2015年11月11日水曜日

安倍首相「消費税10%にしてTPPで農業は夢のある分野だからホテル予約が取りづらいよ」

安倍首相「消費税10%への引き上げを行うのが我々の考え方」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447173525/   ;

≪安倍晋三首相は10日午後の衆院予算委で、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて
「リーマン・ショック級の国際的な大きな経済的ダメージがあるとの事態と判断する以外は、引き上げを行うのが我々の考え方」と語った。
前原誠司議員(民主)への答弁。≫

底辺バカウヨの意見>>
………………………………
そしてまたその分で公務員の給料上げるんだろ?
5%から8%にした時と同じように。
………………………………

(T-T)ノ~ こいつは公務員の給料でしか消費税問題を考えられないんだな。

巷間の意見>>
………………………………
日本人の平均月収、韓国に抜かれる
http://imgur.com/fYZvNkz.jpg

リーマン・ショックを上回る実質賃金25ヶ月連続マイナス
http://i.imgur.com/yeLktNc.jpg

60%も円安になったのに民主党時代の8割まで減った輸出数量
http://i.imgur.com/RZdabAZ.png

たった3年で日本のGDPを40%もマイナスにした糞馬鹿売国奴

安倍晋三

世界から見た日本のGDP(ドル)

2011年:502,606.9 ※民主党時代
2012年:519,862.2 ※民主党時代
2013年:421,636.1 (20%減)
2014年:367,244.9 (30%減)
2015年:317,015.5 (40%減)← いまここ
………………………………

(T-T)ノ~ 酷いですね。

巷間の意見>>
………………………………
年率3%成長でGDP600兆円とか言ってる側からウェイトの非常に大きい
個人消費にまた冷や水ぶっかける気かよw

19ヶ月前の増税から一向に持ち直して無いのにな
………………………………

(T-T)ノ~ 円が暴落すると言うことですね。

安倍首相 TPPで「農業を夢のある分野に」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1447158520/

≪安倍晋三首相は10日午前の衆院予算委員会で、大筋合意した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に農家の懸念が強いことについて、「不安に寄り添いながら政府全体で万全の対策を実行していく。
農業を成長産業化させ、夢のある分野にしていきたい」と述べ、農業対策に全力を挙げる考えを強調した。

10月の第3次安倍改造内閣の発足やTPP大筋合意後の国会審議は初めて。安倍内閣は臨時国会を開いておらず、閉会中審査として行われた。
首相は「世界に誇るおいしくて安全な農作物が評価され、世界のマーケットは広がっていく」と農産物の輸出拡大に努める考えを強調。森山裕農相は「農業現場 の不安はよく承知している」と述べたうえで、コメや牛・豚肉などの重要5項目について「品目ごとの合意内容に応じた適切な措置を検討していく」と語った。 自民党の稲田朋美政調会長への答弁。

首相はまた、コメなどの関税維持を求めた国会決議に関し、日本以外の参加11カ国が農林水産品の関税を98.5%撤廃する中で日本は81%にとどまったと説明。「交渉参加の際の約束を守ることができた」と理解を求めた。
公明党の石田祝稔政調会長への答弁。
一方、民主党の岡田克也代表は衆参両院の3分の2以上を自民党が獲得した場合、憲法9条の改正を目指すかどうかを質問。
首相は「国民の命、平和な暮らしを守る上で9条改正が必要だと(自民党の憲法改正)草案をまとめた。考えに変わりはない」と述べつつ、当面は国民的な議論の喚起に努める考えを示した。岡田氏はまた、憲法53条に基づき野党が要求した臨時国会召集について
「首相だから憲法を守る義務がある」と改めて開催を求めた。≫

巷間の意見>>
………………………………
なんか、他人をボコボコに殴って家屋取り上げて「幸せだろう~♪ハッピーだろ☆」
とか言ってるレベルのキチガイ
………………………………

(T-T)ノ~ 精神異常者なら無自覚ですが安倍氏の場合は故意。尤も、本人はお飾りなので経済を大して理解してないからやっぱ同じようなものですかね。

巷間の意見>>
………………………………
今の米価で皆、ご飯を食えない人はいない。でもTPPで医療費が高騰すると医療を受けられない人が続出する。移民も防げなくなる。

どちらがいいだろうか? ★アメリカでは年収900万円換算でも医療費を払うことで自己破産する人が多いという。

テレビではTPPを農業問題とばかりNHK含め偏向報道ばかりしているが。
………………………………

(T-T)ノ~ 医者に行けなくなるので高齢化問題も解消か?

安倍首相「ホテル予約が取りづらくなっている」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1447078764/

≪政府が9日初会合を開いた「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」で、訪日外国人観光客数をさらに増やすためのさまざまな課題を議論した。「2020年までに受け入れ2000万人」の目標は20年以前に達成する可能性が高く、新たな目標設定を検討する。

外国人観光客はビザ発給要件の緩和などで急増しており、今年は1900万人に届く勢いだ。
しかし、観光客をこれ以上受け入れるには課題も多く、会議では安倍晋三首相がホテルの予約が取りづらくなっていることなどを指摘した。

東京都や大阪府のホテルでは、今年になってから稼働率が80%を超える状況が続き、不足感が強まっている。
このため、稼働率が東京や大阪でも5?6割の旅館への観光客の誘致が必要とされる。
また、一般の住宅を宿泊施設として活用する「民泊」は現在規制されているが、解禁に向けて政府内で議論が進んでいる。

「ゴールデンルート」とされる東京や大阪、京都以外への誘致も課題だ。地方の中でも訪問者数に偏りがあるとされ、北海道東部でホテルを経営する大西雅之氏 は、会議で「外国人客は新千歳空港がある西部に集中し、東部にはあまり来ない」と指摘。地方空港への航空便誘致の重要性を訴えた。
また、参加者からは「(観光客による大量の買い物の)『爆買い』だけに頼らず、寺社や歌舞伎などの伝統文化にもっと接してもらうべきだ」という意見も出された。
外国人が情報を得るのに有効な「公衆無線LAN(Wi?Fi)」の整備も求められる。
会議ではこれらの課題を議論し、来年3月をめどに具体的な対応策をまとめる。
観光庁の田村明比古長官は「(受け入れ人数の新たな目標も)議論していくことになる」と述べ、年間3000万人の目標設定が視野に入りそうだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
2014年を見ると、実際に日本に観光に来るのは台湾 韓国 中国 香港
アジアだけで1082万人 累計1341万人だから、8割がアジア
アメリカ人?たった90万人だよ

2015年は中国人観光客の伸びが異常な状態
2014年がすでに前年比1.8倍だったのに、今年はさらにその2倍以上になってる
このペースで行くと、中国人観光客が515万人、累計は1995万人
観光客4人に1人が中国人ってことになる
観光客が30万円ぐらい使ってくれると1.5兆円ぐらい日本に落としていく計算になるね
………………………………

(T-T)ノ~ 中国は簡単に国民を渡航禁止にできます。

巷間の意見>>
………………………………
俺、北陸に出張多いけど金沢はホントきついわ

業務上、1週間前くらいじゃないと予定立たないからそれから予約は厳しい
会社は1泊のホテル代上限7000円、それ以上は差額実費
高い部屋ならギリギリ空いてることあるけど自腹なんだよね

で、結果・・・
出張多い担当が出張に行きたくないと言い始める
出張が多い社員と出張が無い社員でいがみ合いが始まる
支店の雰囲気険悪

ってなってる
………………………………
家族で旅行行こうと思うとなかなか予約取れないよ
特に大部屋が埋まってて仕方なく二~三人部屋を二つとったりする
まぁそれも空いてればの話だけど
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人中国人観光客だらけですからね。

巷間の意見>>
………………………………
失政が隠し切れなくなったから外人観光客くらいのネタでも
大声でわめいて景気が良いように見せるので精いっぱいという感じだねw
………………………………

(T-T)ノ~ そんな感じですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
政府が、2020年に、2000万人とか、3000万人とか言って

いるから、訪日客受け入れ施設の整備が追いつかないんですよ。

2020年には、1億人を超えると思いますよ。

施設の整備さえ追いつけば。

世界の航空路網が完全に変化しているのに、日本政府と日本企業の

経営者の頭が、全く追いついていないのが現実。

外から見れば、日本列島はアジアの経済首都。

戦後日本全国から東京を目指してお上りさんや、出稼ぎ、集団就職の

嵐が来たのと同じ、アジア全体から、安価になった航空路網を利用して、

アジア中間層のお上りさんの嵐が来ているのだから。
………………………………

(T-T)ノ~ 今時こんな文言を信じる馬鹿がいるか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: