2014年5月15日木曜日

売国自民党が野党時代鼻血問題で大騒ぎしていた事実次々発覚もバカウヨ必死の擁護

【美味しんぼ】自民・森少子化担当相も国会で福島の鼻血質問していた、「鼻血で批判、人権侵害だ」双葉町長憤り
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400038723/-100

≪「私が鼻血を出すことが犯罪とでも言うのか」――。
こう憤りの声を上げているのは、井戸川克隆・前福島県双葉町長だ。
井戸川前町長は、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中のマンガ「美味しんぼ」に実名で登場。
福島県内を取材して鼻血を流す主人公らと対面する場面では、自身も鼻血を出した経験を振り返りつつ、原因について「被曝したから」と話す姿が描かれている。
ところが、この「福島で鼻血」の描写に対して政府や自治体側が猛反発。福島県は「極めて遺憾」との見解を公表したほか、福島県双葉町も「風評被害を助長する」として小学館に抗議文を送った。
さらに、石原環境相が「全く理解できない」と不快感を示し、下村文科相も「福島県民にとってひどい迷惑だ」と発言するなど大騒動になっている。
だが、この状況は異常だ。井戸川前町長は個人の体験と感想を語っただけ。
それも架空人物が主人公のマンガの中でだ。これが許されないなら、マンガ好きの麻生財務相が愛読する「ゴルゴ13」は話が成り立たなくなる。
あらためて井戸川前町長に聞くと、こう言った。
「(福島の住民が)鼻血を出すという話は、今回、ことさら強調して語ったわけでも、(取材者を)誘導したのでもありません。
私は以前からメディアの前でずっと同じことを言い続けていました。これまでは取り上げられてこなかっただけです。
だいたい私が鼻血を出した、と話したことが批判されるべきことなのか。それを(閣僚らが)批判するとは人権侵害ですよ」
その通りだ。井戸川前町長が言う通り、「福島で鼻血」の話は過去の国会でも取り上げられている。

12年6月の東日本大震災復興特別委員会で、当時、野党だった自民党の森雅子・現少子化担当相は <例えば、具体的にこんな心配の声をお寄せいただいています。子どもが鼻血を出した、これは被曝による影響じゃないかと心配なんだけれども…>などと質問しているのだ。

ほかにも、因果関係はハッキリしないものの、原発事故の被災者に鼻血の症状が見られることは以前から確認されている。
チェルノブイリ事故の被災者らを支援しているNPO法人「チェルノブイリへのかけはし」によると、「被災した子どもたちの2~3割に鼻血の症状が見られた」(野呂美加代表)という。
何でもかんでも「風評被害」と決めつけて議論すらさせないから不安が募るのだ。福島県も石原も下村も、マンガに噛みつくヒマがあったら、年間被曝線量を20ミリシーベルトに引き上げても「安全」という具体的な根拠を県民に示すべきだ。≫

バカウヨの妄言>>
………………………………
どーでもいい
………………………………

(-_-) 状況が不利になるとバカウヨは…。

バカウヨの開き直り>>
………………………………
おたくは、福島県の風評被害に加担する雑誌を販売するのですかと、
スピリッツ販売実績トップのセブンイレブンに抗議しよう。

もし、セブンイレブンが販売自粛を決定したら、
「美味しんぼ」は連載打ち切りで、編集長の首がとれる。

ここがお前らの能力の見せ所だ。


セブンイレブン問い合わせ先
http://sej.okbiz.okwave.jp/
………………………………

(^_^;) お隣の国そっくり。

巷間の意見>>
………………………………
こんなマンガに目をそらしてる間に
移民、特区、フクイチ、年金支給遅らせ
ほんと、自民は姑息だ
………………………………

(-_-) その可能性はありますね。

在日バカウヨの工作>>
………………………………
ブサヨって分が悪くなるとすぐにジンケンガーって喚き立てるな
いつものパターンか
………………………………

(^_^;) 脈絡を無視して一方的な勝利宣言。

バカウヨの工作>>
………………………………
鼻血の原因を被曝したからと言い切っちゃうのが犯罪に等しいって話でしょう?
医学的知見では「毎日鼻血がでる」ってのは被曝とまるで関係ない。
ただの思いこみからくる身体的不調、プラシーボ効果と同じ。

「鼻血が止まらない」ってのは放射線障害の可能性があるって事と混同している。
鼻血が毎日でて毎日止まるなら、放射線障害では無いって事。

そして、"元町長"を前面にだすなら政治的意図があるとみるのが相当。
………………………………

(-_-) この手のスレッドが立つと火消しに支離滅裂な書き込みを大量に送り込んで枯れ葉の賑わい作戦ですが、勿論誰も読まない。
自分のやっている売国行為にむなしくならないのかな。

それともこいつは在日で、何か洗脳されているのか?

巷間の意見>>
………………………………
福島の真実編を去年一月から続けてて真面目に取り組んでたのに鼻血だけ取り上げてギャーギャー騒いでるマスゴミ

でもこれは流さない
http://i.imgur.com/fSM9aBV.jpg
http://i.imgur.com/WJ9be4j.jpg

………………………………

(^_^;) まあ、この手の内容はまじめに報道しても馬鹿はスルー。鼻血だから馬鹿まで騒ぐんです。

巷間の意見>>
………………………………
安倍の責任も再発
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty161114.jpg

東電の天下った奴も酷いが、↓のような答弁やった安倍が首相に返り咲いたのも酷い。
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する
質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する
質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

………………………………

ヽ(τωヽ)ノ こんな国賊だから日本を属国支配するユダ金も傀儡に据えたわけで…。

巷間の意見>>
………………………………
で、与党議員になった森まさは何て言ってるの?
………………………………

これかな?

【美味しんぼ】:鼻血問題で森担当相 「差別や偏見を助長する」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400023758/
………………………………

≪ ○森まさこ君(自民党)
例えば、具体的にこんな心配の声をお寄せいただいています。子どもが鼻血を出した、これは被ばくによる影響じゃないかと心配なんだけれども、
それを診察してもらった、検査してもらった、そのお金はどうなるんですかということです。

○山谷えり子君(自民党)
井戸川町長が雑誌のインタビューでこんなことを言っていらっしゃいます。
私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、
いや、調べられないと断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もないという。本当に重い発言だと思います。
http://pbs.twimg.com/media/BnSUIHDCYAEyECz.png

○熊谷大君(自民党)
大きな不安はないというふうにおっしゃっていますが、ほかの県南の地区も、これ、保健便り、ちょっと持ってきました。ある小学校の、県南の小学校の保健便りです。
四月から七月二十二日現在の保健室利用状況では、内科的症状で延べ人数四百六十九名。内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血、これ鼻血ですね、
順に多くということ、これ結果で出ているんですね。これ、県南でもやっぱりこういう症状が出ると心配になるんですよ。それにどういうふうに、本当に不安はないと言えますか。≫


ヽ(τωヽ)ノ だめだ、こりゃあ!

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: