2014年8月6日水曜日

金魚も瞬殺!中国産劇毒殺人割り箸使用のコンビニやファミレスで常連の情弱哀れ!


水槽に入れたら金魚が死んだ・・・食材より危険な中国産"殺人割り箸"の恐怖

≪日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。
かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。
報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)

金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、恐怖の猛毒割り箸。かの国では、どういった過程で生産されているのだろうか。

「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。
しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)

日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。

「野菜や食肉といった食料品には、輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパス。
日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えます」(

かつて中国で弁護士として活動し、現在は日本で通訳をする朱有子氏は、こう警鐘を鳴らす。

「割り箸の生産業者は、個人経営の零細企業が多いので、薬剤の洗浄が不十分だったりすることは大いに ありえます。
すべての中国製品が危険というわけではないでしょうが、私は一切使用しません」

中国産の"猛毒割り箸"は、世界中に年間800億膳輸出されている。この事態は、もはや"テロ"と言っても過言ではない。≫

巷間の意見>>
………………………………
10年以上前から指摘されてたわな
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 有識者間では以前から有名。アメリカンチェリー・サンキストレモン・山崎パンとともに忌避の対象でした。

巷間の意見>>
………………………………
どのネタもにわかには信じがたいんだが、ホントに現実なのかコレw
………………………………

(参照)割り箸を入れた金魚は3日で死んだ!

ヽ(τωヽ)ノ 支那の業者の毒の盛り加減によって違いますが、日本向けは一応検査されるので、死ぬまで3日かかる程度の毒のようです。
尤も、瞬殺するくらい強い毒性の割り箸が入ってきても、利用者には判らないですが…。

コンビニでもらった割り箸を金魚鉢に漬けるだけですから、誰でも検証可能です。

巷間の意見>>
………………………………
割り箸は使わないけど、爪楊枝は必須なんだよなぁ
歯並び悪いから
………………………………

( `ハ´)同じ素材アル。日本人は馬鹿アルね。


中国でエイズウイルス付きの爪楊枝が見つかったとありましたが感染するのでしょうか?


≪私も今日の新聞でこの事を知り驚きました。中国製の食品が危険なことは前々から分かり切っていましたが、最近では日用品にまで危険が及んでいます。
咳止めシロップを飲んで死亡したり、土鍋に有毒な鉛が塗られていたり、練り歯磨き粉に有毒成分が混入していたり・・。

そして、今回がこれです。エイズウィルスのほかに、肝炎ウィルス・結核菌・大腸菌も入っていました。
100円ショップで売られている製品のほとんどが中国製なので、正直怖いです。

エイズウィルスが入っていても、おそらく感染力は無いと思います。と言うのは、エイズウィルスは空気に触れると感染力を失うからです。
しかし、作業工程の中で空気に一切触れず水分のある中で行われていた場合はわかりません。

それよりも、大腸菌はなかなか死滅しないです。芽胞という膜を作ると加熱や何をしても死滅しませんので、こちらの方がより現実的に怖いです。

生理用品や病院での使用済みガーゼ等も、そのまま殺菌しないで爪楊枝やナプキンや箸製造に使用していたということです。
口に触れる物を作るときに、そのような汚い物を使用するのが尋常ではありませんが・・。

怖くて、もう中国製品は買えません。ちょっとくらい価格が高くても、国内製品や別の国の物を買います。≫

( `ハ´)間違えたアル。爪楊枝には黴菌やウイルスがついていたアル。
殺虫剤や漂白剤を塗りつけてあるやつは黴菌が少ないアルよ。

( `ハ´)あっ、また間違えたアル。割り箸にも黴菌がついていたからやはり同じアル。
生理の血がついている奴はマニア向けアル。

巷間の意見>>
………………………………
100均の国産って表示も信用できんわ
………………………………

(^_^;) シールは日本で貼りました。

巷間の意見>>
………………………………
やたらに苦い割り箸あるよね
あれって漂白剤だったんだ‥‥
………………………………

( `ハ´) 違うアル。それは殺虫剤か殺鼠剤アル。

巷間の意見>>
………………………………
中国って全世界に毒を撒き散らすのが仕事なのか?
………………………………

( `ハ´)人類で生き残るのは毒の耐性を身につけた中華民族だけアル。

【国産間伐材割り箸】天削8寸-無地箸袋入り(100膳入)
クリエーター情報なし
株式会社きんだい


( ゚o゚) 国産でも一膳9円。これで命が助かるなら…。 

【国産】日本の竹林を有効活用して里山の元気を応援する竹割り箸(20膳入り) 24cm
クリエーター情報なし
虎斑竹専門店 竹虎


(^_^;) 竹製も風情がありますね。

国産やなぎ 楊枝 MJP-01
クリエーター情報なし
やなぎプロダクツ


(^_^;) 「原木がロシア」なんてオチでないことを祈ります。

これぞ匠の技の結晶 匠箸 ふき漆黒檀 六角+箸袋セット 名前入り 箸 お箸 21.5cm
クリエーター情報なし
SOJ(エスオージェイ)


(^_^;) マイ箸を持ち歩くのが一番ですね。高級な方が見栄えがしますし、保ちもいいです。

アイザワ 18-8ステンレス箸箱 L (長さ~23cm用) アマゾン限定商品
クリエーター情報なし
アイザワ


(^_^;) 丈夫なステンレス製の箸箱。

ステンレス 箸 22cm
クリエーター情報なし
ステンレス 箸


巷間の意見>>
………………………………
通常の日本製はしなどは、【食洗機】で使用すると半年足らずでボロボロになる物が多いようです。
ところがこのステンレスはしは、全くの経年変化を見られません。
また中空構造なので物凄く軽い!!アルミなのか?と思った位です。
最高に気に入っています。
………………………………

(^_^;) ステンレス箸というとお隣の国を連想させますが、これは国産。耐久力は抜群で、紛失しなければ半永久的に使用できます。

銀製 (SV925) My 箸 (マイ はし) 男性用
クリエーター情報なし
タケユー


(^_^;) 「ステンレス製だと食材の味が悪くなる」と心配するあなたには銀製の高級箸。貴金属なので味に影響を与えません。高級すぎるのでマイ箸として持ち歩くのはためらいますね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>





人気ブログランキングへ


0 件のコメント: