2014年9月12日金曜日

在日舛添都知事が都民の年金積立金や都税を流用して朝鮮企業に投資を画策


舛添知事「東京都の公金で株式投資できないのはおかしい」 国に許可を求める意向明らかに
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410411385/-100

≪公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が株式での運用を拡大するとみられる中、舛添要一東京都知事は都が持つ公金で株式投資できるようにしたいとの考えを示した。

舛添知事は10日に開かれたバンクオブアメリカ・メリルリンチ主催の「ジャパンコンファレンス」で、東京を「国際金融センター」とする構想の一環として、都の公金の一部を株式に投資できるよう許可を求めていく意向を明らかにした。

知事は「年金の運用については株の運用は可能だ。しかしその他の自治体が持っている(東京都はお金をたくさん持っているが)、公金についてはこれが不可能だ」とし、「おかしい」と続けた。

一方、安倍政権が目指す運用改革では、GPIFの資産127兆円の運用について、 国債の比率を引き下げ、投資を多様化する方針だ。GPIFが株式投資を増やすとの見方が、ここ数カ月間の株価上昇につながっている。

現在、東京都は税金を原資とする約4兆円の公的基金を有しており、そのうち2兆7000億円ほどは五輪開催に関連する費用といった中期的使途のために確保されており、すぐに支出に向けられるわけではない。

舛添知事の投資計画では、定期預金と国債でほぼ半々づつ運用されているこうした資金が対象となる可能性がある。

国民が納付した年金保険料を原資とするGPIFと異なり、東京都の資金源は税収だ。
地方自治法は税収を原資とする自治体の基金について「確実かつ効率的に運用」することを義務づけている。
一方、GPIFの年金積立金運用については、法律上、「長期的な観点からの安全かつ効率的な運用」が求められている。

地方自治法の「確実」という表現について、総務省見解では、元本保証がない株券を取得、保有することはできないとされている。舛添知事は地方自治法など法の解釈を変えるよう要望する方針を明らかにした。

舛添知事は2007~09年に厚生労働相を務め、当時、GPIFの一段と積極的な投資に前向きだった。GPIFは厚生労働省が所管している。≫

巷間の意見>>
………………………………
失敗したら自分の命と引き換えにしてもチャラにできない責任をどうやって取るんでしょうなぁ
………………………………

<ヽ`д´> ウリの辞書に「責任」という言葉はないニダ。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
いい加減にこいつを支持した高齢者、ジジイ、ババアから選挙権取り上げろよ
どんなに40代以下がマスゴミのデマに反対しても意味がねえ
………………………………

<ヽ`д´> 高齢者、ジジイ、ババアも実はウリに投票していないニダ。武蔵野投票マシンは天下無双ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
知事に生命保険かけて、その金額だけ投資して良いって事にすれば?
失敗したら命で償うってことで。
………………………………

<ヽ`д´> 3000万円程度のはした金にしかならないニダ。

情弱の妄言>>
………………………………
誰に上納するつもりなんだ?
金融詐欺してる連中の仲間入りしたんだねハゲ
………………………………

<ヽ`д´> 韓国企業と思っているニダろうが、そうニダ。ただし、大半はユダ金が支配しているニダ。

巷間の意見>>
………………………………
カジノは駄目でこれはエエんか?
………………………………

<ヽ`д´> 在日利権にはいろいろあるニダ。チョッパリは知らなくてもいいニダ。黙って金を払うニダ。

情弱の意見>>
………………………………
ああ、これでサムスン株を全力で買い支える訳か。
晴れて都民の税金を際限なく韓国に垂れ流しにできるな。
まったく次から次へとよく考えつくもんだ。
………………………………

<ヽ`д´> 考えているのはユダ金ニダ。

バカウヨ工作員の書き込み>>
………………………………
アベノミクスが破綻しないように年金に加えて都税もぶち込むってことだろ。
自民が推薦した候補なんだから、安倍政権の意向で行ってることがバレバレ。
朝鮮企業ではなく、日経平均株価を構成する企業に対して投資するんだよ。
………………………………

<ヽ`д´> いや、朝鮮企業に投資するニダ。東京五輪予算も韓国企業に使うニダ。

情弱の意見>>
………………………………
判断能力を失ったようなホームの老人票を某カルトみたいなところが
かき集めてんじゃないかなぁ
………………………………

<ヽ`д´> それは市町村選挙ニダ。ムサシを使えないから大変ニダ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: