2014年4月29日火曜日

案の定!韓国でセウォル号失踪者家族なりすまし詐欺続出

セウォル号失踪者家族になりすまして布団、下着、タオル、雨着まで騙し取った30代男性
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398659531/-100

≪セウォル号失踪者家族に行世(※なりすまし)して救護物品を騙し取った30代男が警察に捕まった。

全南珍島度警察署は27日、セウォル号失踪者家族であるように行世して救護物品を騙し取った疑い(詐欺)でイ某(39)を捕まえて拘束令状を申請したと明らかにした。

イは25日午後10時30分頃、全南珍島郡彭木港に用意された自願奉仕者(※ボランティア)の天幕で救護物品を受け取るなど21日から3回にわたって珍島 室内体育館と彭木港を行き来して布団や下着、手巾(タオルやハンカチ)、雨着などを受け取り騙し取った疑いを受けている。
イが失踪者家族に行世して盗み取った救護物品を全て合わせれば市価35万ウォン分と分かった。

先立って公務員を詐称した30歳男も詐欺の疑いで拘束された。

警察は全南道庁公務員を詐称して「失踪者家族たちが留まる現場に食材料を納品できるようにしてくれる。その代わり寄付金を出さなければならない」と接近して商人3人から400余万ウォンを盗み取ったパク某(30)を詐欺の疑いで緊急逮捕した。

23日拘束されたパクは食板(※メストレー)などを納品できるようにしてくれると偽って対価として85万ウォンを騙し取り、寄付金名目で40万ウォンを喝取(※脅して奪う)するなど総422万ウォン相当の金品を騙し取った疑いを受けている。≫

巷間の意見>>
………………………………
家族が遭難したわけでもないのに、なぜ支援物資が必要なのだ?
全く理解できないよ。家から体育館に来てるだけだろ!蕎麦の出前
でも出せば十分だ。
………………………………

<丶`∀´> 家族や関係者は何も用意しないで現場に行くニダ。周囲の者にたかるのはウリの常識ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
遺族なんて1000人ぐらいなもんだろ、船会社がホテル手配してあげればいいんじゃね?
それとも儒教的には体育館で寝泊まりしないと家族の心情を示せないのかね? ………………………………

<丶`∀´> えっ!日本では船会社がホテルを手配するニダか!?

巷間の意見>>
………………………………
>政府は、負傷者等の治療費支援対象を▲乗船者▲乗船者の家族▲救助中の負傷者▲事故と関連のある者が医療専門家の医学的判断を受け、
>檀園高校校長が認定した在学生及び教職員等で、議決した。
>この他にも乗船者と住居又は生計を一にする者など、保健福祉部長官が認める者(親の都合などで叔母などの親戚と住んでいる事例など)を追加することにした。
>対象疾患は、事故と関連性のある疾患や、現場の救助活動中に発生した負傷疾患を対象とするが、医療スタッフの判断を優先尊重して、
>身体的・精神的疾患の両方を含めて、幅広く認めることにした。


すげ~な。
金ばらまきまくり。
そろそろもめ始めるなw
………………………………

<丶`∀´> ウリは被害者家族の母方の従兄弟の知り合いニダ。今から生計を共にするために体育館に泊まり込むニダ。

巷間の意見>>
………………………………
社長である教祖は海外に高飛び。資産もとっくに海外移転。会社に金がないのだろうか?
新興宗教ビジネスで金儲けに成功して舟会社を買い取って、新興宗教の教団系企業として信者を社員として薄給でブラック企業。
こんな考えだからかけつけた被害者の家族に配慮なんかするはずがない。
身内である信者ですら今までろくな待遇でなかったのだろうからね。
………………………………

<丶`∀´> どこか珍しいニダか?
韓国では最善の策ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
天災でもないのに、寄付金を送り、支援物資を送り
体育館で寝泊まりし、他国に対し哀悼の意を求めるww

哀悼の意を求めてどうすんねん!

今だったら、被害者家族が立候補すれば議員になれるんじゃね?
下手したら大統領にすらなれる可能性も否めないなw
………………………………

<丶`∀´> 要求しなければ、どこからもウリを哀悼してくれないニダ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: