は普通なのですか?

修学旅行から帰ってこのことを父に話したら絶対におかしいと怒っていました。
学校に抗議するといって いましたが、私はあまり騒ぎを大きくしてもらいたくないのでやめてもらいましたが。
私はあまり勉強もできなくて学校自体もそれほど偏差値のいい学校ではありませんが、
初めて 真剣に日本のこと、日本人であること、韓国のこと等考えました。私は間違っているのでしょうか?当たり前のことなのでしょうか?
………………………………

(T_T) 大金を払って不愉快な思いをさせられるとは酷い話ですね。

巷間の意見>>
………………………………
.韓国観光公社 日本教員招き韓国への修学旅行をPR
聯合ニュース 8月9日(金)17時50分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社が日本の学校の韓国修学旅行誘致に本格的に乗り出した。
同公社は先ごろ日本全国の教員約30人を韓国に招き、3泊4日の日程で韓国の教育旅行の魅力を紹介した。同公社が9日、明らかにした。
教員らはソウルの昌徳女子高校を見学し、青少年交流の事例などを共有した。その後、全羅南道地域に向かい光州市の南道郷土飲食博物館や民俗村「楽安邑城」、起亜自動車工場などを見学した。日本の教員らを同地域に招いたのは今回が初めて。
日本の生徒が初めて韓国を修学旅行で訪れてから今年で41年を迎える。1972年5月に宮崎県の第一高校の生徒47人が韓国を訪れたのが戦後初めての海外修学旅行として記録されている。
同公社の日本チーム長は「今回の事業で韓国教育旅行の魅力を積極的にアピールした。特に全羅道地域への関心を高めた点に意義がある」と話した。
………………………………

(^_^;) 情弱日本人もやっと韓国のおぞましい実態が判りかけてきて、観光客激減ですから、朝鮮人焦っていますね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: