2014年9月10日水曜日

産経が朝日を執拗に攻撃するのは元社長鹿内の慰安婦関与をもみ消すためだった!

「女の耐久度」チェックも、産経新聞の総帥が語っていた軍の慰安所作り
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1410146236/-100

≪朝日新聞の慰安婦報道の失態で勢いづいている右派・保守陣営だが、中でも、一番大はしゃぎしているのが産経新聞だろう。産経は慰安婦が政治問題化した 1990年初頭から慰安婦の強制連行はなかったと否定し、河野談話や村山談話を批判、慰安婦を記述した教科書を糾弾するキャンペーンを展開してきた。
さらに同紙の社説にあたる「主張」や月刊オピニオン誌「正論」では、強制連行の否定だけでなく、慰安婦は「民間業者が行っていた商行為」で、「自ら志願し た娼婦」。日本軍は従軍慰安婦に「性病予防対策などで関与していた」だけ、「公衆衛生面で関与していた」にすぎないという主張を繰り広げてきた。

そして今回、朝日が「吉田証言」の間違いを認めた事で、こうした自分たちの主張がすべて正しかったと勝ちどきをあげているのだ。
97年に結論が出ていた「吉田証言」の虚偽を朝日が今になって認めたというだけで、どうしてそういう結論になるのかさっぱりわからないが、とにかく産経は自信満々で、日本軍に慰安婦の責任はまったくないかのような論調を繰り広げている。

だが、彼らは自分たちの会社で中興の祖とあおがれている人物が、その「軍は公衆衛生面で関与していただけ」という主張をくつがえすような衝撃的発言をしていたことを知っているのだろうか。

その人物とは元産経新聞社長で、フジサンケイグループ会議議長だった故・鹿内信隆。

鹿内は日経連専務理事からニッポン放送、フジテレビを開局して社長を歴任した後、産経新聞の経営権を握り社長に就任。現在、フジサンケイグループの原形を築き上げた人物だ。

その権力と政治力は絶大なものがあり、1990年になくなるまで、事実上のオーナーとして同グループを独裁支配。
経営方針だけでなく、現在の同グループのタカ派的な姿勢もすべて鹿内がつくりあげたものだ。

「鹿内さんは産経新聞社長に就任時するや同紙を反共タカ派の拠点にする方針を掲げ、自分にさからうリベラルなスタンスの社員のクビを片っ端から切っていっ た。800人に及ぶそのリストラの凄まじさは当時、マスコミ界でも“産経残酷物語”といわれたほどです。こういうことがあって、産経は今のゴリゴリの右派 一色に染まった訳です。

この鹿内さんのDNAはもちろん、現在の経営陣、編集幹部にも引き継がれています」(産経新聞OB)その鹿内は戦中、陸軍経理部に招集されていたのだが、 産経新聞社長就任後に桜田武・元日経連会長との対談集『いま明かす戦後秘史』(サンケイ出版/絶版)を出版。陸軍時代の思い出話をこんなふうに語ってい る。

鹿内 (前略)軍隊でなけりゃありえないことだろうけど、戦地に行きますとピー屋が……。

桜田  そう、慰安所の開設。

鹿内  そうなんです。そのときに調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか、それからムシロをくぐってから出て来るまでの“持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分……
といったことまで決めなければならない(笑)。料金にも等級をつける。こんなことを規定しているのが「ピー屋設置要綱」というんで、これも経理学校で教わった」

鹿内は召集後、1939年4月から9月にかけて陸軍経理学校で軍の後方支援のノウハウを学んでいたのだが、そのときに、慰安所の作り方も叩き込まれたとい うのだ。しかも、その内容は今、右派メディアがしきりに喧伝している「公衆衛生の管理だけ」というようなレベルではない。

鹿内の発言に「調弁する女」という表現が出てくるが、「調弁」というのは軍隊用語で兵馬の糧食などを現地で調達するという意味。
つまり、これは陸軍が慰安婦の調達に関与していたということではないのか。
さらに衝撃的なのが「女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか(中略)といったことまで決めなければならない」という発言だ。

当時の日本軍が現地の女性を完全にモノ扱いし、どんな女がいいのかを品定めする作業までをも士官に命じていたことを証明するものだ。


断っておくが、この鹿内発言は老人の妄想でも記憶違いでもない。靖国神社の一角に靖国偕行文庫という 図書館があるのだが、そこにこの鹿内発言を裏付ける一冊の本が所蔵されている。
300ページ以上はあろうかという分厚いその本のタイトルは『初級作戦給養百題』。
昭和16年に陸軍主計団記事発行部が発行した、いわば経理将校のための教科書だ。

表紙はハードカバーで、「日本将校ノ外閲覧ヲ禁ス」という文字。その9ページ目、第一章総説に、師団規模の部隊が作戦する際に経理将校が担当する15項目の「作戦給養業務」が解説されているのだが、その最後の項目「其他」の解説に以下の任務が列挙されていたのだ。

1 酒保ノ開設
2 慰安所ノ設置、慰問団ノ招致、演藝會ノ開催
3 恤兵品ノ補給及分配
4 商人ノ監視

ようするに、陸軍の経理将校向け教科書に任務として「慰安所ノ設置」が掲載されていたのである。
軍が関与したのは衛生面の管理だけという保守派の主張が、明らかな嘘だということがよくわかるだろう。

しかも、中曽根元首相の証言でも明らかになったように、軍は現地で娼婦でない女性たちも徴収している。
これでほんとうに、従軍慰安婦のことを「自ら志願した高級娼婦」などと信じているとしたら、どこかおかしいとしか思えない。

ようするに、保守系メディアはこうした事実を知っていながらそれをネグり、あらかじめ強制連行の定義を「軍が銃剣を慰安婦に直接突きつけて連行した」という非常に狭いものに限定し、それを否定することで、巧妙に情報を誘導してきたのである。

朝日が歴史を捏造したというなら、産経をはじめとする保守メディアもまったく同罪なのだ。
しかも、中曽根首相、今回の鹿内信隆フジサンケイグループ元議長の発言でもうひとつはっきりしたことがある。
それは、彼らが従軍慰安婦に対していささかも自責の念を抱いていない事だ。
それどころか、まるで笑い話のように、「慰安所をつくってやった」「女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとかまで決めなきゃならない」と語っている。

狂気のるつぼだった戦中ならともかく、戦後20年以上たってもこんな発言を嬉々としてできるというのは、そのベースに「女性はセックスのための使い捨ての道具」という差別意識が横たわっているという事に他ならない。

そして、このメンタリティは、従軍慰安婦像に紙袋をかぶせるような性差別ギャグを嬉々としてほめたたえる今の右派メディアや嫌韓本、百田尚樹などの右派言論人にもしっかりと引き継がれている。
 
彼らの姿が今の日本人を代表するものだと思われているとしたら、それこそが「日本の恥」ではないか。≫

巷間の意見>>
………………………………
鹿内はロックフェラーの手先でエージェント
………………………………

(T-T)ノ~ だったみたいですね。中曽根も同じ。

巷間の意見>>
………………………………
日枝会長がクーデターで追い出した人
………………………………

(T-T)ノ~ ということは、日枝と盟友の安倍チョンが反ロックフェラー系のユダ金の手先だったということですね。

…と言いたいところですが、ロックフェラー一族は血で血を洗う抗争劇を繰り返しています。だから、実態はもっとややこしい。


【慰安婦】中曽根元首相が強制連行に関与していた可能性 「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設」防衛省の戦時資料
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1409553197/

≪「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設」

まず、“手記”の話からいこう。中曽根が慰安所設立の事実を書いたのは『終りなき海軍』(松浦敬紀・編/文化放送開発センター/1978)。同書は戦中海軍に所属し、戦後各界で活躍した成功者たちが思い出話を語った本だが、 その中で、海軍主計士官だった中曽根も文章を寄稿していた。

タイトルは「二十三歳で三千人の総指揮官」。当時、インドネシアの設営部隊の主計長だった中曽根が、 荒ぶる部下たちを引き連れながら、いかに人心掌握し戦場を乗り切ったかという自慢話だが、その中にこんな一文があったのだ。

三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある。かれらは、ちょうど、たらいのなかにひしめくイモであった。卑屈なところもあるし、 ずるい面もあった。そして、私自身、そのイモの一つとして、ゴシゴシともまれてきたのである」

おそらく当時、中曽根は後に慰安婦が問題になるなんてまったく想像していなかったのだろう。
その重大性に気づかず、自慢話として得々と「原住民の女を襲う」部下のために「苦心して、慰安所をつくってやった」と書いていたのだ。
ところが、それから30年たって、この記述が問題になる。2007年3月23日、中曽根が日本外国特派員協会で会見をした際、アメリカの新聞社の特派員からこの記載を追及されたのだ。

このとき、中曽根元首相は「旧海軍時代に慰安所をつくった記憶はない」「事実と違う。海軍の工員の休憩と娯楽の施設をつくってほしいということだったので作ってやった」「具体的なことは知らない」と完全否定している。


実際、インドネシアでは多くの女性が慰安婦として働かされており、彼女たちは日本軍に命じられた村の役人の方針で、 どんなことをさせられるのかもしらないまま日本兵の引率のもと連れ去られたことを証言している。
そして、年端も行かない女性達がいきなり慰安所で複数の日本兵に犯されたという悲惨な体験が語られ、その中にはこのパリクパパンの慰安所に連れてこられたという女性もいる。
 
つまり、中曽根首相がこうした“強制連行”に関与していた可能性も十分あるのだ。
朝日新聞の訂正で勢いづいた保守・右派勢力は銃剣を突きつけて連行したという吉田証言が虚偽だったという一事をもって、強制連行そのものを否定しようとしている。
さらには従軍慰安婦への軍の関与そのものを否定するかのような虚偽を平気でふりまいている。
しかし、もし、強制連行はない、軍の関与もないといいはるならここはやはり、「土人女を集め」たという元主計長・中曽根康弘を国会に喚問して、どう「集め」たのか、「苦心」とはなんだったのか証言させるべきではないのか。
一メディアの誤報をあげつらうより、そのほうがはるかに「歴史の検証」になると思うのだが、いかがだろう。≫

巷間の意見>>
………………………………
インドネシアの方々には申し訳ないと思うが、インドネシアの人たちは1000年恨んで何度謝り何度賠償金を何兆円も支払っても繰り返し日本人は邪悪だ日本人だけが女性に非道なことをしてきた
だの言わないでくれているから、自分たちの知らない昔の出来事であっても申し訳ないと思えるが、

はるか昔の出来事を子々孫々まで恨めとか伝えながら、自分たちが同じことをしたら一切無視して言論弾圧し、自分たちの犯したことさえ捏造でこちらのせいとか押し付けて来る国にこれ以上謝罪も賠償もしなくていい
………………………………

(T-T)ノ~ 詐称・詐欺・模倣商品被害・窃盗等、朝鮮には、こちらから賠償請求するべきです。

巷間の意見>>
………………………………
まあ、ずるく立ち回り生き残った海軍主計将校の考えることだわなww

口だけ達者で生き残った奴だよこいつは、で、戦後は売国に勤しむw
………………………………

(T-T)ノ~ ある意味では頭の切れる奴ですね。こんな奴が大勲位の日本って…。

バカウヨ工作員の必死の擁護>>
………………………………
「慰安所」ってのは本来は売春宿のことじゃなくて、
囲碁将棋、雑誌類を備えた兵士用の娯楽センターだったんだよ

中曽根はそう言っていたし、書いていた
………………………………

(T-T)ノ~ おまえは群馬の出身か?
 
情弱バカウヨと事情通の論争>>
………………………………
で?
誘拐したわけでもない、求人募集したんだろw
商行為なんだけどなw
………………………………

当時の遊郭で人身売買まがいのことが行われてたのは国際常識であって、
そこに軍が直接関与してるかどうかが慰安婦問題の肝だから
政府機関が占領地で女衒やったらさすがにマズイだろ

慰安施設は各国とも基本的に金ばらまいてインフラ作った地域に業者が集まって作られるものだけど、
日本は貧乏なくせに手を広げすぎたからこういうみっともないケースも複数出てくる
兵員を定期的に後送する余裕が無いから、軍の輸送船や軍事鉄道しかない交通がない場所にまで
慰安所を作っちゃったんだわ
………………………………

人身売買が国際常識なら、日本だけでなく世界中で行われていたのだから、
日本だけを取り上げて論じる必要はないだろう。
………………………………

政府機関が直接関与したかどうかが問題だと言ってるだろうが
いま揉めてる捏造問題も焦点はそこだしな

貧乏国の日本軍の場合、兵員を後方補給拠点に後送するという常道をとらなかったから、
直接関与の可能性を消すのに他国より何倍も苦労するってだけの話
なにせ軍が最前線近くにまで慰安所を作るよう指示した証拠は山ほどあるからね
………………………………

(T-T)ノ~ 戦勝国の欧米連中は政府関与の証拠を隠滅済み。できなかった日本に責任を追わせているんです。
南鮮が騒いでいるのもユダ金がプッシュしているからです。

擁護しきれなくなったバカウヨの妄言>>
………………………………
「吉高由里子が“私の裸を見て”と迫った男…壮絶な過去を告白」

「エロすぎて? 能年、広末が出演拒否したと噂の過激な映画とは」

エンジョウトオルには悪いが、ソース先のコッチの方が気にかかるよw
………………………………

(T-T)ノ~ 擁護レスを書くのがめんどくさくなったな。おまえ査定で絞られるぞ。

巷間の意見>>
………………………………
戦地での性処理の3類型
------------------------------------------------------------
●慰安婦の基礎知識(wikipediaより)

・第二次世界大戦当時の戦地での性政策には大別して──
(1)自由恋愛型(私娼中心。イギリス軍、米軍)、
(2)慰安所型(日本、ドイツ、フランス)、
(3)レイプ型(ソ連、朝鮮)の3つの類型があった。

・自由恋愛型とは英米軍が該当し、私娼中心で公娼制度を公認しないもので、その理由は世論とくに女性からの批判によって公娼制を公認できなかったためとされる。その代わり、現地の娼婦の利用を黙認したが、性病が蔓延したともいわれる。

・植民地においては慰安所が存在し、また英米軍が占領後に日本軍慰安所を居抜きで使用した場合もある。 アメリカ軍もフィリピンなどの植民地慰安所をのぞくと慰安所を設置しなかったが、ノルマンディーに上陸したアメリカ軍が多数のフランス女性をレイプし、性 行を行っている姿を見ないで街を歩くことが出来ないほどの状態になったためル・アーヴルでは市長が郊外に慰安所の設置をアメリカ軍指揮官に懇願したがアメ リカ軍はこれを拒否している。

・ドイツ軍は国家管理型の慰安婦・慰安所制を導入し500箇所あったといわれ、ドイツと同様の制度を導入した日本軍慰安所は400箇所あったとされる。フ ランス軍、インド駐留イギリス軍、イタリア軍にも慰安所があったが、慰安婦を現地で募集する場合とそうでない場合とがある。

★『岡村寧次大将資料(上)戦場回想篇』(原書房)302~303頁
「斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。」
………………………………

(T-T)ノ~ どの国も代わり映えしなかったと言うことです。勿論「中国・ロシア」は論外。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: