2015年3月27日金曜日

嗚呼常磐線地獄!スマホ知障にクレーマー爺が週2回非常ボタン押し電車遅延続く

非常ボタン押され、常磐線ダイヤ乱れ相次ぐ ペースメーカー装着者とスマホ利用者の間でトラブル?
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427379940/

≪JR東日本の常磐線で、携帯電話やスマートフォンの使用をめぐるトラブルが相次ぎ、時には車内の非常通報ボタンが押されて遅延するので困っている、というネットの書き込みが、ここのところ続いている。

どうやらペースメーカーを装着している人が、スマホ利用者に罵声を浴びせたり、叩いたりするなどの騒動を起こしているようだ。

なかでも話題を集めているのが「Yahoo!知恵袋」に2015年3月13日、投稿された以下の悩みだ。

「通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数か月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1、2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています」

投稿者によると、ペースメーカーを装着する人が周囲のスマホ使用者に対し、罵声を浴びせたり、叩いたりするなどトラブルを起こしているそうだ。
非常通報ボタンを押すこともあるらしく、事情を知っている乗客は、その人の前で携帯やスマホを使用することは避けているという。

ツイッターにも、

「一度遭遇したことがあります。目の前の人の足を蹴るんですよね」
「知ってる。丁度同じ時間に同じ車両に乗るから」

といった投稿が相次いでいる。こうした人物は朝や夕方に複数いるらしく、「もはや常磐線名物」とやゆする投稿まであった。

ただJR東日本の東京支社広報によると、「常磐線でペースメーカーをめぐるトラブルが急増している」
 「非常通報ボタンが押されて遅延が増えている」といったデータはなく、現段階で事態は把握できていないという。

スマホや携帯がペースメーカーに与える悪影響は、少しずつではあるが見直されている。
13年1月に総務省が出した指針では、これまで装着部位から携帯電話を「22センチ程度以上離すこと」としていたのを「15センチ程度以上」に改めた。
電車内についても「満員電車等では携帯電話端末等の電源を切るよう配慮することが望ましい」としていた記述を削除し、15センチ以上が保てない時に電波を出さないようにすることが望ましい、とした。

これを受け、関西の電鉄各社は混雑時以外の優先席付近での電源オフを廃止するなど緩和に動いている。

一方、JR東日本など関東では、現在も車内ステッカーや音声案内などで、優先席付近で携帯電話の電源を切るよう「お願い」を続けている。今回の「騒動」をきっかけに、
「携帯使用禁止という馬鹿なルールを辞めるべきでは」  
「鉄道会社が正しい情報を広めてこなかったツケだろうなぁ」

と電源オフの見直しを求める声は多い。≫

常磐線利用者の目撃談>>
………………………………
俺も常磐線乗るけど、なんか半分キチガイみたいなジジイがスマホいじってる奴に
怒鳴ってるの何度か見た。
音が出て無くても、優先席からちょっと離れててもキレる。

優先席付近でスマホいじる奴も大概のバカだが、このキチガイジジイはそれを超える
キチガイ。
いつかこのジジイは怪我すると思う。
………………………………

(T-T)ノ~ たぶんこの爺さんですね。

巷間の意見>>
………………………………
学生や無職だったらすぐにこんなジジイの胸ぐら掴めるけど、ネクタイしたサラリーマンは
ちょっとやそっとじゃ手を出さない。出せない。
………………………………

(T-T)ノ~ 学生もやばい。(学校にもよりますが…)無職最強です。
たぶん爺さんもそこの所は判って、相手を見てごねていると思われます。

巷間の意見>>
………………………………
そこまでスマホ使うバカも見苦しいと思うけどな。
大体,歩きスマホは非常に迷惑だし。電車の中で必死になってスマホいじって
いるバカは歩きスマホもやっているだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 鬼に金棒、知障にスマホですから。

銀座線利用者の目撃談>>
………………………………
銀座線でもみたな
浅草行き新橋駅で18時過ぎに乗ってた
日本橋で降りたかな?

日本語通じますかぁー
電源切ってくださーーい
北朝鮮の人ですかぁー
って延々言う人
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国や中国の人は…?

常磐線利用者の意見>>
………………………………
ああ、それこの記事の常磐線ジジイだわ
………………………………

(T-T)ノ~ やはりそうでしたか。

常磐線利用者の目撃談>>
………………………………
昨日の南柏非常ボタンの遅延はこれか。

まだ、現場には間に合ったからよかったけどひと騒がせだな。
そのスマートフォン野郎にゲンコツいれりゃよかったのに。
混んでる中で人の背中チルト台代わりに当ててスマートフォンとかやられたら、たとえ健常者の俺みたいなのでも蹴りいれたくなるくらいの戦慄が走るわ。
………………………………

(T-T)ノ~ 被害者も加害者もあっちの連中なんで複雑な問題ですね。

知障の意見>>
………………………………
ペースメーカーは約170万 手術代やらで200万オーバー
しかも 障害者1級取得医療費ただ 電池交換で6~8年で再手術
厚生年金だと障害年金3級 ほんと他の健康保険料納めてる人に申し訳ないわw
………………………………

(T-T)ノ~ おまえもペースメーカー入れろ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: