2015年2月18日水曜日

日本の報道の自由度が今年も韓国以下の61位


過激派組織の活動で、「報道の自由」は世界で大きく低下、中東と北アフリカに「ブラックホール」…日本も61位に後退
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1423737294/

≪「報道の自由」は2014年に世界的に大幅に低下し、その一因は「イスラム国(Islamic State、IS)」や「ボコ・ハラム(Boko Haram)」といった過激派組織の活動にあるとする報告書を、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団 (Reporters Without Borders、RSF)」が12日、発表した。

「世界報道の自由度ランキング(World Press Freedom Index)」2015年版では、調査対象の世界180か国・地域で昨年1年間に確認された報道の自由に対する侵害は3719件で、前年比8%増だったと報告している。

RSFのクリストフ・ドロワール(Christophe Deloire)氏は「非常にさまざまな複数の要因によって、(報道の自由度は)全体的に低下した。情報戦争や、非国家主体による専制君主的な報道統制などが挙げられる」とAFPに述べた。

RSFの報告によれば、中東やウクライナでは紛争の当事者が「恐ろしい情報戦争」を展開しており、メディア関係者は殺害・拘束の直接の標的となっているほか、プロパガンダ活動に協力する圧力をかけられたりしているという。

報道の自由度が最も低いとされた国には、イラン、中国、シリア、北朝鮮が含まれる。一方、最も自由度が高い5か国は、北欧を中心に上からフィンランド、ノルウェー、デンマーク、オランダ、スウェーデンとの結果になった。

香港は、民主派による路上占拠デモ「オキュパイ・セントラル(Occupy Central、中環を占拠せよ)」の間に「警察の職権乱用」があったとの理由で、70位に順位を下げた。

米国も昨年から順位を3つ下げ、49位となった。内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」などを標的とした米政府の「情報戦争」が理由の1つだという。

日本は順位を昨年の59位から2つ下げ61位だった。≫


巷間の意見>>
………………………………
日本の報道機関・組織の実質的な経営者は不明だからな
………………………………

(T-T)ノ~ 実質的な経営者はユダ金です。ユダ金の誰なのかは不明ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
国境なき記者団www
怪し過ぎるな

韓国の産経記者はどうすんだよ?ww
………………………………

(T-T)ノ~ 産経記者は統一協会だから、国境なき記者団と同じでユダ金配下だな。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
日本は報道しない自由なら一位ですよ
………………………………

(T-T)ノ~ 「報道しない自由」は洒落だが。実際日本のマスゴミにはそんな自由すらない。
NHKがせいぜい「マッサン」を放送する程度の表現の自由度しかありません。

成りすまし中国人工作員の書き込み?>>
………………………………
報道の自由は必要だが、報道が正確で公正でいあることのがよっぽど重要。
報道の自由って言うより、報道が第四の権力化してる国て言った方が正確だろ、この図は。
………………………………

(T-T)ノ~ 文体が朝鮮人ぽくはないですね。無理しないでもっと易しい日本語で書いたら?

低能馬鹿の妄言>>
………………………………
日本の言論の自由など、今のマスゴミども醜態を見れば、いっぺん無くしてい
いんじゃないか?
少し言論の不自由を味わったっていいから、このマスゴミどもの、我儘勝手の
嘘つき印象操作目的報道による、世論誤誘導など叩き潰してもらいたいんです
がね。
マジ、時限立法でいいから、このマスゴミ退治の法律をガツンと作ってもらっ
た方がいいよ、短期間の規制でいいから。
………………………………

(T-T)ノ~ 何となく言わんとしていることは解るが、おまえバカだな。

巷間の意見>>
………………………………
買わなければいい。
見なければいい、
役所の発表垂れ流すだけのメディアですら
大手偏向メディアよりまし。
とくに警察や気象、消費者関係。
………………………………

(T-T)ノ~ 強制的に金を取るNHKが癌ですね。

情弱の意見>>
………………………………
>一方、最も自由度が高い5か国は、北欧を
>中心に上からフィンランド、ノルウェー、デンマーク、オランダ、スウェーデンとの結果になった。

何も無えんだから、そりゃ好き勝手に報道できるだろうよw
………………………………

(T-T)ノ~ 連中もユダ金に虐められているし、移民の嫌がらせがあるからな。けして自由度は高くないが、日本に較べればこんなもんでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
官と大手メディアの談合組織「記者クラブ」がある限り
日本が上位にくることは絶対にない!
………………………………

(T-T)ノ~ 記者クラブは工作員同士の親睦会だよ。


(参照)報道の自由度ランキング
http://ecodb.net/ranking/pfi.html



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: