2015年5月10日日曜日

韓国にもまともな人が!?「日本大使館前の慰安婦少女像を撤去せよ」との意見

日本大使館前の慰安婦少女像、このままでいいのか?
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431060529/

≪通る度に本当にスッキリしないのが、ソウル鍾路区(チョンログ)の日本大使館の前にある慰安婦少女像である。治外法権地域である外国公館の目の前に、このような形の乱暴な意思表現をする事が正しいのかという思いからである。これは厳然たる外交的欠礼ではないのか?

日本としては、時が来れば少女像周辺に寄り集まる韓国人プラカードデモ隊のせいで気楽なわけがない。
周辺に制服姿の戦闘警察官が配置された風景もこの周辺・・・、いや韓日両国の間に形成された緊張感を物語っている。案の定?昨年11月の韓日局長級協議で、日本が少女像の撤去を要請して来た。

右派志向の日本の市民団体が少女像の撤去を要請した事があるが、日本当局が問題申告をしたのはこの時が初めてだった。大部分の韓国人は、このような事案を黙殺する。マスコミも同様だ。

彼らは大衆の反日感情に迎合する報道だけを繰り返すため、少女像が持っている不都合なな真実に全く関心がない。当時の韓日間局長級協議の消息を伝えて聯合ニュースは、「このような要求は強引を超えて、我が国の政府と国民に対する侮辱だ」と脅し文句を書いた。

このように硬直された状況では、慰安婦少女像問題に第3の意見を出す事は社会的タブーに属する。
以前指摘した通り『挺身隊問題対策協議会の考えから脱した意見』を出す事は、売国奴の声を浴びなければならないが、私は敢えてそれに頓着しないでいる。

このコラムの目標は、少女像を巡る我が国の社会の通念が果して健康なのかを尋ねる事である。
まず4年前に設置されたこの銅像は、設置場所から酷い外交的欠礼な上に美学的に快適ではない。このように粗野な水準の設置物で、果して人類普遍の価値である人権と道徳を語れるのか?

同時代の国際倫理を象徴するにはこの少女像は力不足であり、日本に対する道徳的・心理的圧力を加えるカードとして役に立つのかという疑問も避けられない。最善の場合、『成功した環境造形物』と同時に今の時代の記念碑の仲間入りはしたが、どのような基準も満たしてはいない。

そのため、ヒューマニズムと平和に訴える韓国国民の心まで適切に見せなければいけななった。そのような判断は筆者一人だけの物だったが、共感してくれる人がいて嬉しかった。それが『帝国の慰安婦』を書いた世宗(セジョン)大学のパク・ユハ教授だ。

そのような声を出したからこの本は不敬罪に追われ、販売禁止の仮処分を受けたのだろう。パク教授が指摘する少女像の問題は、これが日帝下の慰安婦の平均的 な姿とは無関係に、『日帝に抵抗する民族の娘』として描かれたという点である。それで実際の慰安婦の平均年齢は25歳だったが、この作品は10代の少女に 設定された。

私たちは彼女たちが日帝の官憲によってある日突然強制動員、すなわち連行されて行ったと信じたいため、意図的に少女を裸足の姿で描いた。拳を硬く握ってにらみ付ける怒りの目付きもそのためである。

パク教授が学術レベルで把握した慰安婦の実際の姿とは、『民族の娘』あるいは『聖処女』ではなかった。
彼女たちは『被害者』と同時に『協力者』の二つの顔を持っていた。当時の状況で家族扶養のために出た中途半端な犠牲精神もあったし、家父長制の下での被害女性でもあったので非常に複合的である。

『抵抗する慰安婦』のイメージとは、それは挺身隊問題対策協議会が考える慰安婦像の決定版である。
また韓国人だけが信じたいイメージだけのものだ。 したがってパク教授は言い切る。「慰安婦少女像には歴史の中の慰安婦はない」と・・・。(帝国の慰安婦>204ページ)

筆者も共感する。だから韓国人の片意地が作り出した少女像を外国公館の前に杭のように立てたとしても、日本人が悔やんで感動する訳がない。常識的に考証が曖昧な部分が一つや二つではない。

まずはおかっぱ頭から。
おかっぱ頭は少女が着ている韓服とは不自然だ。日帝時代、若い女性のおかっぱ頭はそのように普通ではなかった。1920年頃に日本留学を終えて帰って来た オ・ヨプジュ(呉葉舟)が1920年に和信商会で美容室を開業して流行させたのがおかっぱ頭というが、当時は伝統的なテンギ髪が圧倒的だった。

この作品を作った作家は、少し無茶な細かい説明をしている。おかっぱ頭は、その少女が親と故郷から強制的に断絶された事を象徴するというのである。不得要 領の言葉に過ぎなが、それがこの作品を製作した彫刻家夫婦のキム・ウンソン(52歳)、キム・ソギョン(51歳)氏さんの説明である。

少女像の肩に止まっている小鳥も、この世を去った慰安婦ハルモニと現在の私たちを受け継ぐ架け橋と同時に自由と平和を盛り込んでいるというが、ここまで来れば露骨な意味付けに属する。

さらに大きな問題は、市民の風俗である。一部は寒い日ならニットキャップにマフラー、そして靴下を着させるのが普通である。このような様子をマスコミが忘れずに照明を当てて、反日感情をその都度繰り返して刺激している。

しかしそれは私たちの風俗ではない。慶州(キョンジュ)・南山(ナムサン)などの野外の仏像や寶相像に対し、韓国では寒いと服を着させてマフラーを巻く事など全くなかった。
あるとすれば、それは海の向こうの日本の風俗だけである。

私たちは日帝に反対するための銅像を日本式のヘアスタイルで飾り、追悼も日本のスタイルにしているのだ。決定的な事は、この銅像の設置過程も社会的合意が不足していた。
前の彫刻家夫婦が進んで製作意思を明らかにした。そのため何の検証過程もなくこの提案が受け入れられた。

筆者はこの彫刻家夫婦が、美術界の代表性を持っているのかもほとんど知らない。さらに大きな問題は別にある。現在少女像は拡散一途だ。高陽市湖公園と城南 市役所公園、水原オリンピック公園などにも登場する予定である。アメリカのグレンデールとデトロイトなど、海外にも続々と建てられている。

このような物がデタラメに増えると、国際社会の日本に対する世論を牛耳るものではない。アメリカを含む国際社会が見たいのは、韓日間友好増進の大乗的次元ではないのか?

それならば今韓国は自問して見なければならない。植民地時代の被害者の苦痛を社会的記憶に残して痛みを共ににするのは良いが、それを反日ヒステリーに広げる事が果して穏当なのか?
それは子孫の醜い怨念解消ではないだろうか?

幸いにも数日前、青瓦台は韓日関係の年内解決を約束した。チュ・チョルギ外交安保首席は、「歴史と安保を区別して扱う」と明言した。
もっと早い方が良かったが、挺身隊問題対策協議会の主導する反日ヒステリーから治める事を助言したい。そして皆が忘れているようだが、今年2015年は歴史的な韓日修交半世紀だ。 ≫


巷間の意見>>
………………………………
あってもなくても朝鮮人が粘着質で気持ち悪いのは変わらないからどうでもいい
………………………………

(T-T)ノ~ 「粘着質で気持ち悪い性格の朝鮮人が多い」と表現するべきですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
★朴槿恵の父・朴正煕こそ、「従軍慰安婦」を作り利用していた張本人

韓国政府が直接に慰安婦を管理していた証拠
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/edad7d0b2a74718bb295b5a247a4f3f2


始まりは朝鮮戦争(1950~53年)の軍直轄慰安所。
休戦協定後、米軍相手の慰安婦へと姿を変えた。


【洋公主】と呼ばれる慰安婦制度を創設した「朴正煕」の娘が朴クネ
洋公主は「韓国政府」が自ら行っていた事業であり証拠も完全に残っている
日本の「民間業者の売春事業」とは異なり、明確に"韓国政府"に責任が存在する
………………………………

(T-T)ノ~ 朴正煕は日本軍のやり方をパクっただけ。

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮戦争では、韓国軍が拉致し慰安婦にした女性が20万人いた。

第二次大戦ではなく5年後の朝鮮戦争での出来事、
韓国軍が実行したのに、河野談話を足掛かりに日本の責任として擦り付けた。


韓国 元米軍慰安婦提訴 洋公主は正に国家管理の"性奴隷" - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=D1HTQ5hTnHM


【洋公主】 韓国軍特殊慰安隊の真実 従軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか
http://www.youtube.com/watch?v=KZ2d1bqycmw 
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人の中には「自分のやらかした愚行を他人のせいにして加害者のくせに被害者を偽装する習性」を持つ者が大勢います。

巷間の意見>>
………………………………
韓国の硬貨や紙幣にも売春婦の肖像を使うといい
………………………………

(T-T)ノ~ それは名案ですね。

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
朝日新聞の「いわゆる従軍慰安婦」は誤報ではない捏造報道だ。卑劣な犯罪です。
同時期、韓国大統領府にてパク・クネ大統領は、 

「謀略工作のため長い期間、朝日新聞社、記者多数へ高価な韓国名品を
大統領名で数多く贈ってきたが、変更するニダ」
「長年、謀略工作をしてきたが、ヘイトスピーチに工作を集中するニダ」 
「生活保護」と「通名」は左翼評論家、左翼人権弁護士と共に死守するニダ」
「福島瑞穂、辻元清美、民団、左翼キャスターは従来通り謀略工作するニダ」
「民主党有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊は工作を過激にするニダ」

「スパイ取締法のない日本、謀略工作は屁の河童ニダ」
「朝日新聞北京支社長が中国情報部の美人職員といちゃついている写真が週刊誌に載る低レベル、スパイ天国日本ニダ」「無防備が大切ニダ」
「BPO(放送倫理審査会)審査委員が香山リカ、超笑えるニダ!」

日本文化の象徴(文化勲章等)を侮辱するのが韓国人の最高のパフォーマンスだ!
サザンオールスターズ 桑田
……………………………

(T-T)ノ~ 朝日新聞も韓国政府も全部CIAの指令で動いているんだよ。
「慰安婦で騒げ」と韓国に命じているのはほかなぬ米国様です。
米国の指示がなければ日本で売国成りすましが跋扈できるわけないだろ。
太平洋戦争後、在日朝鮮人を日本に残すように指令を出したのも進駐軍。
朝鮮人を日本仕置きの道具に使っているんだよ。

CIAによって反日に洗脳された朝鮮人も犠牲者なんです。
しかし、CIAは日本人と朝鮮人の習性を良く研究していますね。
戦争で勝てないわけだ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: