2015年1月31日土曜日

朝日新聞が在日カルト創価学会と業務提携で池田大作の新連載開始か?


信者伸び悩みの創価学会と読者減の朝日新聞が助け合い…池田大作名誉会長が新連載開始 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422648392/-100

≪公称会員数827万世帯を誇る巨大教団「創価学会」を率いる池田大作名誉会長(SGI会長・87歳)にまつわる驚きの情報が飛び込んできた。
 
公式行事から姿を消した2010年以降、一部マスコミで重病説や死亡説が繰り返し報じられて、長らく表舞台に登場しなかった池田氏が、なんと2月から某大手新聞紙上で新連載をスタートさせるというのだ。
事情を知る学会関係者は語る。

「池田氏といえば、教団の広報紙『聖教新聞』でその動静が報じられるぐらいで、 肉声が伝えられることはほとんどありませんでした。
新連載を始めるというだけでもインパクトが大きいのですが、二重にビックリさせられるのは、購読者のほとんどが創価学会信者である聖教新聞ではなく、全国紙だという点です」

すでに、一部マスコミや永田町界隈はこの噂でもちきりだというが、焦点となっているのは、宗教界の「カリスマ」と手を組んだ新聞社が一体どこなのかという点。
有力視されているのが、最近何かと話題を呼んでいる新聞社だ。

「その新聞社とは、朝日新聞だという見方がもっぱらです。
連載の形式は、日本経済新聞の名物連載『私の履歴書』のような自伝ものか、あるいは学会のバイブルとなっている『人間革命』のような小説形式になるといわれています」
(永田町関係者)
 
その根拠となっているのが、昨年末頃に関東地域の創価学会某支部で出された大号令である。

「支部幹部から会員に向けて、『来年2月から朝日を購読するように』という通達が出されたというのです。そこから、会員の間で『朝日で池田先生の連載が始まるらし い』という話が広まりました」(同)

朝日といえば、従軍慰安婦に関する記事の検証問題や、ジャーナリスト池上彰氏の連載掲載拒否問題、さらには東京電力福島第一原発事故の記事取り消しなどで大揺れに揺れている。
出版界の構造不況に加え、こうした不祥事の連発で大きく部数を減らしたともいわれている。
日本屈指のクオリティーペーパーと、“宗教界の巨人”との異例のコラボレーションの裏にはどんな思惑が絡んでいるのか。

「創価学会はここ数年信者数が伸び悩み、これまで教団にとっての金城湯池となっていた聖教新聞の部数が減少傾向にあるなど、一時の勢いを失いつつある。
一番の原因はやはり池田氏の不在です。かつての勢いを取り戻すために健在をアピールする場が欲しかったのです。大手紙でいえば、聖教新聞の印刷を請け負う 毎日新聞とは協力関係にありますが、よりネームバリューに勝る朝日に接近することで存在感を高めたいという狙いがあったのです。部数減が止まらない朝日に とっても、教団が抱える莫大な信者は魅力的。まさに利害が一致した格好です」 (事情を知る学会関係者)

2月、マスコミ業界に激震が走りそうだ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
死んでる人間が連載始めるってマジか?
遂に恐れてたことが
………………………………

(T-T)ノ~ ゴーストライターですね。

巷間の意見>>
………………………………
人間革命だって犬作本人が書いてたわけじゃないんだから
アカヒのこの連載もゴーストが書くだけのことだろう
そういえばソーカ信者は人間革命を本当に大作が書いたと
いまだに本気で信じてるアホだらけだそうな
………………………………

(T-T)ノ~ 幹部の朝鮮人は信じてません。

巷間の意見>>
………………………………
政教分離の主張やその見地からの公明党及び草加批判は諦めたわけね
こんなブレる新聞社が慰安婦だけはブレない不思議
………………………………

(T-T)ノ~ 答えはユダ金。CIA。

巷間の意見>>
………………………………
毎日新聞の立場は?
………………………………

(T-T)ノ~ 在日新聞と社名変更して朝日の子会社に…。現在は聖教新聞の子会社ですが…。
朝日も(ちょうにち)と読んだ方がしっくりしますね。ついでに読売は国売に社名変更しろ。

巷間の意見>>
………………………………
創価学会にも従軍慰安婦の捏造記事で朝日批判してる人いるんですがwww
………………………………

(T-T)ノ~ 今度は朝日をヨイショするだろ。

巷間の意見>>
………………………………
ダメなものとダメなものが手を組むとかw

もっとも赤旗以外の日本中の新聞社が聖教新聞刷り始めた時点から
誰も創価批判しなくなったんだよな。
民放もCM垂れ流してるしw
写真家でもあらせられる大作センセー写真展の後援協賛みると
この国の闇は深いでw
………………………………

(T-T)ノ~ その赤旗も実はCIAの息がかかっています。闇は底なしなんです。

巷間の意見>>
………………………………
100億円減収の防御策 創価学会池田大作会長に擦り寄る朝日新聞の断末魔騒動
http://wjn.jp/article/detail/7707996/
週刊実話 2015年1月1日 特大号


どうやら、ガセネタではなさそうだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 週間実話の大スクープだったのに、信じて貰えなかったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞は減った部数を創価学会の信者が購読することで回復できると
ふんでいるのだろうけど、池田大作の連載が終われば信者の購読者は
離れてしまうし、創価学会に批判的な読者は連載開始したら離れて
しまうから、結局部数が減ってしまい朝日新聞の沈没が早まるだけだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 業務提携したんだから、「聖教新聞といっしょに朝日もとれ」と信者がしつこく購読の勧誘をするだろ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ


0 件のコメント: