2013年10月2日水曜日

色覚検査を廃止で被害急増!廃止圧力をかけた人権団体の正体はやはりあの連中だった!


「色覚検査をすることは差別につながる」 10年前に批判受け中止された小4での色覚検査、異常知らず進路選択…トラブルも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380593001/-100

≪小学校で義務付けられていた色覚検査が廃止されて10年。色覚異常の子供の約半数が異常に気づかないまま進学・就職に臨み、中には直前で進路を断念せざ るを得ないケースもあることが、日本眼科医会の調査で明らかになった。保護者の同意があれば今も色覚検査はできるが、希望調査すら実施しない学校がほとん どという。同会は「希望者が学校で検査できるようにしてほしい」と訴えている。

◆「差別」と撤廃
色覚異常は主に染色体の劣性遺伝により、男性で20人に1人、女性で500人に1人の割合で現れる。色が見分けにくく、赤と緑、赤と黒、ピンクと灰色などの識別に困難を生じる。6割以上は軽い症状とはいえ、有効な治療法がなく、近視や遠視のように眼鏡での矯正もできない。

かつて、小学4年生を対象に学校で色覚検査が行われていた。しかし、「色覚検査をすることは差別につながる」などの声が挙がり、平成14年に学校保健法を 改正、検査の施行義務がなくなった。任意で検査を行う場合は保護者の同意が必要とされ、15年度以降、ほとんどの学校で検査が実施されなくなった。≫

色覚異常
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E8%A6%9A%E7%95%B0%E5%B8%B8

( ゚o゚) これを理由に大学に入学させないとか言うのは明らかに差別ですが、小学校で一斉に廃止してしまうという文科省の体質が最大の問題点だと思われます。

人権マフィアが廃止させた色覚検査を兵庫県西宮市の小中学校が復活 
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4291558a909fac06f65cdf19b5896cb1

(^_^;)  一年前に記事を書いていました。
…で、人権マフィアの正体ですが、

2003年5月29日 公明新聞 3面
http://www.nig.ac.jp/color/shinnbunn1.html

≪文部科学省は4月から、これまで小学校4年生の定期健康診断の際に行ってきた色覚検査を廃止した。同検査で色覚異常と判別される児童のほとんどは学校生 活に支障がないというのが廃止理由で、「健診の必須項目ではなくなったという意味で、保護者が希望すれば学校医による健康相談の中で個別に色覚検査を受け られる」(文科省学校健康教育課)と説明する。
色覚異常は、呼称の便宜上「異常」「障害」などと一般的に表現されているが、高齢者の白内障など後天的な場合を除けば、遺伝による先天的のものであり、病 気や異常、障害というわけではない。また、その度合いも個人差が大きい。このため、人によって色の見え方が少しずつ違うという意味で、「色覚特性と呼ぶべ きだ」との主張もある。≫

ヽ(τωヽ)ノ 得意満面ですね。

こんにちは。守口市会議員団です。
市民の暮らしを守る施策の拡充を求めて日本共産党大藤美津子議員が一般質問(「新守口」No1785、2008年7月6日)
http://www.jcp-moriguchi.com/?p=267

(-_-) 共産党議員団は検査復活を目論んでいるようですが、維新の会が猛反対。

日本色覚差別撤廃の会
http://nodaiweb.university.jp/cms/

( ゚o゚) ここが色覚検査を廃止させた本丸のようですね。

(参照)色覚検査廃止から私たちは何を学ぶのか
http://www.ne.jp/asahi/shinsei/saitama/shikijaku/doc/028.htm

(-_-) 社民党系日教組と某利権部落団体が露骨に絡んでいることが判りました。

東京人権啓発企業連絡会
http://www.jinken-net.com/

( ゚o゚) このサイトでは「勝手に引用するな」とかうるさく言っていますが、団体サイトのリンクくらいは構わないでしょう。

色覚検査廃止に絡んでいます。この団体は特殊利権部落や在日団体ともつるんでいるので、廃止に至った背景も明確になってきました。

(-_-) ここで、「売国ブサヨ工作団体や日教組、創価学会、特殊利権部落や在日団体どもはけしからん、自民党なんとかせい」などと騒ぐ奴は情弱バカウヨです。
情弱者はこれらの団体がある組織の影響下にあることを勉強しなさい。

(・o・) 勘のいい人は気づきましたね。そう元締めは米国様でした。つまり、色覚検査を廃止は日本人を弱体化させるための陰謀だったのです。勿論目的は日本人を骨抜きにして属国支配を永劫化させるためです。
現段階でも日本の主要ポストが在日なりすましに着々と置き換わっています。

フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2013年(日本編)
http://memorva.jp/ranking/forbes/forbes_world_billionaires_2013_japan.php

(-_-) 日本の財力がどんな連中に集中しているのか、一目瞭然です。

(・o・) ここで実際に色覚検査を廃止した張本人は「自民党」であることを確認しましょう。政権与党ですから。
まず米国様が命じて、偽装人権団体に騒がせ、自民党がそれを受け入れるという構図です。

自民党はもともと進駐軍の命令でかき集められた売国組織ですが、その中でも米国様に刃向かった気骨のある連中は総て粛正されてしまいました。
現在の自民党は清和会を筆頭に売国奴の巣窟です。
バカウヨのために言っておきますが、民主党も同様です。菅氏と野田氏の国会でのコップの持ち方を見れば一目瞭然。

維新は最近米国様に見捨てられてしまったようです。
基幹組織だった在日団体や特殊利権団体からも相手にされない体たらくです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: