2014年7月7日月曜日

喫煙地獄日本!税務署が堂々850万円煙草部屋&小学校では校長教頭が隠れ煙草部屋


ひんしゅく買う850万円の「職員喫煙所」 庁舎外に設けて波紋

≪他人のたばこの煙を吸わされ健康被害を起こす「受動喫煙」をなくそうと、西日本で初めて昨年4月に施行された兵庫県受動喫煙防止条例。「建物内禁煙」を 義務づけられた県内8カ所の税務署が、計約850万円を投じて庁舎外にプレハブなどの喫煙施設を設けたことが波紋を広げている。一部には兵庫県から条例違 反の疑いで調査したものもあり、たばこの健康被害を訴える医師らは「条例に違反するだけでなく、公務員の職務専念義務違反にも抵触する。職員の健康を守る ためにも喫煙室は作らないでほしい」と批判している。≫

(T_T) 他の役所なら大目に見てもらえたかもしれませんが、税務署はまずかった。いかに国民の怨嗟の的になっているか思い知らされました。
どうどうとやったのまずかったですね。

巷間の意見>>
………………………………
つか、あれユニット式の簡易プレハブ小屋だよ。
どう高く見積もっても50万円~70万円程度の代物。

どうやって施工したら850万円になるんだろう
誰が差額を懐に入れたのかなー。
たぶん横領か、キックバックしてるよ。
………………………………

(T_T) お役所が発注すると市価の数倍になるのは常です。

巷間の意見>>
………………………………
そもそも勤務時間中に職責から離れて煙草吸いにいっていいの?
煙草を吸いたくなるのって生理現象と一緒とみなされてるの?
喫煙は娯楽でしょ?仕事中に娯楽していいの?税金ですよ、それ。
喫煙が許されるなら、飲酒もパチンコもOKになるよ?
………………………………

(T_T) 正論を吐かれても…。

巷間の意見>>
………………………………
たばこメーカーが作った喫煙所(駅前にあるやつ)ひどかったな。室内の空気を外に出すだけだから、風向き次第で煙たい空気が歩行者にかぶさるようになってる。
たばこメーカーが社名を入れて作るなら、もう少し工夫しそうなもんだけどな
………………………………

(T_T) たばこメーカーの怨念を感じさせますね。


小学校の校長・教頭、校舎内に「隠れ喫煙部屋」を作っていたことが判明


≪兵庫県尼崎市立小学校の校長と教頭が、校舎内に「たばこ部屋」を設け、喫煙を繰り返していたことがわかった。県条例が学校内を全面禁煙にしていることを知りつつ、校務員の控室に灰皿や吸い殻入れ、消臭剤をそろえていたという。

市教委によると、今月3日、「隠れて喫煙している」などと指摘する匿名の内部告発が届いた。校長から事情を聴いたところ、一昨年4月に赴任して以来、控室 で常態的に喫煙していたことを認めた。昨年4月からは新たに赴任した教頭が加わり、臨時講師や校務員も喫煙していたという。

厳重注意を受けた校長は「住民の目につく校門の外で吸うよりいいと思った。教員らを管理する立場なのに申し訳ない」と陳謝したという。兵庫県は昨年4月、学校敷地内を全面禁煙にする受動喫煙防止条例を施行している。≫

(T_T) 内部告発というと、他の教員にちくられたんですね。ご両人の人柄が知れます。

巷間の意見>>
………………………………
うちの近所の小学校の教員が、うちの前でタバコ吸いに来る。
近くに自販機があるのと、通りと学校から死角の位置だからだろうけど、窓開けてると匂いが入ってきてウザイ。
こういうのって、役所の相談窓口に言えば、教育委員 → 小学校の校長 → ヤニ教員に注意が行くんだよな?
………………………………

(T_T) 校舎外に追い出すと、結局こうなっちゃうんです。

巷間の意見>>
………………………………
なぜ 学校内で禁煙になったのか という事

 厚生労働省サイト内にあるから探してみて
”アスベストと煙草の複合吸引は 著しく発がん性を高めるとある”
 どのくらい高めるかというと 疫学的には17倍になるらしい
 (この倍率の記述は厚生労働省サイト内には有りません)
・鉄筋コンクリート製の校舎には以前大量のアスベストが使われていた
・職員室では日常的に煙草が喫煙されていた

 生徒児童を含め学校関係者が肺がんになったとき 健康的環境を提供
しなかった厚生労働省を訴える事が可能という判断がされたため。

 という推測をしてみましたが 喫煙で脳の血流が悪い方々には
難しい話だっただろうなと思う。

 喫煙でガンになるのは かなり運が悪い方だと思うが 肺気腫には
かなりの高確立でなれます 晩年は酸素吸入しないと窒息するような
症状で毎日 生きるのはかなり辛いらしいです。
………………………………

(T_T) 掃除好きの先生が癌で死にましたね。

(参照)小学校教員 胸膜中皮腫業務上認定

巷間の意見>>
………………………………
↓喫煙者の犯罪率は非喫煙者の6倍であることを裏付けるデータ

成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査

平成23年の調査では、日本人の喫煙率は20.1%で、昨年より上昇しました。

警察庁は20日、全国の警察に留置されている容疑者や被告の喫煙を全面的に禁止することを決めた。

同庁が今年7月に全ての留置人約1万1600人の実態を調べたところ61%が喫煙者だった。 
時事通信 12月20日(木)10時56分配信(記事)

逮捕された奴の喫煙率は60%
日本人の喫煙率は20%

日本の人口が1000
非喫煙者が800
喫煙者が200

日本人1000のうち逮捕者が100
その100のうち非喫煙者が40、喫煙者が60

非喫煙者における犯罪者の割合:40/800
喫煙者における犯罪者の割合:60/200=240/800
40:240=1:6

つまり喫煙者の犯罪率は非喫煙者の6倍
………………………………

(T_T) バカウヨも喫煙者が多そう。

電子タバコ eGo-T(CE4)スターター・キット(日本語の取扱説明書+スモークオイル 付き)セット/ブラック☆禁煙☆煙の量が多い!!☆【並行輸入】
クリエーター情報なし
ego


(^_^;)  電子煙草を吸って禁煙するのが安上がり。ただし、学校の先生は職場内で使用するのは控えましょう。税務署の職員が煙草部屋で吸う分には問題なしか?

禁煙グッズ ニコチンゼロの花シガーガット(10本入り)8箱セット・スタンダード味 吸いながら効率よく禁煙!
クリエーター情報なし
株式会社花咲堂企画


(^_^;) 実際に火を付けないと納得しない人はこちらをどうぞ。ただし、あくまでも禁煙のための代用品なので、健康に関しては煙草より安全かは保証しかねます。

ハビトロール ニコチンガム 2mg フルーツ味 96粒 [海外直送品][並行輸入品]
クリエーター情報なし
Habitrol


(T_T) 本格的なニコチン中毒の方にはこれ。勿論、ニコチン中毒の改善にはなりません。医者と相談して使った方がいいでしょう。

しかし、他の脱法ドラッグは通販御法度なのに、ニコチン系は甘いですね。

【禁煙パッチ】貼るだけ ゼロスモークパッチ・耳マグネット式 【海外直送品】
クリエーター情報なし
ZEROSMOKE


(T_T) 推奨はしませんが、こんなのもあります。商品が無事に届けばいいですね。 



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ


0 件のコメント: