2013年10月7日月曜日

「泥棒をしてばれても弁明する」が格言の韓国を小馬鹿にできない消費税支持捏造国日本


室谷克実氏が、韓国人の国民性を表す諺について解説
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1380731784/-100

“泥棒をしてばれても弁明する”--韓国にはそんな諺がある。自分に明らかな非があっても、言い分を述べろと説く。“処女が子を産んでも言うべき言葉がある”も同じような表現。
処女が子を宿すはずはないが、それでも産んだのには理由がある--つまり「何にでも理屈はつけられる」ということだ。

『韓国朝鮮ことわざ辞典』(金容権・著、徳間文庫)によれば、そうした諺は「朝鮮人のもつ特性の一端を実によく表している」。曰く、「自分に分がないとみ ても、一点でもいうべきところがありさえすればそれを主張し、相手がひるんだ隙を見てさらにたたみかけるような自己主張の強さが韓国人にはあるという。逆 に、主張しないと「口数の少ない貴公子」か「目先のきかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

歴史的にも国際法的にも日本の領土である竹島を、史実を捻じ曲げてまで「我が領土」と主張して恥じないあたりにその民族性が現われている。実際、「朝鮮日 報」によれば韓国で2010年に偽証罪で起訴された人は日本の66倍、人口比を考えれば165倍であり、嘘も厭わない利己主義が数字からも見える。

逆に利益のためならなんでもする。それらを表す諺が、 “金玉を掻いてあげる”(媚びへつらうこと)“憎い子に餅を一つ余計にやる”(うわべだけ可愛がる)などだ。
似た表現に、“泣く子は餅を余計にもらえる”というのもある。

終わったはずの戦時賠償を再び日本に求める心根は、まさにこれだ。“一度やっても売女、二度やっても売女”(過ちも一度犯せば二度目は躊躇しなくなる)という諺もあるから、放っておくと何度でも繰り返し無法を働く国だと覚悟すべきだろう。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
>“泥棒をしてばれても弁明する”

単に朝鮮伝統の声闘でしょ、大声でわめき散らした方が勝ちっていうアレ
………………………………

(^_^;) ソントですね。実際に在日の連中が日本人相手にやっている現場を私も目撃しちゃいました。

巷間の意見>>
………………………………
大国に蹂躙されやすい地政学的位置に住む民族は
「優秀で勇敢で誠実な人々から順に遺伝子レベルでごっそりダメージを受け続ける」
ハメになる。ポーランドもそうだ。
………………………………

(^_^;) 朝鮮人とはだいぶ性格が違うようですが…。↓

ポーランド人の性格的特徴や国民性について教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120022581


巷間の意見>>
………………………………
戦時中の朝日新聞 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道
http://ken-ch.vqpv.biz/no/114_0.html

≪「慰安婦強制連行」説を主導してきた朝日新聞だが、近現代史家・ジャーナリストの水間政憲氏は、戦時中の朝日新聞朝鮮版が「慰安婦」についてどのように報道していたかを精査した。
新刊『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)の中で、水間氏は以下のように解説している。≫
………………………………

(^_^;) 基本的に朝日は大本営発。戦後はCIA発。

巷間の意見>>
………………………………
【朝鮮(韓国)の慣用句/ことわざ 】・・・価値観の違いがあることに、教訓を得るべき
「銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。」
「ことば一言で千両の借金をかえす。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「ただの物は苦くても甘い。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる 」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「人が死んだところで踊りを踊る。 」

「母親を売って友達を買う。」
「いとこが田畑を買えば腹が痛い。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「娘は盗人だ。」
「憎いやつを見たければ娘を多く生め。」
「自分の肉の値段くらいの事はやれ。 」
「死ぬ女が陰部を隠すものか。」
「女は三日殴らないと狐になる。」 ☆・・・これですね 男らしい韓流男子アピール
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「嫁が憎いと孫まで憎い。 」
「兄程の弟はなし」
「兄弟はうまくゆけば宝物、そうでなければかたき」
「父親は息子が優れてると言えば喜び、兄は弟がより優ってるといえば怒る」
「弟の死は肥やし。」
「孫を可愛がれば、鼻汁のついた飯をくう」

参考文献 「対訳韓国ことわざ選」若松実編著
………………………………

(^_^;) 中には胡散臭いのもあるので精査した方がいいですね。
日本にも「盗人に追い銭」なんていうのがありますが、これを例に挙げて、「これが日本人の性格だからウリはもっと賠償を迫るニダ」などと言われては首をかしげる結果になると思われます。

以下のサイトが良く検証しています。↓

韓国のことわざ(の謎)
http://notarin.exblog.jp/3785711

(T_T) 韓国は呆れた国ですが、日本も五十歩百歩でした。

安倍内閣支持66.8% 不支持26.4% 次回選挙投票先 自民41.0% 民主7.0% 汚染水問題解決のため税金投入に賛成70.8%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381017455/-100

巷間の意見>>
………………………………
こんだけハチャメチャなことやってて安倍の支持率高いとか・・・
日本人の政治感覚がマヒしている証左
もうこんな国さっさと潰れてしまえ
………………………………

(T_T) 日本のマスゴミがもう大政翼賛状態で…。韓国のマスゴミはまだ政府批判をします。

巷間の意見>>
………………………………
祝日だと変なネトウヨ工作員がいなくてマシだな
………………………………

(^_^;) 土日の書き込みは工作員が少ないというのは常識。工作員は休日勤務をしないみたいです。
自宅で書き込んでいるのかと思ったら、事務所でやっていたんですね。
…と言うことで、土日のバカウヨ書き込みは正真正銘の馬鹿の可能性が高そう。

工作員の意見>>
………………………………
マスコミがこれだけ増税でネガキャンして支持率上がるとかw
もうマスコミの示し合わせたようなネガキャン=左翼や在日から金もらって捏造って
一般の日本人にもバレバレなんだろうね
………………………………

(^_^;) こいつは工作員ですね。T教会とかS学会とかKの科学とかの宗教系の連中かな。こいつらはただ働きか?

巷間の意見>>
………………………………
在日って日本国民の7%もいるのか?多すぎだろ
まあ、芸能人は4割以上在日くさいけどさ
………………………………

(^_^;) 公明党の得票数が雄弁に語っています。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: