2015年2月5日木曜日

テレ朝が重篤事故隠蔽!12歳アイドルにヘリウム吸引させ脳塞栓症意識不明の重体



12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送、1週間経っても意識は十分に戻らず、警視庁が業務上過失傷害の疑いで捜査開始c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423099586/

≪ももいろクローバーZの妹分の女性27人組、3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバー、Aさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことが4日、分かった。
番組を制作したテレビ朝日が発表した。ヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられる。
1月28日の事故から7日経った現在も、回復の兆しはあるものの、意識は十分に戻っていないという。

テレ朝によると、事故が起きたのは1月28日夕、東京都内の同局本社内スタジオで行われた「3B juniorの星くず商事」(土曜深夜3・0)の収録 中。メンバーは5人1組に分かれ、ヘリウムガス80%、酸素20%が入った、声を変える市販のパーティーグッズ(5000cc)を使ったゲームに挑戦。A さんは同グッズを吸ったとみられる直後に突然、倒れた。
意識を失っており、すぐに救急車で都内の病院へ。一時は意識不明の重体だったといい、警視庁麻布署は、業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べている。

Aさんはその後、別の病院で専門医の治療を受け、脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態の「脳空気塞栓(そくせん)症」と3日夜に診断された。ガスを一気に吸ったことが原因とみられ、同症状の治療に変えてから回復の兆しを見せている。

同局は現在の容体を「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。
本日、口からの食事も始めた。医師は『完治を目指す』としている」と説明。障害が残るかには「まったく分かりません」とした。

使用したパーティーグッズには「大人用」の記載があるなど、いくつか注意事項があったが、番組スタッフが見落としたといい、同局は安全管理に問題があった可能性があるとしている。一方、国内に同様の症例は確認されていないとも説明。

発表が遅れたことには「原因の特定に至っていなかった」ことなどを理由とし、前夜の診断結果を受け、家族の了承も得て公表することに。
「ご本人やご家族、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
所属事務所も公式HPで「本人の一刻も早い回復を祈っております」とコメントした。≫

巷間の意見>>
………………………………
テロ朝は本当は隠そうとしたけど、
警察が動き始めたのをキャッチして
これは隠しきれないと思ったんだろうな
………………………………

(T-T)ノ~ やっと警察も動き出しましたね。たれ込みはあったはずなのに、今まで何をやっていたのか?

バカの意見>>
………………………………
酸素20%はちゃんとあったんだ、
どっから空気が血液に混ざるん?
………………………………

(T-T)ノ~ ヘリウムを大量に吸い込んだからだろ。おまえ理科がまるでだめだな。

巷間の意見>>
………………………………
意識は十分に戻っていないが、口からの食事も始めた
ってどういう事?
………………………………

胃ろうは口からじゃないし
鼻からチューブなら経管っ表現するから
食べ物を口に持っていって、何とか飲み込み程度なのかね?
………………………………

意識が十分に戻っていないのに経口摂取開始か…
重い認知症患者や脳梗塞の重い後遺症で
会話どころか思考力が大きく低下して終始ボンヤリしているような人でも
口に食事を運ぶと反射的にもぐもぐゴックンはできたりするからそんな感じか
………………………………

(T-T)ノ~ 記事を書いた記者もいい加減そうだから、実際のところ不明です。

巷間の意見>>
………………………………
脳空気塞栓症って結果的には脳梗塞の状態ってこと?
なら回復は難しいし、完治は無理なんじゃない?
………………………………

(T-T)ノ~ 初期治療が適切ならばそれほど重篤にはならないようですが、こんなに酷くなったということは…。↓

(参照)脳空気塞栓症
http://keeenet.com/1156.html

巷間の意見>>
………………………………
たとえば以下の商品
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/4932538060057/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

 ↑
このページには
「※声を変えるためのガスではありません。
 絶対に吸引しないでください。」とある。

スタッフがこの注意書きを見落とした可能性もある。
………………………………
自家製で高濃度(風船用)を入れたな
おそらく
………………………………

(T-T)ノ~ 酸素が20%入っていたから違うと思いますが、テレ朝が虚偽報告している可能性も否定できません。

工作員の書き込み>>
………………………………
パーティーグッズで普通に売られてるものにそこまでの危険性があるなんて予見不可能

俺も今回の事故で初めてヘリウムガスの危険性を認識できた
朝日には過失は無いだろう
販売制作している側が責任を取るべきじゃないか
………………………………

(T-T)ノ~ テレ朝の責任大ありだろ。

巷間の意見>>
………………………………
停波しても
「朝日TVは、2015年4月より タヒTVとして生まれ変わります!」

これだからなぁ
………………………………

(T-T)ノ~ 古いネタで遊ぶな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: