2015年6月2日火曜日

MERS蔓延で中国人も韓国から逃げ出す事態に

韓国は「医療先進国」と認識していたが、MERS問題で伝染病感染対策は発展途上国レベルと浮き彫りになった
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433224469/

≪これまで韓国は自分たちを「医療分野での先進国」などと自ら認識してきた。
しかし、今回の中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)問題をきっかけに、韓国の伝染病感染対策は実際には完全に発展途上国レベルであるという事実が浮き彫りになった。

MERSは2012年にサウジアラビアで最初に患者が発生し、これまで23カ国で1172人の感染が確認されている。致死率は40%前後だ。
ところが韓国政府は現場の医師たちにMERSの特徴やその危険性について周知せず、患者が発生した場合の対応方法などについての教育を完全に怠ってきた。

韓国国内における最初の感染者は、先月11-20日に四つの病院で診察を受けたことが分かっている。
ところが最後の総合病院を除く3カ所は、この患者が中東に滞在していた事実を把握しておらず、また知っていてもさほど気にも留めなかった。
保健所もこの患者に「大学病院で診察を受けてはどうか」とアドバイスはしたものの、伝染病の感染対策などを行う疾病管理本部に報告はしていなかった。
また40代の別の女性患者が自ら隔離を要請したときも、疾病管理本部はこれを拒否していた。
これら一連の状況を知れば知るほど、現場の病院の医師たちはもちろん、国の機関である疾病管理本部さえも、その認識の甘さにはあらためて驚かざるを得ない。≫

巷間の意見>>
………………………………
いつから「医療先進国」と錯覚していたのか・・・
………………………………

(T-T)ノ~ ↓このあたりからでは?

ES細胞:黄禹錫博士は今どこで何を?
http://desktop2ch.org/news4plus/1276003576/

巷間の意見>>
………………………………
現代韓国の医療
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20111111084718395.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ 今人糞の大腸移植研究は最先端分野なんだが…。

他人の糞便を腸内に注入して C. difficile 感染症を治療
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/fecal_transplantation_repoopulate/

(T-T)ノ~ 得意分野のはずなんですが、韓国の研究者はあまり目立ちませんね。

【MERS】恐れた中国人が韓国旅行キャンセル・・・代わりに日本へ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433223070/

≪韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、中国人観光客約300人が韓国旅行をキャンセルした。韓国旅行最大手のハナツアーが2日、明らかにした。

同社によると、中国・北京と上海を出発し4日から11日まで韓国を旅行するツアーに参加予定だった約300人が予約をキャンセルした。

業界2位のモドゥツアーも正確な集計結果は出していないが、中国人が韓国旅行を相次いでキャンセルしたとしている。

昨年は610万人の中国人が韓国を訪れ、韓国の観光・流通産業を支えたが、MERSの感染拡大で減少するのではないかという懸念が現実となった。

ハナツアーは、MERSの感染拡大を受け、韓国旅行を計画していた中国人観光客が日本に向かうと指摘している。

同社の関係者は「MERS感染による死者が出たことによる影響が拡大すれば中国人観光客誘致は困難にならざるを得ない。相当数の中国人が韓国の代わりに日本旅行を選択する可能性が高い」と話した。

一方、7~8月出発の海外旅行商品を予約していた韓国人もMERSの感染拡大で旅行を自粛しているもようだ。今月1日のハナツアーの海外旅行予約キャンセル件数は、平均に比べ10%増加した。モドゥツアーでも海外旅行のキャンセルの問い合わせが相次いでいるという。≫

巷間の意見>>
………………………………
感染者が日本へ来そうだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 非常にまずいですね。

韓国ネット「隣の国からも国際的に恥をかかされた」 ―日本もMERS対策、韓国からの入国者に発熱あれば相談求める措置を検討
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433237246/

巷間の意見>>
………………………………
「隣の国からも国際的に恥をかかされた」

この発想はすごいよね。恨の文化、ここにありだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 羞恥心が全くないのに恥をかかされたと感じる変な国民性ですね。

中国ネット「韓国人の知能指数が証明された」 ―韓国当局者が発言「(MERS)300万人感染しないと非常事態ではない」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433234722/

巷間の意見>>
………………………………
しかも患者の受け入れも限界だってさ

韓国MERS患者の隔離病床は「すでに満床」、これ以上の隔離は困難=「まともな隔離病棟もない」「国自体がいいかげんだから」―韓国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000064-rcdc-cn
………………………………

(T-T)ノ~ 「日本の病院で受け入れろ」と要求してきますね。

「韓国人の選ぶ最高の旅行先は日本」のアンケートで日韓の感情のずれが浮き彫りに 日本評価の韓国ネットに日本人は喜ばず
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433234942/

巷間の意見>>
………………………………
MERS感染が拡大するじゃないか
トイレでろくに手も洗わないような連中なんだし
入国禁止にしてくれ
………………………………

(T-T)ノ~ 何で突然日本が好きになったんでしょうね?

<

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: