2014年9月12日金曜日

アベノミクススタグフレーションの凄惨実態!それでも消費税10%強行します


自民党副総裁「消費税10%、予定通りに実施すべきだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410327227/-100

≪自民党の高村正彦副総裁は10日、消費税率の10%への引き上げの是非に関し「環境が整って、上げられることがベストだ」と述べ、予定通り2015年10月から実施すべきだとの考えを重ねて強調した。党本部で記者団に語った。≫

巷間の意見>>
………………………………
統一教会
元顧問弁護士が何を言ってるんだ
日本をぶっ壊したいのか
定数削減はどこへ行った
………………………………

<ヽ`д´> さっさと米国様に貢ぐニダ。

アベノミクスでモノが売れないのに値上げをせざるを得ない・・・不況下のインフレに陥りつつある日本経済
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410494424/-100

≪4月の消費税アップを前に大新聞は「増税に耐えられる日本経済」を演出していたが、それが偽りだったことが明らかになってきた。「値上げラッシュの秋」が到来し、国民生活に致命的なダメージを与えている。

コーヒー、缶詰、乳製品、航空運賃などの値上げは、家計に深刻な影響を与えることになる。
今秋から値上げに踏み切る企業の声を聞くと、悪材料に事欠かない。

マルハニチロの広報担当者は「鮭などの世界的な需要増による原材料の価格上昇、漁獲量の減少などが値上げの理由。原油高により出漁する船が減っていることも、漁獲量に影響していると思われます」と語る。

雪印メグミルクは8月以降、乳飲料やヨーグルト、家庭用チーズの値上げも実施してきた。
いずれも「原材料の乳価が4月から上がったことが理由」(広報部)だ。
スカイマークも「燃料による調達コストの上昇と競争激化による業績悪化」(広報課)を理由に挙げた。

つまりアベノミクスで需要が高まり「品薄だから値上げ」ではなく、ほとんどは「売れないのに値上げ」に追い込まれているのだ。

「実体経済の悪循環が解消されていないから、賃金も上がりません。
それなのにモノの値段だけが上がっていく。不況下のインフレは『スタグフレーション』と呼ばれ、マクロ経済にとっても国民生活にとっても最悪のシナリオですが、その状態に近づきつつある」(大阪経済大学客員教授・岩本沙弓氏)

スタグフレーションの事例としては1960年代後半以降のイギリスが知られている。
主要産業の国有化などで企業の競争力が落ち経済は停滞。「英国病」と呼ばれるその状況にオイル・ショックが重なり、物価上昇率は10%を超えた。その後、 マーガレット・サッチャー首相が構造改革に着手したが成果を出すには時間を要し、その間に失業率も10%超となった。英国病の克服が宣言されたのは 2001年のことだ。

そうした長い迷宮に日本も入り込みかねない。都内の一部飲食店で「5年ぶりの50%割引キャンペーン」が話題になったが、それは日本経済が「値段を下げないと売れない状況」を脱していないことの証左なのだ。
5年ぶりとはつまり、リーマン・ショック以来の深刻な不況にあることを示している。

そんな中で、安倍政権が財務省の言いなりに増税へと突き進めば、「悪いインフレ」はさらに加速する。
そうなってからアベノミクスの嘘に気付いても遅い。国民は今度こそ「増税NO」の声を上げるべきだ。 ≫

朝鮮人工作員の書き込み>>
………………………………
皆わかってると思うけどアベノミクス(自民)批判してるのはまず純粋な日本人じゃないよなw

数字で見るアベノミクスの成果

株 価 8,664 円 →16,291 円
日経平均株価 (H24 年 11 月 14 日) (H25 年 12 月 30 日)
※解散が決定した党首討論の日
世帯貯蓄、平均1739万円=株高で過去最高-13年家計調査

円高是正 79.51 円 →107.20 円
対ドル為替レート (H24 年 11 月 14 日) (H26 年 9 月 12 日)

完全失業率 4.6% →3.5%

有効求人倍率 0.83 倍 →1.09 倍

実質GDP成長率(年率)
GDP ▲3.6% (H24 年 7-9 期) ▲5.9% (H26 年 1-3 期) 6期連続のプラス

大企業・製造業の業況判断指数は、2007 年 12 月以来の高水準。
中小企業でも景況感が大幅に改善。非製造業では 21 年ぶりにプラス。
雇用人員判断の人手不足感は、全規模・全産業で6年ぶりの高水準。

日銀短観
UP 改善4.5%

安倍内閣支持 65.2%

自民 41.4% 民主 5.4% 公明 3.2% 共産 3.0% 維新 1.4% みんな 1.2% 社民 1.0% 生活 0.2% みどりの風 0.2% 結い 0.2% 無所属・その他 3.6%未定 36.8

………………………………

(T-T)ノ~「 純粋な日本人じゃないよなw」は朝鮮人工作員の決まり文句。

巷間の意見>>
………………………………
外的要因で円安進行・・・・
庶民生活は一層苦しくなるけど、物価さえ上がればOKのアホアホアホの
安倍と黒田と竹中のアホ揃いミクスで日本国民は貧しくミジメになっていく

円安の進行で、さらに輸入価格上がって食料品など生活必需品の一層の値上げがくる
日本は貧しくなってるのです
生産拠点の海外か、現地化が進んでる現状で、円安による恩恵は、円安による打撃の前に
ないも同然

ただ、その少ない恩恵を受ける企業が一部上場企業に集中するので、東証一部の企業会計が
よくなり、株価は上昇する

すでに、東証一部の株価は日本経済を反映する指標としては機能していない

ここら辺を誤魔化しているアホ騙しのアホノミクスで日本は体力を奪われつつある
………………………………

(T-T)ノ~ 株価を仕切っているのはユダ金ですから…。

巷間の意見>>
………………………………
大企業の賃金アガッタヨー

↓ ↓  ↓ ↓
平均 2000円 賃上げ

5%⇒8%になったことでの月々負担
(夫婦の2人世帯で)およそ5600円 増

………………………………

(T-T)ノ~ 賃金が下がった中小企業の立場は…


巷間の意見>>
………………………………
安倍は自らの支援団体「ヨタ経団連」のためだけに働いている。

ヨタ経団連とは、ヨタ社に納入してるファブリックの会社や板金の会社、タイヤの会社、
それら素材関係の会社が寄ってつくった政治に口出す経営者グループ。

そんなとこのいいなりになって円安、インフレ起こしてたら、日本の資産どんどん失われてるんだぞ。

1ドル80円のとき1000円出して買えてたしなものが
今は、1350円出さなきゃ買えないんだぞ。
オマエが1億の金融資産を持ってたとしたらその価値は3割も毀損されてんだぞ。

安倍は自らの支援団体「ヨタ経団連」のためだけに働いてるんだから。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人はあまり外貨預金したがらないから…。

巷間の意見>>
………………………………
経団連の会長すらこれ以上の円安は望まないと言っている
なのに円安が進む
ハゲタカに円売り仕掛けをされてる証拠
………………………………

(T-T)ノ~ カモられてますね。

巷間の意見>>
………………………………
国民が望んだのは、所得が増える→物が売れる→物価があがる→所得が増える。
の好循環なのだが。
金融緩和、消費税増税→物価上昇→売れない→景気悪化、国力低下。
のジンバブエへの道か。

国内産業が壊滅するまえになんとかしてもらいたい。
………………………………

(T-T)ノ~ 最後に岩の遺跡だけが残ったりして…。

巷間の意見>>
………………………………
■各人の収入の増え方
http://souridaizin-channel.up.n.seesaa.net/souridaizin-channel/image/2014-09-07_183943.jpg?d=a2

・もともと年収1200万円以上の人   ⇒安倍政権後 更に収入が増った

・もともと年収300万円未満の人    ⇒安倍政権後 更に収入が減った
.
.
■日本人 年収階層分布図(男女別)
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

・年収300万円未満 全就業者 内 およそ30%----1907万人

・年収1200万円以上 全就業者 内 およそ3%------190万人
………………………………

(T-T)ノ~ 資産を外国債券にしておけば減らないですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: