2014年8月1日金曜日

朝鮮をまねてホルホルするキモい日本人急増の真相はアベノミクス失政隠しだった!

(-_-) ↓これが東京新聞の記事。ただし、あくまでも前文ということで、「もっと読みたければ有料版を買え」 とのことでした。

「日本人はこんなにすごい!」という本が平積みに、日本を覆う「自画自賛症候群」は何の表れか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406781470/-100

≪近ごろ、本屋に立ち寄ると、気恥ずかしくなる。店頭に「日本人はこんなにすごい!」という「自画自賛本」が平積みにされているからだ。この国から「奥ゆ かしい」とか「謙虚」といった感覚が急速に消えていっているように感じる。だが、そうした違和感を口にすると、どこからか「自虐だ!」という悪罵が飛んで きそうだ。いったい、これは何の表れなのか。日本社会の美徳が崩れてはいないか。 (荒井六貴、林啓太) ≫

( ゚o゚) この記事に飛びついたのが案の上の朝鮮人。朝鮮日報が夢を膨らませて長大な記事に仕立てました。
東京新聞の元記事に「背景に韓中の成長」と書いてあったかどうかは不明。
朝鮮日報が東京新聞の有料版を読んだのかも不明です。

【朝鮮日報】 日本社会に広まる「自画自賛症候群」、背景に韓中の成長
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406776233/-100

≪日本人はたとえ表面上だけであっても、謙虚さを失わないことを「最高の美徳」としてきた。
この謙虚さは経済力と共に、世界で日本が尊敬される重要な要素でもあった。

ところが、その日本の美徳が急速に失われようとしている。世界で日本は最も優れていて、最も尊敬される国だと触れ回る「『自画自賛』症候群」が日本社会に広がっているためだ。

「嫌韓・嫌中」書籍を相次いで出してきた日本の出版各社は最近「日本はなぜ美しいのか」 「日本は世界から尊敬されている」「世界が絶賛する日本人」「日本人に生まれて良かった」 といった類いの本を競い合うようにして出している。

日本の優越性を強調する内容の中には、とんでもないものも多い。イギリス在住の日本人が書いた『日本はイギリスより50年進んでいる』という本は「イギリスに住んでみたら、日本は天国だった」という内容になっている。

著者は「イギリス人は肥満だが、日本人はスリムだ」「ロンドンには慢性の交通渋滞があるが、東京はそうではない」といったことを日本が優れている根拠として挙げている。

日本の優越性を証明するためなら外国人も動員する。人口3万人という小国サンマリノ共和国の駐日大使であるマンリオ・カデロ氏が書いた『だから日本は世界から尊敬される』は、天皇制や靖国神社に対し賛辞を並べ立てている。

経済専門家らもこれに加わり、『そして日本経済が世界経済の希望になる』『負けない日本企業 アジアで見つけた復活の鍵』『もしも日本が消えたなら』といった本を出版している。

NHK BSは毎週『cool japan発掘! かっこいいニッポン』という番組で、外国人による「日本賞賛リレー」を放送している。

日本テレビ、テレビ朝日はバラエティー番組にも外国人を多数出演させ、日本が住みやすい国であるということを強調している。

こうした動きに火を付けたのは政界だ。安倍晋三首相は「美しい国、日本」「この国に生まれたことを誇りにできるようにしたい」という言葉を口癖のように言い続けている。

東京新聞は30日「近ごろ日本を覆う『自画自賛』症候群は何の表れか」という記事で「近ごろ、本屋に立ち寄ると、気恥ずかしくなる。店頭に『日本人はこん なにすごい!』という『自画自賛本』が平積みにされているからだ。この国から『奥ゆかしい』とか『謙虚』といった感覚が急速に消えていっているように感じ る。だが、そうした違和感を口にすると、どこからか『自虐だ!』という悪罵が飛んできそうだ」と書いた。

新潟青陵大学大学院の碓井真史教授は「日本が圧倒的な経済力と技術力を誇っていた時代には謙虚さがあったが、大震災や原発事故、韓国・中国の台頭で余裕がなくなった」と分析した。

恵泉女学園大学の高橋清貴特任准教授は「日本の自画自賛は周辺国に対する隠れた優越意識をあらわにしたもの」と話している。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員≫

(^_^;) Fランク大教授の戯言やらよく集めてこれたものです。凄い情報力ですね。せっかくこれだけの能力があるならもっと有意義なことに使えないものか?

朝鮮人のインテリジェンスは日本の悪口で90%消費している感じです。

巷間の意見>>
………………………………
ウリナラは年中無休で延々と自画自賛してるじゃん
………………………………

(^_^;) その矛盾に全く気づかないのが朝鮮人の真骨頂です。

巷間の意見>>
………………………………
> 碓井真史教授は「日本が圧倒的な経済力と技術力を誇っていた
> 時代には謙虚さがあったが、大震災や原発事故、韓国・中国の台頭で余裕がなくなった」と
> 分析した。


韓国人に聞かれてこんな分析する奴って恥ずかしくないのかな?
………………………………

(^_^;) 碓井真史氏はこんな人物です。↓ 

碓井真史(ウェブマスター)のプロフィール
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/sigoto/profile.html

巷間の意見>>
………………………………
韓国人より活躍してる日本人に癇癪起こす!
韓国人より功績のある日本人に火病を起こす!!
韓国より国際社会で評価のある日本に嫉妬する!!!
そうだ、日本人を謙虚さを利用して止めさせれば良いニダ!!!!

グダグダ書いてるけどこーいう事でしょ???
………………………………

<丶`∀´> 反日記事にウリの生活がかかっているニダ。

巷間の意見>>
………………………………
■ネットで言われている韓国人という代物w■

・超自己中心的な性格で、反省を一切しない

・息をするように嘘をつき、バレルと逆切れする

・異常な自尊心、上から目線の根拠のない自信

・とにかくも、韓国人の自画自賛は気持ち悪いw ← これこれw

・日本と日本人への、根深いコンプレックス

・虚栄心を満たすためには、どんな汚い手でも使う

・人を騙す習性があり騙された方が馬鹿と理解する

・とにかく 「約束」というものを守らない民族性

・相手が日本人なら、それが犯罪であっても
 栄誉なことだと思っている韓国人は、危険です

・韓国人の特異なヒステリー症状と、自己には甘く
 他者に攻撃的な性格は、とにかく危険です
………………………………

(T_T) 残念ながら全部本当です。

(-_-) 日本ではシカト状態の東京新聞記事ですが、南鮮では大々的に取り上げお祭り状態。以下は朝鮮語ニュース。朝鮮日報の記事は日本語バージョンでしたがこちらは朝鮮語なので朝鮮人根性丸出しの内容です。↓

【東京新聞】 「謙虚さ消え自画自賛乱舞する日本社会」~周辺国に対する優越感など最近の雰囲気を憂慮
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406724437/

≪ (東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員=「日本人はなぜ美しいのか」「敗北しない日本企業」「日本人に生まれて、本当に幸いだ」…。東京の書店を訪ず れると、このように日本の優秀性を強調するタイトルの本が簡単に眼に触れる。テレビでも日本の優秀性を特に強調する場面をしばしば見ることができる。おい しい食べ物や技術を紹介しながら「日本でなければできない」と強調したり「やっぱり日本」という修飾語を付けるなど、特に日本を強調することを感じられ る。

政界も例外ではない。安倍晋三総理は'美しい日本'をスローガンに自己肯定を強調している。東京新聞は30日、こういう傾向を紹介し日本から「奥ゆかし い」とか「謙虚」といった感覚が急速に消えていっていると診断した。日本社会の自画自賛について不快感を示せば"自虐"という非難に直面することになると 新聞は批判した。

日本軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の修正・廃棄を主張する右翼政治家が歴史問題に対する反省を強調するのを'自虐史観'とし、克服対象と見なすな どを意識した指摘に見える。同紙はブラジルワールドカップの時、日本応援団が試合終了後、ゴミを片づける姿を日本メディアが美化したが、韓国でも試合終了 後、ゴミを片づける姿を見ることができると指摘した。

また、こういう行き過ぎた自己肯定が韓国や中国に対し最近の著しい嫌悪感情と対比されると分析した。碓井 真史(うすいまふみ)新潟青陵大学教授(社会心 理学)は「以前は反中・反韓感情が少なかった。日本の経済力や技術力で中国と韓国を圧倒したため」と話した。彼は「優位という余裕があったので、相手の良 い点を謙虚に認めるように受け入れたが、韓国と中国に追いつかれて自尊心が傷つき、謙虚になる余裕がなくなった」と評価した。

東京新聞は自己主張を確実にすることと自画自賛に陥ることを同一視する傾向も見え、反対意見を受け入れなかったり周辺国に対する優越感に陥るなど、最近の 雰囲気に憂慮を提起した。また、1941年発行された日本の児童用国政修身教科書の'優しい子供'に"日本は良い国、きれいな国"、"強い国.世界に光る 立派な国"など露骨に称賛したように日本を美化することが戦争スローガンに活用されたこともあると伝えた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
韓国人のアンケートで「韓国人はもっと思いやりを持つべきだ」という回答が多数でたが、この場合、「思いやりをもつ」のは相手であって決して自分自身ではない。

この延長上に「日本人は謙虚であるべきだ」という願望を書いたのだろう
………………………………

(^_^;) 朝鮮人にとってはごくノーマルな思考です。 

日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406778840/

巷間の意見>>
………………………………
タイトルだけは概ね同意。

なんせ隣に格好のサンプルがあるw
(ホルホルの根拠は捏造だけだが)
………………………………

(T_T) ホルホルし出すと結局捏造に走っちゃうんです。

巷間の意見>>
………………………………
日本は凄いってニュースを喜んで読んだ後に
韓国のホルホルニュースを見つけて哂う

という精神構造の客観性のなさが凄いと思う
………………………………

(^_^;) 南韓のホルホルには一応嗤う要素がいっぱいありますから。日本のは嫌らしさが臭う程度。

巷間の意見>>
………………………………
もっと簡単に
自画自賛ばかりしてると
韓国みたいになるから
気をつけろでいいじゃん
………………………………

ならないと保証してやる
韓国以上に本気で自画自賛している国が存在するんだわ

アメリカ合衆国

っていう国がね
本気で全てでNo.1でないと気が済まないし、そう思い込んでいる
そして徹底して自画自賛をやり、それをしないものを「愛国的でない」と非難するくらいだ

ということで、「日本が米国みたいにならないように気をつけようね」と言うべきだろうね
日本人はなりたくても朝鮮人にはなれないと思うよ

「安土桃山が栄えたのは秀吉が朝鮮半島から強奪したからニダ」

なんて日本人が本気で言えると思うか?
………………………………

(^_^;) 捏造がなければ単なる自惚れなんですがね。
米国様のNo.1癖も、国家統一を維持させるための政策の一つ。
南鮮の捏造ホルホルも国家政策には違いありません。
両国ともそれを受け入れる下地があったことに変わりはありませんが…。

(T_T) 以前安倍チョンが騒いでいた「美しい国」ですが…、

美しい国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%9B%BD

≪『美しい国』という題名は、世界基督教統一神霊協会(統一教会、統一協会)の初代日本支部長を務めた久保木修己の遺稿集として、2004年に世界日報社 から出版された『美しい国 日本の使命』にも使用されている。なお、安倍晋三の祖父の岸信介や父の安倍晋太郎は国際勝共連合会長の久保木と交遊があった事が指摘されている。≫

(T_T) …で、今回ホルホル騒ぎを起こしている連中の顔ぶれを見ると、いわゆる「バカウヨ系御用ライター」。安倍チョンの息がかりですね。
騒いでいる意図は前回の「美しい国」と同じでしょう。表に出なくなっただけ、安倍チョンも少しは知恵がついたか?
…やっぱCIAの指示通りに動いているだけか?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: