2014年6月12日木曜日

福島の子供29万人中甲状腺癌発症者がすでに50人突破を風評被害と抜かす国賊馬鹿ども

福島の甲状腺がん、リンパ節転移が多数
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402452462/-100

≪東京電力福島第一原子力発電所による健康影響を調べている福島県民健康調査の検討委員会で10日、甲状腺がんに関する専門部会が開催され、スクリーニング検査によって、多数の子どもが甲状腺手術を受けていることについて、前回に引き続き過剰診療につながっているかどうかで激論となった。

議論の過程で、手術している子どもに、リンパ節転移をはじめとして深刻なケースが多数あることが明らかになった。
 
福島県民健康管理調査では、原発事故が起きた当時18歳以下だった子ども36万人を対象に甲状腺の超音波診断が行われている。事故から3年目となる今年の3月末までに、対象となる子どものうち約29万人が受診。2次検査で穿刺細胞診を受けた子どものうち90人が悪性または悪性疑いと診断され、51が摘出手術を実施。50人が甲状腺がんと確定している。
 
専門部会では、疫学を専門とする東京大学の渋谷健司教授が、この結果について、スクリーニング効果による過剰診断が行われている可能性があると指摘。
また、放射線影響との因果関係を論ずるためには、比較対照群を設けるなど、制度設計の見直しが必要であると主張した。
 
これに対し、手術を実施している福島県立医大の鈴木真一教授は、「過剰診療という言葉を使われたが、とらなくても良いものはとっていない。手術しているケースは過剰治療ではない」と主張。
「臨床的に明らかに声がかすれる人、リンパ節転移や肺転移などがほとんど」として、放置できるものではないと説明した。(動画の52分40分頃)
 
渋谷教授は「しかし、健診して増えたのなら、過剰診断ではないか。リンパ節転移は何件あるのか」と追及すると、鈴木教授は「取らなくてよいがんを取っているわけではない」と繰り返しつつも、「ここで、リンパ節転移の数は、ここでは公表しない」と答えた。(1時間35分頃)
 
こうした議論を受けて、日本学術会議の春日文子副会長は、現在、保健診療となっている2次検査以降のデータについても、プライバシーに配慮した上で公表すべきであると主張。また1次データの保存は必須であると述べた。

これについて、広島県赤十字病院の西美和医師も「部会として希望する」と同意。
また、渋谷教授もデータベースを共有する必要があるとした。
座長の清水教授もその必要性を認めたため、次回以降、手術の内容に関するデータが同部会に公表される方向だ。
 
部会終了後の記者会見で、記者からは改めて「放射線影響との因果関係」について検証しないのか。
また、見解を示すめどはいつなのかについて、質問が殺到。福島県および清水座長は、次回以降、詳しく検討するとしたうえで、会津地方の2次検査結果がおおむね明らかとなる7月以降となるとの見方が示された。
  
また、福島県の調査では、男女比が通常は1対8程度であるのに対し、福島県の調査では、男性が36%を占めていることについて、甲状腺の専門家でもある清水教授は「チェルノブイリもそうだが、今回、確かに男性の比率が多い。ただ理由は分からない」と見解を示さなかった。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
こんなときのために「がん登録法」があった。
情報ブロックはここからが本領だ。


安倍自民の擬似戒厳令布告(癌登録法は懲役2年の罰則付き)
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1af6ba14e12b4efcd161c173e26b2807

厚生労働省がん登録の法制化、秘密漏えいは2年以下の懲役又は100万円以下の罰金
http://www.mhlw.go.jp/file.jsp?id=148306&name=2r985200000352di.pdf


原発事故でガン患者大発生しそう!バレたらヤバイどうしよう><;

「がん登録法」でデータベースつくるお(^ω^)

(ガン患者大発生の)データ漏らしたら逮捕すっから^^

隠ぺい大成功^^v
………………………………

(T-T)ノ~ 日本国はもう完全に逝っちゃてますね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍はベラルーシで苦しむ子供を横目に
原発安全性の指摘を無視したのが2006年。
そして2014年に、福島で子供が苦しむのも
見て見ぬふり。全く卑怯な男だよ
………………………………

(T-T)ノ~ これくらいでないと売国奴にはなれません。

巷間の意見>>
………………………………
県民健康調査「甲状腺検査」の実施状況について
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/65174.pdf
市町村     悪性とその疑い

川俣町         2
浪江町         2
南相馬市       2
伊達市         2
田村市         3
富岡町         1
川内村         1
大熊町         1
福島市         12
二本松市        5
本宮市         3
大玉村         2
郡山市         23
白河市         6
西郷村         1
泉崎村         1
三春町         1
いわき市       14
須賀川市        3
石川町         1
平田村         1
棚倉町         1
下郷町         1
その他の市町村   0

合計          89人

平成 23-25 年度合計
・悪性ないし悪性疑い 90 人(手術 51 人:良性結節 1 人、乳頭癌 49 人、低分化癌疑い 1 人)
・男性:女性 32 人:58 人
・平均年齢 16.9±2.7 歳 (8-21 歳)、震災当時 14.7±2.7 歳(6-18 歳)
・平均腫瘍径 14.2±7.4 mm(5.1-40.5 mm)

平均年齢16.9歳で乳頭癌 49 人って?
どう考えても被曝
………………………………

(T-T)ノ~ 被曝です。

巷間の意見>>
………………………………
そろそろもっと放射能浴びてる作業員も
死にかけてるの多いんじゃねーの
マスコミが機能不全ですわ
大手新聞とかにいたら命がけで取材なんかするの馬鹿らしいだろうな
かといって赤旗もあんま報道してないし
内部どうなってるんだろね
………………………………

(T-T)ノ~ とっくに大勢死んでるわ。↓ 赤旗はCIAの広報誌。

福一の死亡者は3名ではなく4300人が真実
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/137.html

巷間の意見>>
………………………………
甲状腺癌って放射性ヨウ素が原因だろ?
半減期が短いから、摂取した人は少ないんじゃね?
菅がSPEEDIを隠蔽して放射性物質が降り注ぐ方向に避難した人達はヤバイと思うが。
………………………………

(T-T)ノ~ その通り、少なかったので放射性ヨウ素被害者は数百万人程度で済みました。

巷間の意見>>
………………………………
マスコミは完全スルーか。
わかってたけど。
どこまで情報ブロックするのかな。
ワールドカップの喧騒でごまかすつもりなんだろうけど。
………………………………

(T-T)ノ~ そうでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
甲状腺の病気、ましてやガンなんて
中高年の女が大多数で遺伝的な要素が強い
専門病院は姉妹と母子(と言ってもお婆ちゃんとオバチャン)だらけ

ソースは甲状腺持病もちで日本にいくつかしかない専門病院にかかる自分
10年以上病院通ってるがおっさんですら珍しがられるのに
子供の患者なんて見たことないよ

これが普通だったら専門病院子供だらけだよ
………………………………

(T-T)ノ~その通りなんです。 

被爆者の意見>>
………………………………
自分は茨城だが、国交省が停電になるから外出は控えてください。と呼びかけ
ていた日に、自分は工場の敷地で雨に濡れました。政府の指示が曖昧なんだよ。
自分は被爆をしています
………………………………

(T-T)ノ~ ご愁傷様。結局全ては自己責任ということで…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: