2014年9月4日木曜日

嗚呼佐賀県!外水道無断使用のお隣さんに水入りガソリンタンク盗ませ廃車に


【近所トラブル】「お隣さんが、ウチの水道を勝手に使うんです・・・」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1409711161/-100

≪地域で日々暮らしていく中で、欠かすことができないのが「ご近所」とのお付き合いだ。
しかしご近所という狭い空間では時に、人間関係や騒音、「ママ友」の衝突、あるいは地域ならではの面倒な習慣――といった、さまざまな「ご近所トラブル」に見舞われることがある。

約30年前に福岡県から佐賀県へ引っ越してきました。
私たち家族が引っ越してくる前からお隣さんは既に住んでいらっしゃいました。
そのため、新参者である私たちはあまり歓迎されていなかったようです。
引っ越してから一週間が過ぎた頃、ある事件が起こりました。
生活用水でしか利用していない水道のメーターの数字が異常に多かったのです。
最初のうちは原因が分かっていませんでしたが、ある日、母がたまたま隣の住人が我が家の外についている水道を利用しているのを目撃しました。
それからは外についている水道の蛇口を使えないように対策をしたところ、メーターの数字は一気に減りました。
その後も庭の花がなくなる、お隣さんのゴミが我が家の庭に降ってくるなどの被害を受けました。
時々、お隣さんと母が言い争いをしていましたが、解決することはありませんでした。

今度はガソリンを入れていたタンクがなくなりました。
数日後、お隣さんの車が廃車になったことを知りました。
他のご近所さんの話では、ガソリンを入れて車を動かしたところ、黒煙が出てきて慌てて修理依頼をしたらしいとのことでした。
そのガソリンは父のタンクに入っていたものでしたが、父は盗られることを想定してガソリンではなく水を入れていました。
この件をきっかけに以前より何かがなくなるということが少なくなりましたが、小さな被害は今でも続いています。(佐賀県・30代女性)≫

巷間の意見>>
………………………………
佐賀は性質の悪い人間多いからね、物件買ったけど早々に手放したよ
………………………………

(T-T)ノ~ それにしても恐ろしいお隣さんですね。

巷間の意見>>
………………………………
監視カメラで証拠つかんで、警察に提出
しかし漫画の世界以外に、こんな人が居る事が信じられん
本当に日本人かいな?
………………………………

(T-T)ノ~ 一応国籍も調べた方が良いですね。

巷間の意見>>
………………………………
田舎に人情があるとかTVで言うが、閉鎖社会の人間関係は姑息なのが普通。
大体、教育程度も低いし、力(腕力)のある奴が親分ズラして一帯を仕切る。
その子分になれればまだ良いが、折り合いが悪いとゴミ集積場を押し付けられるのが関の山。
………………………………

(T-T)ノ~ 確かに田舎者は了見の狭い奴が多い。

巷間の意見>>
………………………………
「佐賀もんの歩いた後には草も生えない」
昔から佐賀もんの盗人行為は福岡、博多で忌み嫌われてるよ
内政が厳しいから藩境を越え博多まで盗みにやってきた
細川家は細川家で豪商に対し多額の借入金を強引に申しつけ踏み倒した
盗みはこいつらのお家芸、血筋だな
………………………………

(T-T)ノ~九州の事情には疎いのですが、県民同士の関係も複雑そうですね。
国籍の確認は必要なさそう。 

佐賀県民の意見>>
………………………………
それ、大分じゃね?

大分もケチで有名やぞ

「赤猫根性」とかいうらしい
………………………………

(T-T)ノ~ 九州人同士、仲良くしましょう。

巷間の意見>>
………………………………
>盗られることを想定してガソリンではなく水を入れていました。
これ犯罪じゃねの?

許されるなら、庭先に致死性の猛毒入りの食い物放置して誰かが食っても無罪だよな?
………………………………

(T-T)ノ~ ガソリンタンクに水を入れておく必然性を説明できなければ有罪の可能性大。

情弱の意見>>
………………………………
ポリタンクに水いれちゃイカンなんて
法律も条令もねーよ

「これはガソリンです」といって水渡したんならともかく
………………………………

(T-T)ノ~ ガソリン専用のポリタンクは水用と明らかに形や色が違うだろう。

巷間の意見>>
………………………………
最後は創作だな
水を入れたらエンジンはかからんよ

軽油や灯油なら白煙でてノッキングしまくって止まる
………………………………

(T-T)ノ~ どれくらい水を入れたかによりますね。

(参照)燃料タンクの中に誤って水
http://okwave.jp/qa/q4277778.html

(T-T)ノ~ ネタ話かどうかは判断できません。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: