2014年9月9日火曜日

国民を愚弄するJNN捏造世論調査!内閣支持率62%で景気回復してない85%

【世論調査】アベノミクスによる景気回復の実感はない85%-JNN
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410137889/-100

≪「第2次安倍改造内閣」の支持率は62.1%と、改造前より6ポイント余り上がったことが、JNNの世論調査でわかりました。

「第2次安倍改造内閣」の支持率は、改造前より6.2ポイント上がり62.1%に、不支持は6.6ポイント下がり36.0%という結果となりました。≫

( ゚o゚) 私が身内や知り合い30人くらいに「安倍内閣を支持するか?」と訊いたら、支持者は0でした。
尤も、「野党もだめだから、誰が内閣やっても代わり映えなし」という意見が過半数でしたが…。
しかし、マスゴミの捏造ぶりは開き直りの様相を呈してきましたね。
誰も信用していないのを百も承知で載せています。
つまり、「新聞代や受信料を払うのは無駄遣い」ということですね。

≪「支持できる」理由として、「安倍総理への期待」が、改造前より下がる一方で、「閣僚の顔ぶれ」に期待が上がっています。今回の改造内閣で、安倍総理を 除き、期待できる閣僚を聞いたところ、石破地方創生担当大臣がトップで、次いで小渕経産大臣、さらに麻生副総理、菅官房長官などとなっています。≫

(T-T)ノ~ 「次いで小渕経産大臣」日本人は馬鹿でしょうか?国務大臣は何をすれば良いと思っているのか?
もしかして、この捏造記事を書かされている記者のささやかな皮肉か?

≪ 内閣改造」については、42%の人が「評価する」と答えましたが、 「評価しない」という人も40%に上っています。今回の内閣改造で、女性閣僚は2人から5人に増えましたが、この人事が、官庁や企業で女性の幹部登用を促 すことにつながるかどうか聞いたところ、「期待できる」と答えた人は43%、「期待できない」と答えた人が51%と過半数を占めました。≫

(T-T)ノ~ まじめに電話アンケートしても、疲れが出ていい加減な回答になるあたり。

≪今回の内閣改造で焦点だった石破氏の処遇については、46%の人が地方創生担当大臣への起用を「評価する」と答えています。
また、自民党役員人事では、52%の人が谷垣幹事長に「期待する」としています。≫。

≪今回の内閣改造で焦点だった石破氏の処遇については、46%の人が地方創生担当大臣への起用を「評価する」と答えています。
また、自民党役員人事では、52%の人が谷垣幹事長に「期待する」としています。≫

(T-T)ノ~ 受話器から一方的に流れる無機質な女性の声に、目を白黒させながらボタン操作している婆さんの姿を彷彿させますが、勿論、ここのパーセンテージは捏造。

≪改造内閣の優先課題については、「景気や雇用」を挙げる人が最も多く、 続いて「年金や医療」、「東日本大震災の復興」、「消費税増税など税制」といった順になりました。≫

(T-T)ノ~ 婆さんも疲れて、質問の意味を理解できない。

≪アベノミクスによる「景気回復の実感」について聞いたところ、85%の人が「実感はない」と答え、「実感がある」と答えた人は12%にとどまりました。≫

(T-T)ノ~ ここにきて疲れ切っていた婆さんも我に返って「実感無し」にボタン。
実際の数字は95%だったのでしょう。
JNNが85%に数字設定した意図は不明。
「安倍内閣は支持し続けるけど、景気はまだそれほど良くないな」ということで集約しようとしていたのか?

いっそのこと実感あり85%にすれば良かったのに。
小渕や麻生を人気大臣に仕立て上げる根性はあるのに、こっちはだめか? 

≪消費税率を今の8%から10%に引き上げることについては、67%の人が「反対」し、「賛成」は28%でした。
「原発の再稼働」については54%、過半数の人が「反対」と答えています。≫

(T-T)ノ~ 10%にするかどうかはユダ金様の指示待ちなので、とりあえずはこんな数字で…。

巷間の意見>>
………………………………
よく言われるように、企業の利益は増加傾向にあるが
それが賃金上昇に結び付いてないというのが問題になっている

なぜ賃金が上がらないかといえば
日本企業の外資比率が高いからだよ
外資は賃金よりも配当に回すことを優先するからだ

じゃあなぜ外資比率が上がったのかといえば
売国小泉政権が竹中主導で外資優遇に踏み切ったから

その時点でもう日本人の賃金は上がらなくなったんだよ
雇用形態を派遣中心にして賃金を下げたのも外資のため
………………………………

(T-T)ノ~ ということで、日本人の賃金は増えません。

巷間の意見>>
………………………………
回復どころかミンス時代より生活苦しいだろ
デフレ脱却の痛みとして仕方ない面はあったが円安化後に増税してしまったため
ダブルパンチで最悪
………………………………

(T-T)ノ~ よほどの馬鹿以外はそう感じています。

巷間の意見>>
………………………………
街中景気ウォッチしてきたぞ
オイラの地元な 
北関東 中核都市 T県 U市 9月7日(日) PM 2:00

ショッピングモール A:平置き駐車場の入りが5割 休日にしては少ない 7割は欲しい
自動車ディラー 六個星:客が2組 休日にしては少ない
自動車ディラー ゴーン:客が2組 休日にしては少ない
自動車ディラー カブトムシ:客が1組 輸入車は不調と聞いていたけど本当みたい
自動車ディラー ドラえもん:客が1組 Tは国内大丈夫か? やばそう・・
住宅展示場 N:営業していない 諦めたor倒産?

総評:アベノミクスはオワタ\(^^)/
………………………………

(T-T)ノ~ のどかな一日でした。

巷間の意見>>
………………………………
民主党政権時代まではバイトの採用ぐらいはあったけど、
自民党政権になってからはそれすら無くなったな・・・
………………………………

(T-T)ノ~ 移民があるさ。移民政策とは、実は日本人の海外出稼ぎ政策だったりして…。国内でも介護と福島原発の需要はあるけど…。

4~6月期の実質GDP改定値、年率7.1%減
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410138544/-100

≪内閣府が8日発表した4~6月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動を除いた実質で前期比1.8%減、年率換算では7.1%減だった。
8月13日公表の速報値(前期比1.7%減、年率6.8%減)から下方修正した。
QUICKが5日時点でまとめた民間予測の中央値は前期比1.8%減、年率7.0%減と下方修正が見込まれていた。
生活実感に近い名目GDPは前期比0.2%減(速報値は0.1%減)、年率では0.7%減(0.4%減)だった。
実質GDPを需要項目別にみると、個人消費は5.1%減(5.0%減)、住宅投資10.4%減(10.3%減)、設備投資は5.1%減(2.5%減)、公共投資は0.5%減(0.5%減)。
民間在庫の寄与度はプラス1.4ポイント(プラス1.0ポイント)だった。
実質GDPの増減への寄与度をみると、内需がマイナス2.9ポイント(マイナス2.8ポイント)だったほか、輸出から輸入を差し引いた外需はプラス1.1ポイント(プラス1.1ポイント)だった。
総合的な物価の動きを示すGDPデフレーターは、前年同期と比べてプラス2.0%(プラス2.0%)だった。≫

一時速報値→二次速報値とすると
GDP年率-6.8%→-7.1%
個人消費-5.0%→-5.1%
住宅投資-10.3%→10.4%
設備投資-2.5%→-5.1%
公共投資-0.5%→-0.5%
民間在庫増加+1%→+1.4%
です

巷間の意見>>
………………………………
メディアの死はアメリカが先行してたので、当然のごとく日本にも来た。
アメリカのマスコミはイラク戦争のウソ報道で死んだと言われてる。
スノーデンで挽回しようと頑張ってるけどw、一旦失った信頼は取り戻せてない。
当たり前、どこの国のマスコミも国民をナメすぎてた。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本のマスゴミはイラク戦争の前に既に死んでいたから、今のマスゴミはゾンビですね。

巷間の意見>>
………………………………
震災で-6.9%、増税で-7.1%

サプライチェーンをズタズタにされて供給制約発生して
買おうにも物が無かったあの時より酷いって
増税の破壊力は相当なもんだな
………………………………

(T-T)ノ~ 苛政は虎よりも猛し。

幹事長就任会見でなぜか増税の話をする谷垣氏…消費税10%で政権中枢が足並み揃える増税挙党一致内閣
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410136818/-100

巷間の意見>>
………………………………
10%は高いよ。
なぜもっとみんな声を上げないのか。
………………………………

(T-T)ノ~ 庶民の声はマスゴミが黙殺。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: