2013年11月5日火曜日

嘘つき自民党政権また国民を騙す!高速道路の有料期間、2065年まで延長へ


高速道路の有料期間、2065年まで延長へ--政府、改修費確保で
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383542858/-100

≪政府は、老朽化した高速道路の改修費用などをまかなうため、全国の高速道路料金の有料期間を最大で15年間延長する。

高速道路の建設に伴う約40兆円の借金を、利用者から料金をとって2050年9月までに完済し、その後は無料にする計画だったが、最長で65年9月まで有料を続ける。

政府は、道路整備特別措置法など関連法の改正案を来年の通常国会に提出する方針だ。
料金水準については、利用者の負担が大きくなることを避けるため、現状のまま据え置くことを検討している。

高速道路は、開通から30年以上過ぎた区間が、首都高速と阪神高速で約5割、東日本、中日本、西日本の高速道路3社で約4割を占めており、計約70万件の補修が必要とされている。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
東名高速の建設時の計画だと、東名は、とっくに無料化されているはずなんだけどね。
むしろ、値上げされ続けてきた。
最近は、値上げが止まってるだけマシ。
………………………………

(T_T) 何をおっしゃる。諸費税がらみでまた値上げ。

(参照)消費増税で料金転嫁の意向 西日本高速の石塚社長
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130925/wec13092521580013-n1.htm

巷間の意見>>
………………………………
黙ってても、金が入れば、役人の年金だけは100年安心
………………………………

(T_T) 役人よりも天下りの給料と退職金です。あと縁故採用。

情弱の意見>>
………………………………
道路公団を分割民営化したのはなんだったんだ

結局、お金はジャブジャブ国から入れて管理組織は維持、ってことだもんなぁ
利用者には何のメリットも無かった
………………………………

(T_T) 何を今更…。

巷間の意見>>
………………………………
ETCでだいぶ減ったけど年収800万円のゲートのオヤジをどうにかしろよ。
低レベル職員の天下り先。
本四公団も明石海峡大橋の神戸側の袂の記念館や橋桁の中の見学ブースも
もっとすることがあろうが。
記念館の綺麗なお姉さん、丸一日座ったままかよ。
客も数十名の日が多いよな。
あんないい場所民間の有名シェフに声掛けてレストラン誘致しても面白いぞ。
それが自動販売機だけ置いて何してんだ。
工夫したらもっと賑わうぞ。
何だ今の体たらくは。
世界一なんだぞ。
ゴールデンゲートにも遥かに後れを取ってるぜ。

公務員根性で10時まで空けてるのが嫌か。
高級車に乗って通勤してるバカ職員。

何か言ってみろ。
………………………………

(T_T) 貧乏人の戯言にはしかと。住む世界が違うんです。

巷間の意見>>
………………………………
バカ高い高速道路料金を取ってりゃご近所めぐりで充分な軽自動車しか売れないのは必然。
高速に乗って快適になるような性能必要ねえもん。
………………………………

(T_T) 高速道路が貧乏人で関係するのはトラックの運ちゃんだけ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: