2015年5月4日月曜日

年間149000人!あの釜ヶ崎が外国人宿泊の聖地になっていた驚愕事実!

西成区の「あいりん地区」に宿泊する外国人が急増 「あいりんに1カ月以上泊まっている。危ないと聞くけど、そんなことはない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430711636/

≪奈良市の2倍の外国人が大阪市西成区の「あいりん地区」に宿泊しているという。

外国人を対象とした区内の宿泊施設経営者らでつくる「大阪国際ゲストハウス地域創出委員会」(OIG)によると、外国人を主な顧客とする9施設に平成26年の1年間に宿泊した外国人は、14万9千人。
奈良市全域に宿泊した外国人の数は、平成25年1年間で7万5千人だった。

あいりんはJR新今宮駅のすぐ南側にあり、「駅近」。一方、日雇い労働者が暮らしていた簡易宿泊所をリノベーションした宿泊施設も多く、「安い」。

外国人バックパッカーの受けも良く、あいりんを拠点に各地を旅行しているデンマーク人のヨナス・ソマ・ネルソンさん(36)は「あいりんに1カ月以上泊まっている。安く、駅や繁華街も近くて便利。危ないと聞くけど、まったくそんなことはない」という。

OIGが結成されて今年でちょうど10年。あいりんは「日本のバックパッカーの聖地」として定着しつつあり、周辺自治体も無視できない存在となった。

奈良県橿原市は昨年9月~今年2月の9回、西成のホテルからの無料直行バスを運行した。
市観光政策課は「バックパッカーはブログやフェイスブックを頻繁に更新する。西成はわれわれ
の知名度を高める重要な拠点」と、その狙いを明かす。同市は今年度も無料バスの運行を決めた。

宿泊客が増えたことで、あいりんで昨年から今年にかけ、外国人や若者をターゲットにした飲食店が相次いで開店した。

三角公園近く、簡易宿泊所や立ち飲み屋が集まる一角に昨年6月、カレー専門店をオープンしたのは、昔からの住民の高島一馬さん(36)。
「外国人が来ることで西成のムードが変わった。新しいことに挑戦しようとする意欲が地域にみなぎっている」と語る。
     
あいりんに今、新たな“街”が生まれようとしている。 >

情弱の意見>>
………………………………
欧米とくらべたら、十二分に安全なんだろうなwww
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ外国旅行したことないな。中韓・中南米・アフリカ・中東よりは安全だろ。東南アジア・ロシア・インドと好い勝負ということだな。

巷間の意見>>
………………………………
あいりんに期待して行ったら普通の街だった
呑み屋が多いってだけ。子どもや女子高生が一人で歩いてるし
コンビニもあちこちにあるし、あいりんがヤバかったのって昔の話だろ
………………………………

(T-T)ノ~ そう、昔の話です。今もドヤ街だけど…。

(参照)あいりん地区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%82%93%E5%9C%B0%E5%8C%BA

(参照)僕はただ、その現実を受け止めることしかできなかった-あいりん地区
http://toppy.net/special/080709.html

情弱の意見>>
………………………………
東京だとこういう施設はどこに行けばあるの?たまに利用したいのだが。
………………………………

(T-T)ノ~ 山谷だよ。ここも外国人観光客の宿泊聖地。

(参照)山谷
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7_%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29

巷間の意見>>
………………………………
いまの西成て全然危なくないやん
年寄りの浮浪者ばかりやん
………………………………

(T-T)ノ~ 暴力団も高齢化してますからね。

巷間の意見>>
………………………………
今どうか知らんけどだいぶ前、夏の夜に車で西成通ったら
閉店して電気消えてるガソリンスタンドに魚市場のマグロみたいのがごろごろ並んでて
よく見たら野宿してるフータローの皆さんだった
「そうかこれが噂の西成なのか・・」って感慨にふけったもんよ
………………………………

(T-T)ノ~ 景気が悪いので復活しているかも…。

巷間の意見>>
………………………………
円が高い時だと、ニューヨークやロンドン辺りでは、2万円から5万円位でホテルに宿泊出来たな。
でも、欧米は前の円高の時よりも物価が上がったからね。
日本は、その時から20年はあまり物価が上がらない状態だった。
何十倍に上がったものもあるが。
現在は、円がかなり安くなったから、外国人からすれば、めちゃくちゃ安く宿泊出来るのだろうね。
………………………………

(T-T)ノ~ 確かに釜や三谷は安いな。

巷間の意見>>
………………………………
外国からしたらあいりん地区なんて余裕のよっちゃんだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 外国にもよるが、まあそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
西成の萩之茶屋
ヤクザやシャブの売人はそこら中でいる模様
物珍しいからってカメラとか不用意に向けたりすんなよマジで
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人はヤクザも外人に弱いから大丈夫。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: