2015年2月9日月曜日

アベノミクスで経常収支黒字額が過去最少の2.6兆円!内1兆円は売国益 


去年の経常収支、黒字額が過去最少
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1423451733/-100

≪日本が海外との貿易や金融取引などでどれだけ稼いだかを示す去年1年間の経常収支は、円安によりエネルギーの輸入額が膨らんだことなどから、黒字額が2兆6000億円余りとなり、4年連続で減少して統計上、最も少なくなりました。

財務省によりますと、去年の「貿易収支」は赤字額が前の年より1兆5903億円拡大して10兆3637億円となり、赤字額は統計が比較できる平成8年以降で最も多くなりました。
これはアジアやヨーロッパ向けの自動車の輸出額が増えたものの、円安によりエネルギーの輸入額が膨らんだことなどによるものです。
一方、海外旅行や貨物運賃などサービスのやり取りを示す「サービス収支」は、去年、日本を訪れた外国人旅行者が過去最多となり、日本での消費金額が増えたことなどから、赤字額は3兆932億円と前の年より縮小しました。
また、海外からの配当や利子などのやり取りを示す「第一次所得収支」は、日本企業の海外への直接投資による収益の受け取りが増えたことなどで、18兆712億円の黒字となりました。
この結果、日本が海外との貿易や金融取引などでどれだけ稼いだかを示す去年1年間の「経常収支」は、黒字額が前の年に比べて18.8%減って2兆6266億円となりました。
これで黒字額は4年連続で減少して、統計が比較できる昭和60年以降で最も少なくなりました。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
このままの為替レートが続けば、2015年は大きく回復しそうだな。

昨年10月以降は、相当、良くなってきたし。
………………………………

2月の経常黒字はダダ下がりだよ
むしろ円安が進んだ10月から一方通行で経常収支下がり続けだから
その相関を見るともう悪い円安になってるということが言える
………………………………

<ヽ`д´> サムスンだけ儲ければ良いニダ。

('A`) トヨタだけ儲ければ良いワケデス。ISISではなくイスラム国かISILで願います。

巷間の意見>>
………………………………
結構均衡してるな。
120円前後くらいでも経常収支は均衡してしまうんだな。
80円時代でも均衡してたように思えるんだがな。
同じ均衡するなら80円で均衡したほうがいいに決まってるけどな。
………………………………

('A`) 米国様がドル高政策なので、属国としてはそれに従うまでなワケデス。韓国ウォンも連動して値上がりしていますが、コバンザメの宿命なワケデス。
ウォンをため込んでいるような馬鹿は存在しないから、どうでも良いワケデス。

バカウヨの妄言>>
………………………………
反日国の韓国が日本以上に苦境だからこの道で正解。
………………………………

(T-T)ノ~ いくらなんでもバカウヨを装った洒落だろうな?
しかし、これくらいの馬鹿もいそうなので自信ないです。

('A`) 韓国は対米輸出で苦戦していますが、貿易相手をいち早く中国にシフトしたので全体的被害はそれほどでもないワケデス。
GDPの伸び率も日本の2倍あるワケデス。

名目GDPの推移
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

2012…5,937.86
2013…4,898.53
2014…4,769.80

('A`) 我々は資産をドルで持っているワケデス。
ドルで暴落した日本の土地建物を買い占めるワケデス。

安倍晋三「日本を、売り渡す!!」円安に大歓喜の中国人が日本の不動産を買い占めまくる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421021620/

≪海外からの不動産投資が急拡大している。2014年の海外企業による日本の不動産取得額は1兆円近くと、前年の約3倍に増え過去最高となった。
円安などを背景に「日本買い」が進み、国内不動産取引の約2割を占めた。
東京都心での購入に加え地方にも波及している。海外マネーの流入は、訪日外国人による消費だけでなく、不動産市場でも存在感を増している。≫

('A`) 黒字額が2兆6000億円余りのうち1兆円は国土の切り売りだったワケデス。

巷間の意見>>
………………………………
日本のバブルの時、アメリカの不動産を買い漁ったのと一緒だな
いずれバブルは弾ける。そして、その煽りで日本経済は破綻する
なんて胸熱なんだ
………………………………

('A`) 前回の轍を踏まないように今回は円安不況で米国の不動産を買いまくるわけです。

バカの意見>>
………………………………
日本に住んでる日本人なのに、大家の中国人に家賃を払うとか意味わからん
………………………………

('A`) おまえの頭が悪いだけなワケデス。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: