2014年7月23日水曜日

噂通りマックの肉は中国産腐れ肉を使用判明!セブン・吉野家・スタバ・KFCも


日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の約2割を期限切れ肉使用の工場から購入
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406022630/-100

日本マクドナルドホールディングス(2702)は22日、中国・上海の食品会社「上海福喜食品公司」から仕入れた鶏肉を使ったメニュー「チキンマックナ ゲット」の 販売を21日に停止したと発表した。上海福喜が保存期限の切れた鶏肉を出荷していたと、中国国営の新華社通信などが報じたのを受けた措置。

日本マクドナルドは、国内で販売するチキンナゲットのうち、約2割を上海福喜から仕入れている。
中国メディアの報道を受け、日本マクドナルドは上海福喜への鶏肉発注を中止。
事実関係は調査中で、現在はタイなど他のサプライヤーからの鶏肉を使った製品に切り替えて販売している。
連結業績への影響は「精査中」(コーポレートリレーション本部)としている。

同業他社の日本ケンタッキー・フライド・チキン(9873)は「鶏肉のほとんどは国内産で、今回の件の影響はない」(広報担当者)と説明した。スターバックスコーヒージャパン(2712)も「上海福喜との取引はなく、同社の鶏肉も使用していない」(広報部)という。

巷間の意見>>
………………………………
日本マクドナルド チキンの品質・衛生管理
http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/chicken/index.html

この厳しい衛生管理の監視の結果がこれww

・異臭のする肉
・消費期限切れの肉
・腐りかけの肉
・床に落ちて拾い上げた肉
・カビの生えた肉

そしてマクドナルドがとった神対応がこれwwww

中国の別工場で生産した商品への切り替えを進めている。

厳しい衛生管理のもと美味しくお客様へ提供してる肉の動画
https://www.youtube.com/watch?v=cOCwFB9L-t0
………………………………

(T_T) 底辺の人が食べても直ちに人体への影響はありません。

巷間の意見>>
………………………………
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html

Q チキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉はどこの産地ですか?
A チキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉は、マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された中国、タイ産のチキンを使用しています。


>マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された
………………………………

(T_T) 衛生管理の経費が厳しかったんですね。

情弱の意見>>
………………………………
> 日本産ならちゃんと日本産と書いてあるからね
> 書いてない食材はそれなりの理由があるんだろうから買わない

トップバリュとかな!w
………………………………

(T_T) 日本のお家芸は偽装。

情弱の意見>>
………………………………
http://mc.matome-complate.com/img/12-0224-0929/2d17e363.jpg

小学校や刑務所の給食の方がマシだよな
………………………………

(T_T) 刑務所はともかく、小学校はあまり安全ではありません。

職務怠慢?本当は危ない学校給食?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070097245

(T_T) ネギの外側の皮をむかないで調理したことを自慢したり、平気でアメリカンチェリーを出す馬鹿栄養士はゴロゴロ。

巷間の意見>>
………………………………
最後にマクドナルドに行ったのはいつかなあ
………………………………

(T_T) 私も大学時代に米国旅行に中友人と入ったことがあります。若気の至りでした。

【中国】「期限切れ肉」問題 マック、ケンタッキー、セブンに加え吉野家やスタバにも供給か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406023745/-100

≪中国メディア、上海東方衛視が先ごろ報じた米国系食品メーカー、上海福喜食品の保存期限切れの肉を使った製品問題で、香港・東網は21日、同社の製品が吉野家やスターバックスなどの店舗にも供給されていたとみられると報じた。

上海福喜食品は米食材卸大手、OSIグループ傘下のメーカーで、期限切れで変質した大量の肉を使って生産した製品を中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)、ピザハットなどに供給していたとされる。

報道によれば上海福喜食品は製品を吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブン・イレブン、またサンドイッチのサブウェイや家具店イケアにも供給していたとみられる。

マクドナルドは21日に発表した2回目の声明で、上海福喜食品が供給する全ての食材の調達を停止したと発表。
KFCも同日の声明で、KFCとピザハットの店舗で上海福喜食品から調達した製品の使用を停止すると発表した。
KFCの店舗では朝食向けメニューの一部製品が品切れとなる見込みだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
加工品ならばれないって言ったじゃないですか!
………………………………

(T_T) 今回は何故か中国国内からの内部告発。同業者同士の諍いでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
外食チェーンの鶏はクソまずいのは、多かれ少なかれこんな感じだからか?
………………………………

(T_T) そうなんですが、マックバーガーが大好物のバカウヨも結構多いし…。

情弱の意見>>
………………………………
セブンも駄目なのか、唐揚げ好きだったんだけど
………………………………

(T_T) コンビニで売っているおむすびを検索してみな。

巷間の意見>>
………………………………
『中国のヤバい正体』孫向文著
http://www.amazon.co.jp/dp/4813022308

バレたら即逮捕…中国人漫画家決死の告発
ニッポンのマスコミが絶対に報じない 中国の真実!!
この国を野放しにしていたら世界は崩壊する・・・

食べたら死ぬ!?猛毒まみれの中国産食品!
尖閣諸島が日本の領土だと皆知っている!?
政府が秘密裏に拘禁・死刑を執行している!?
現代中国の病巣をえぐり出す!!

◆高級料理店も“ドブオイル”使用で揚げ物は全滅
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/images/20130819/zsp1308191127000-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/images/20130819/zsp1308191129003-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/images/20130819/zsp1308191127000-p2.jpg

「大変なのは食べ物ですね。連日のように食べ物のことが報道され、国民も命に関わるから強い関心を持っています。
まず外食だと、僕は揚げ物は絶対に食べません。工場近くの排水溝に溜まった油を濾過した“ドブオイル”
で揚げた可能性があるからです。ドブオイルには発ガン性物質がたっぷり入っています。
正規の油の半額以下で購入できるから、飲食店は儲けのため、そんな危険な油を平気で使っているんです」

安全なはずの外国企業のケンタッキーや、高級料理店ですらドブオイルの使用が報道された。
だから孫氏はどの店の揚げ物も信用していないという。

「金持ちの間では、自分で農作物や牛や豚を育てるプチ農場もはやっていますが、貧乏人はもう諦めて
毒を食らうしかありません。『中国人の胃腸は宇宙一だから問題ない』ってネットでは
自虐的に語る人も多いんです。でも僕の友人は20代なのにガンになりました」

「水道水は絶対に飲めないですね。中国の川の8割以上は重金属などで汚染されています。その水が農業の灌漑で使われているから農作物も危険。僕の周りでも体調を崩している人は多くて、母も頻繁に咳き込んでいて肺ガンじゃないかと不安です。」

「中国では権力と結びつけばやりたい放題です。食品メーカーも地元の共産党員に賄賂を渡し、不正を働きます。結局、政府がいい加減だからこうなるんです」
………………………………

(T_T) 「何を今更」の常識的な内容でした。

巷間の意見>>
………………………………
そう言えば吉野家は熟成肉にしたとか言ってたけどこれの事なのか?
………………………………

(T_T) ものは言いようですから。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: