2014年1月7日火曜日

中国人転売屋グループによる福袋買い占め横行で一般客の被害多発 整理券偽造も

中国人の転売屋 迷惑な福袋買い占め
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388943261/-100

≪大手家電量販店は1日から、主要百貨店は2日から2014年の初売りを始めた。100万円を超える高額な福袋も売れるなど、その売れ行きが好調だとい う。しかし、大都市の家電量販店の福袋は中国人グループの転売屋による買い占めが横行し、本当に楽しみにしている人が購入できなくなっている。

新宿のある家電量販店スタッフは「例年、30台限定や50台限定のノートパソコン福袋は夕方近くまで少しは残るんですが、今年は一瞬で売り切れました。そのほとんどを中国人グループが買ってました」と明かす。

量販店近くの路上には中国人グループがノートパソコンの福袋を50個以上も置き、運ぶ際にかさばらないように袋と箱をポイ捨て。その後、ワゴン車にパソコン本体を積み込んでいった。
他の店舗では、中国人グループがロボット掃除機「ルンバ」を30台以上も買い占めて、やはり袋と箱を路上に捨てていた。

中国人ジャーナリストは「同じ商品の福袋は1人1袋しか買えないため、中国語のネット掲示板で留学生を集め、1人1万円ほどで並ばせるんです。そして、海外製のノートパソコンは日本国内のネットオークションで転売し、日本製は中国や海外で売りさばくというパターンです。
中国で日本のパソコンは日本の定価より3割ほど高く売られている。袋で安く購入し、定価で売れば儲かるんです」と語る。

それだけではない。福袋目当ての中国人グループは早朝どころか前夜から並ぶため、店側は整理券や割り込み防止券を配布する。しかし、組織的に行う中国人グ ループは券をもらうと、それをカラーコピーしてしまう。「偽装券が混在しているため、正規の券を持っているのに買えない人が出る。それで、中国人同士でも めるんです」(同)

正月の風物詩である福袋でも中国による攻勢がすさまじいことになっている。≫

巷間の意見>>
………………………………
ヤフオクで売るつもりだろうに。ヤフオクも規制しろ。
………………………………

(^_^;) そうでしょう。

情弱の意見>>
………………………………
日本語OSのまま外国(中国?)で転売して売れるのか?
………………………………

(^_^;) 中韓の連中はそんなの馴れているわい。

巷間の意見>>
………………………………
まぁやるだろうな。暗黙のつつしみなどなく、欲にはまっすぐでドライだから。
ドリンクバー、一人が買って大勢で回し飲み。
むしろ、   え?何でみんなやんないの?馬鹿じゃないの?  ってくらい思ってる。
………………………………

(T_T) そうなんです。無人の野菜販売所なんか…。

巷間の意見>>
………………………………
これと同じだな


教会の貧困層向け無料食料、中国人が転売目的で受け取る・米国

2014年1月2日、中国新聞社によると、米カリフォルニア州サンフランシスコ市でこのほど、
教会が貧しい人々のために無料で提供する食料を、複数の中国人が転売目的で受け取っていたことが分かった。
高値で売れそうな一部の食品を除き、残りは路上のごみ箱に捨てていたという。

教会は毎年ボランティアで食事を提供している。
中国人らは食料を無料で受け取った後、教会そばの路上ですぐに包みを開封。
高値で転売できそうなものをより分け、安い缶詰などは道路脇のごみ箱に捨てていたという。

目撃者の1人は「ある女性が食料が入った教会の紙袋を持っていた。
私がそれを撮影しようとすると、すぐに懐に隠そうとした。
さらに5つは袋を持っているのが見えた」と話している。
現地では地元テレビ局がこの問題を報道。
インターネットに動画が掲載され、批判が噴出している。
………………………………

(^_^;) これに比べれば、日本で転売している連中は良心的ですね。

巷間の意見>>
………………………………
資金源?人脈?どういうこと?
普通に並んで買うことはできないの?
………………………………

転売屋って一個だけ買うわけじゃないから何人も使って大量に買い、オークションで売る場合は吊り上げ用IDも使って価格操作しながら売りさばく
売れない物買ったりすると処分する事になって損するし、売り時逃して平均価格下がってもそうなるから購入費用に加えて損失出しても平気なだけの資金が要る
奥だと売れる度にいくらか持ってかれるしね
………………………………

(^_^;) 素人には手が出せません。

巷間の意見>>
………………………………
中国だと「上に政策あれば、下に対策あり」って
「政府や大手資本のやる事の裏をかく」ってそのこと自体が習性、生きがい、娯楽になってる点もなきにしもあらずなんで

実際もうそこまで利益は出てないと思うけど、やれるチャンスがあればやっちゃうんだろうなぁ
………………………………

(^_^;) 中国人はこういう方面には良く頭が働きます。

巷間の意見>>
………………………………
開店プロって昔からいるよね
大量に買い付けて転売する連中
中国人はそれ真似したにすぎない
………………………………

(^_^;) DやCがやっていた仕事だけど、効率が悪いから中国人に譲ったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
近所のジョーシンで朝よく並ぶけど、いつも中国人だらけだよ。
この逞しさには絶対勝てないと思ったw
………………………………

(T_T) 人件費の問題。日本人でもホームレスあたりは…。

巷間の意見>>
………………………………
中国人はこの種の社会やルールの裏をかいて自分だけが目先の得をするのが得意。

自分たちが少数派で他国の社会に寄生してる時なら有効。でもこのような思考回路の人間ばかりが集まって国を作るとどうなるかという例が、猛烈なスモッグや水質汚染で都市に人が住めなくなってしまった今の中国。

みんながみんな規則や規制の裏をかいて役人が見ていない夜に汚染物質を自分の工場から川に流したりといった目先の利益を追う事をやった結果の集積が現状。
自分だけは得をしたつもりだが、それをみんながやると全員がひどい目に(T_T)合うと言う、いわば壮大な合成の誤謬。
………………………………

(T_T) その繰り返しで王朝も交替。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: