2013年12月4日水曜日

中韓反日同盟は韓国の一方的な思い込みだった!中国「属国が同盟とは厚かましいアル」


反日同盟決裂! 中国と韓国 「醜悪バトル」修羅場
http://jacklog.doorblog.jp/archives/35317635.html

≪韓国と中国が接近している根底には、それぞれが自国の利益のため、政治同盟的な基軸を構築したい思惑がある。

「そこには北朝鮮という国家の存在があります。北の脅威を常に抱えている韓国からすれば、北朝鮮の"親"である中国の存在は無視できないし、中国と近づく=利用することで自国の価値も引き上げられる。

中国からすれば、北朝鮮という国は、自由民主主義に対する防波堤であり、韓国をコントロールするうえでの重要なカードです。
要は、アジアおよび世界の覇権争いの中で、両国は腹の中では別のことを考えながらも、手を握っている状態なんです」(外務省関係者)

韓国の首都圏では、驚異的なスピードで大気汚染が進んでいる。
PM2・5よりも粒子が大きいPM10の濃度が、昨年の3回から今年はすでに19回も基準値を超えている。

韓国メディアが一斉に"中国の黒い災い"と報じ、連日の非難大合唱となったんです」
痛いところを突かれたためか、はたまた開き直りなのか、これに対して中国側も大きな反発を見せた。

「中国のメディアも、上から目線で"PM2・5は風に乗って拡散するが、韓国に渡っていくほどは飛散しない"と一蹴しました。
"なんでも中国のせいにするな!"と、言いがかりと言わんばかりの反応でした」(在北京の日本人ジャーナリスト)

また、中国の海洋覇権主義が、衝突の火種をあちこちに巻き散らかしている。

「10月17日、朴大統領とフィリピンのアキノ大統領との首脳会談席上、朴女史は韓国が独自技術で生産したという攻撃機FA50を12機、フィリピンに輸出することを決定し、中国との新たな火種になっています」(前出・在ソウル特派員)

ご存じのとおり、中国とフィリピンは現在、南シナ海の南沙諸島の領有権をめぐって紛争の真っ只中にある。
「中国は、幾度となく軍用機輸出をしないように韓国に要請したにもかかわらず、朴大統領は応じなかった。

済州島の南西海面下の岩礁・離於島に韓国政府が海洋科学基地を建設しようとしたところ、中国が「自国の排他的経済水域内にある」とした一件も、いまだに解決していない。

かつての高句麗一帯(北朝鮮北東部と中国国境をまたぐ一帯)を「古来、朝鮮の版図」と見る韓国と、「わが国の一部」とする中国の主張がぶつかっており、両者は一歩も譲らない。

昨年5月、韓国沖合で違法操業を取り締まる韓国側係員4人を、中国人漁船員が刃物で刺す事件が発生。

同10月には、韓国南西沖の黄海で"不法操業"していた中国漁船員に、韓国海洋警察官の撃ったゴム弾が直撃。
不幸なことに、死亡してしまう事件まで起きた。

「違法操業に対し、韓国側は"中国漁船員は凶暴かつ野蛮だ"と断じ、さらに同様の事件が頻発していても一向に改めようとしない中国政府を"無責任だ"と声高に批判しています」(在ソウル特派員)

これに対して中国メディアは大きな反発を見せ、双方、激しい罵り合戦へと発展したのだ。

「そんな両国民の不信感が爆発したのが、7月上旬にサンフランシスコで起きた韓国のアシアナ航空の事故でした。
この事故では2名の乗客が命を落としてしまったんですが、事故を報じた韓国のテレビキャスターが"死亡したのは中国人2人。
私たちとしては幸いでした"と発言した。嫌中感情モロ出し失言で、中国民衆の嫌韓感情に一気に火が着きました」(全国紙北京特派員)

中国問題に精通する評論家の宮﨑正弘氏がいう。
「もともと、中国人は朝鮮族を徹底的に軽蔑しています。というのも、朝鮮族はロシアが強いときはロシアになびき、日本が強いと見れば積極的に日本との合邦を推進。
さらに、朝鮮戦争で南北が分断されれば北はロシアに依存し、南は米国に擦り寄る。とどのつまり、主体性がないと見ているんです。
主体性とメンツを何より重んじる中国人にとって、朝鮮族は軽蔑の対象にしか過ぎません」

中国に充満する嫌韓の風潮は、多くの分野で垣間見られる。

「漢字や漢方薬などさまざまな分野において、韓国が声高に主張するウリジナル(韓国語のウリとオリジナルを合わせた合成語。
韓国起源を意味する)も、中国民衆の神経を逆撫でしてやみません」(上海在住の日本人商社マン)

なかでも、中国民衆が崇拝してやまない孔子を韓国人だと主張するに至るや、中国民衆の怒りは心頭に発しているという。

「最近、嫌韓の象徴となっているのが、頻発する韓国企業の夜逃げです。

経営難に陥った韓国企業が、中国の下請け会社に債務や労働者の賃金を未払いのまま、ドロン。
朝、労働者が出社したら、工場はもぬけの殻で、労働者は茫然自失。そんな光景が、そこかしこで見られるといいます」(前出・宮﨑氏)

たとえば山東省青島地区では、2000年から昨年まで8344社の韓国企業が進出。
そのうち、2・5%にあたる206社が借金を踏み倒して、トンズラしたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本企業はどうやって撤退しようか頭を悩ませてるのに
借金踏み倒して逃げるとか真似できないよなぁ…
………………………………

(^_^;) 中国人相手には有効な方法。朝鮮人の方が中国人のあしらい方を精通しています。

巷間の意見>>
………………………………
>「日本では、韓国で起きた反日的な出来事は、どんな些細なことでも報じられます」

報じてるのは日本のマスコミじゃなくて、韓国メディアのWEBニュース日本語版だけどなw
………………………………

(^_^;)  そうですね。朝日・毎日・NHKなんか大半をスルー。

巷間の意見>>
………………………………
国の歴史教科書
4500年前からはじまる(これだけでも爆笑だが)。
建国から近代までが全体の3分の1。
近代(日韓併合を含む)から現代が全体の3分の2。
しかもその内容がすべて反日。捏造。

こんなの国家をあげてDQNを大量に製作してるとしか思えん。
………………………………

(T_T)  中国もそうです。日本も安倍チョンが「美しい国」とか抜かして統一教会の教科書会社と…。

【嫌韓】 中国のネット世論沸騰 「韓国人をやっつけろ」
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/35331776.html

巷間の意見>>
………………………………
日中韓三国をいがみ合わせるような工作でもしとるんかい
………………………………

(^_^;) 実はそうなんです。ユダヤの利。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
日中韓三国をいがみ合わせるような工作をしているのは北朝鮮です。
………………………………

(^_^;) 元記事の週刊大衆は一応マスゴミの一端なので隠蔽していますが、北朝鮮は米国様の属国。

(参照)安倍首相 民主党からの北朝鮮利権奪還に意欲
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/081960c5a33eb4363a2481293c4c1db3

バカウヨガキの意見>>
………………………………
なんとなくだが打倒韓国なら日本人と中国人は協力し合えるような気がする
………………………………

(^_^;) ガキの発想だな。

巷間の意見>>
………………………………
これは韓国と共闘すべきだろ
実害は中国の識別圏の方がはるかにでかい
………………………………

(-_-) 米中戦争になったら、共闘もへったくれもありません。自動的にユダ金側に組み込まれちゃうんだよ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: