2014年8月8日金曜日

さすが成蹊大卒安倍!広島平和式典で「コピペ」スピーチ!代筆した奴も馬鹿か?

 
 
 
広島平和式典で安倍首相が「コピペ」スピーチ、昨年と冒頭文章ほぼ同じ…「広島や被爆者、平和を軽視している証左」と批判も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407461522/-100

≪広島市で六日に開かれた被爆から六十九年の平和記念式典で、安倍晋三首相が行ったスピーチの冒頭部分が昨年とほぼ同じ内容だったことから、インターネット上で「使い回し」「コピペ(文章の切り貼り)だ」と批判を集めている。

安倍首相は「人類史上唯一の被爆国としてわが国には『核兵器のない世界』を実現していく責務がある」などとあいさつ。読み上げた文章を昨年と比較すると 「六十八年前の朝」が「六十九年前の朝」となり、「せみ時雨が今もしじまを破る」という表現がなくなった以外は冒頭三段落が一字一句同じだった。今年は四 十三年ぶりに雨の中で式典が開かれていた。

後半部分は、いずれも「軍縮・不拡散イニシアチブ」の会合や原爆症認定について触れているが、表現は異なっていた。

東京都世田谷区の上川あや区議が、テキスト比較ソフトを使って両者の冒頭四段落を並べた写真を七日未明、短文投稿サイトのツイッターに投稿。五千人以上が転載した。

広島県原爆被害者団体協議会(金子一士理事長)の大越和郎事務局長(74)は「厳粛な慰霊碑の前で前年と同じあいさつをするとは、広島や被爆者、平和を軽視している証左だ。それが底流にあるから集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのではないか」と話した。 ≫

自民党工作員の必死の擁護>>
………………………………
毎年の恒例行事なんだからコピペで十分
………………………………
批判ね
と 言っても毎年全く別の物と言うのも難しいと思うが
………………………………
ぶっちゃけ、毎年行ってる式典自体がコピペみたいなものだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ この書き込みも含めて、自民党系の馬鹿はコピペするしか能がないのか?

自民党工作員の必死の擁護>>
………………………………
東京新聞よ、こんな事より朝日の件はどうなのよ
………………………………

(T-T)ノ~ オイオイ…。

自民党工作員の必死の擁護>>
………………………………
他人のコピペじゃないんだろ
何が問題なんだ、くだらん
………………………………

(T-T)ノ~ こいつらの言い訳の方がおもしろいな。

自民党工作員の必死の擁護>>
………………………………
>東京都世田谷区の上川あや区議が

またプロ市民か
余計なことしてないで自分の票のことだけ考えてればいいのに
………………………………

(T-T)ノ~ そしておまえはしがない売国工作員。

巷間の意見>>
………………………………
まあ安倍もアホだが、どうせ昨年の文章も安倍が考えて書いてる訳じゃないんだから、秘書ら安倍周辺の怠慢以外の何ものでもないな。
時々は「人類史上最悪の虐殺犯・トルーマンによって殺害された…」とかいった文章を混ぜてメリハリ持たせろよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 同感ですね。

巷間の意見>>
………………………………
まあ、安倍は普通に広島市民(というより日本国民)を意図的に冒涜(バカにしてる)だろうな。

ナゼなら、このような国家的な(原爆経験は広島市民に限ってのものでない)慰霊祭のスピーチは、毎年記録に残されることは、これまで多くの政治スピーチをして来ている安倍は百も承知。

ましてや、何年も前のスピーチのコピペではなく、去年のもののコピペとは、安倍にしてもこのスピーチ原稿を書いた(コピペした)者にしても、すぐにバレることは当然分かっていたろう。

では、ナゼ、そのようなあからさまに国民を愚弄したのか?
それを考えるにあたっては、少し前のことであるが、日本の主要マスコミが一斉に「日本の国民の75% は嫌韓」とアンケート調査を発表したことがあった。

にもかかわらず、安倍はその数日後の単独インタビューの場所を、ワザワザ「韓国料理店」に指定したのだ(!)
普通、国民の気持ちに多少とでも配慮する為政者なら、嫌韓のアンケートが出て間もない時に、そのような挑発的なことをすることはない。

これは、ただ一つ。 安倍の日本国民に対する「挑戦」としか言えないだろう。
つまり、「アンタラ国民がどんなに韓国を嫌おうと、私の親韓はミジンも変わらんよ」とな。

今回の原爆の慰霊祭にしても、奇しくも最近、韓国側のブログで日本の「被爆」を嘲笑する物が増えてる。
安倍がそれに迎合したのかどうかは分からないが、少なくとも、この式典スピーチのコピペは、安倍の「しょせん、原爆被災とはその程度のものだよ」という、日本国民に対する新たな挑戦としか言えないだろう
………………………………

(T-T)ノ~ 考えすぎでしょう。成蹊大時代はアルファ・ロメオに乗ってキャンパスに通っていた御仁ですから。…と思ったのですが、

巷間の意見>>
………………………………
アメリカの原爆開発にユダヤ人科学者たちが、重大な貢献をしている。
 

そもそもアメリカが原爆開発に着手した契機は、アインシュ タインが1939年8月にルーズベルト大統領に書簡を送って
原子力兵器の開発計画を立てるよう進言したことである。

その前月、ナチから逃れてきた2人のハンガリー系ユダヤ人、レオ・シラードとユージン・ウィグナーがすでにアメリカに亡命していたアインシュタインに
「最近になってドイツは原子力エネルギーの制御に成功した、このままではナチが原子爆弾を作ってしまう、ドイツより先に原子爆弾を開発するようアメリカ政府に訴えてくれ」と頼んだ。

アインシュタインはそれに応えたのである。

ルーズベルト大統領はアインシュタインの進言を受け入れ、原子爆弾開発を目指すマンハッタン計画が開始された。


マンハッタン計画には多くのユダヤ人科学者が加わった。

最も有名なのはリーダーに選ばれたロスアラモス研究所長のジュリアス・ロバート・オッペンハイマーだが
それ以外にも
レオ・シラード
ニールス・ボーア
オットー・フリッシュ
ユージン・ラビノヴィッチ
ジェームズ・フランク
フェリス・ブロック
エドワード・テラー(後に水爆を開発)などがいた。

そして8月6日、人類最初の原爆が広島に投下されたのである。
………………………………

(T-T)ノ~ 手抜きだとは思うのですが、ユダ金に命じられてわざと被災者を愚弄した可能性もなくはありませんね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: