2016年2月12日金曜日

人災で滅ぶ日本!アベノミクス損害額は東日本大震災&福島原発事故の5倍以上と判明





アベノミクスへの不安高まる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455185500/

≪大荒れが続く株価。10日の東京株式市場の日経平均株価は、1万6,000円を大きく割り込む水準にまで下落した。「アベノミクス」への不安が高まっている。

下げ止まらない、日本の株価。
10日の東京株式市場は、世界経済の先行きへの懸念などから、ほぼ全面安の展開となり、日経平均株価は、2014年10月31日以来、およそ1年3カ月ぶりに1万6,000円を割り込んだ。
株価は、午後になっても下落を続け、一時650円以上値を下げたが、その後、下げ幅が縮小。
9日より372円安い、1万5,713円39銭で、10日の取引を終えた。
2015年末には、1万9,000円を超え、2016年もさらなる上昇が期待されていた平均株価。

1月5日に行われた、経済3団体主催の新年祝賀パーティーで、企業のトップに2016年の株価を予想してもらった際には、取材した全てのトップが、2万円以上の株価を予想していた。
しかし、年明けから下落が続き、わずか2カ月で、3,300円以上急落した。
年末まで、まだ10カ月以上あるとはいえ、なぜ、想定外の下落となっているのか。

10日、決算会見を行った企業のトップに、あらためて、2016年の株価について聞いてみた。
サッポロホールディングスの上條 努社長は「あまりにもボラティリティー(価格の変動)が高まりすぎて、安定した経営という視点では、いかがなものかと感じている」と述べた。

日本銀行が、マイナス金利という、いわば「おきて破り」の政策を導入したにもかかわらず、下落に歯止めがかからない株価。
10日、国会では、民主党の細野政調会長が、「『アベノミクス』相場が崩壊したというふうにも言われているんですよ。明らかにマイナス金利に関して、市場は、非常に厳しく対応していますよ」と述べた。

これに、安倍首相は、「われわれの政策で、初めてデフレではないという状況を作り出したことは、事実でございまして、後戻りするわけにはいかない」と述べた。

「後戻りするわけにはいかない」と、その必要性を強調した安倍首相。
しかし、アベノミクスの未来には、暗雲が漂い始めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
マイナス金利で・・・・・・・・・・・・黒田マネーの逆流です。 
もう地方は貸しはがしが加速しています。どんどん資金回収して・・・・・・・
大企業もどんどん 黒田マネーを投資してた分を今一斉に回収しております。
黒田マネーの逆流です。
どんどん円高

更に日経株価下落

3月期末決算  大企業中心に全滅。当然 その下請けの中小企業も 銀行も 全滅

更に業績悪化で日経株価大暴落

その日経株価でバクチしてたGPIFどんどん溶けてもう 原資が底をつき↓
国民の老後の年金ほぼゼロ
国民の不安的中しさらにデフレ

どんどん消費減で企業の生産減り在庫だけ積み上がり・・・・・
日本経済アベノミクスで全滅・・・・・・・・・・読売と日本経済新聞社 アベノミクス大応援団。すべてペテンで国民騙す

アメリカの犬でした
戦争法案も特定秘密保護法も国民総背番号制マイナンバーもそしてTPPもすべてアメリカの丸呑みを大絶賛してきました。

嘘だとお思いになる若者のみなさん
ネットでご自分で調べてみてください。過去の新聞記事の縮小版を調べてみればわかります
こいつら新聞社は すべて賛成して 丸呑みしております。事実です。
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことです。
日本人って馬鹿ですね。

円相場、一時1ドル110円台
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455193339/

≪ドル円は下げ止まらず、一時110.99近辺と2014年10月以来の安値を付けている。
アジア早朝は113.60近辺の高値を付けていた。
欧州株は大幅反落、米債利回りは低下、ドル円を押し下げている。≫

巷間の意見>>
………………………………
大嘘ぶっこいて政権とったら景気条項無視して大増税
円安誘導して外国人優遇、刷った円は海外ばら撒き
韓国へ土下座個人賠償etc
完全に騙されとるのにここまでやられて不安にしか感じないとかw
お前らみたいなアホが国民で自民も万々歳だなw
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党に投票した奴は馬鹿か売国奴ですね。

円相場、一時1ドル110円台
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455193339/

≪ドル円は下げ止まらず、一時110.99近辺と2014年10月以来の安値を付けている。
アジア早朝は113.60近辺の高値を付けていた。
欧州株は大幅反落、米債利回りは低下、ドル円を押し下げている。≫

巷間の意見>>
………………………………
あー安倍のせいで日本大恐慌入ったよ
しわ寄せで消費税30パーセント待ったなしやな
………………………………

(T-T)ノ~ 年金も溶けました。

巷間の意見>>
………………………………
靖国暴落

2015年
12月25日 18,812.18 円 前日比 :+22.49 円
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃12月28日 日韓合意  帝国軍人侮辱 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2016年
1月5日  前日比 :-76.98 円
1月6日  前日比 :-182.68 円
1月7日  前日比 :-423.98 円
1月8日  前日比 :-69.38 円
1月12日 前日比 :-479.00 円
1月14日 前日比 :-474.68 円
1月15日 前日比 :-93.84 円
1月18日 前週末比 :-191.54 円
1月20日 前日比 :-632.18 円
1月21日 前日比 :-398.93 円
1月26日 16,708.90 円 前日比 :-402.01 円
1月28日 前日比 :-122.47 円
2月2日  前日比 :-114.55 円
2月3日  前日比 :-559.43 円
2月4日  前日比 :-146.26 円
2月5日  前日比 :-225.40 円
2月9日  前日比 :-918.86 円
2月10日 15,713.39 円 前日比 :-372.05 円
………………………………

(T-T)ノ~ 英霊をダシに使うから天誅ですね。

東日本大震災の経済への影響
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF

≪日本政府も3月23日に、直接的な被害額は原発事故に係るものを除いても16 - 25兆円に達すると発表した。≫

福島原発事故と経済的損失 - 九州国際大学
http://www.kiu.ac.jp/organization/library/memoir/img/pdf/shabunken75-001nakano.pdf

≪政府は東電に対して1兆円(2012年5月現在)の資本注入を行った。東電に
よれば、事故収束に10兆円(2013年3月現在)が必要とされている。しかし、
福島原発事故の除染費用、廃炉費用は不透明で不確実であり、前にみたように、
損害賠償を含む事故費用総額は少なくとも11兆円以上かかり、現実的には20兆
円を超える可能性が高い。≫

(T-T)ノ~ 両方合わせて損害は40兆円くらいですね。

首相の指南役 浜田教授がGPIF株投資「大損」の仰天発言
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173564/2

(T-T)ノ~ その後株価は更に暴落したので、アベノミクスは年金だけで20兆円溶かしています。
株価が8000円くらいの頃と比較して、「まだ儲かっている」と抜かす馬鹿や売国奴もいますが、その時は年金には手を出していません。

衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171810

≪内閣府経済社会総合研究所の調べによると、民主党が政権を奪取した2009年7~9月期から、政権を明け渡す12年10~12月期までの実質GDPの伸 び率が「5.7%」だったのに対し、安倍政権が誕生(12年10~12月期)してから3年間(15年7~9月期)の実質GDPの伸び率は「2.4%」。
つまり、同じ3年間を比べてみると、伸び率は民主党政権時代の方が安倍政権より2倍以上、数値が「良かった」のである。
安倍政権の誕生前(12年11月)と「現状」(15年9月)を比べても、景気は悪化している。「貯金ゼロ世帯の割合」は26%→30・9%に大幅悪化。 「生活保護受給世帯数」も約156万8000世帯→約162万9000世帯に増加し、非正規労働者は1775万人(12年4~6月)→1971万人(15年7~9月)に増えた。経済回復どころか、庶民生活はどんどん追い詰められているのだ。≫

日本のGDPの推移
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

(T-T)ノ~ アベノミクスのせいで日本のGDPは名目GDP(USドル)の推移で見ると、

2012 5,957.25          
2013 4,919.59
2014 4,602.37
2015 4,116.24
単位: 10億USドル

(T-T)ノ~ 1841(10億USドル)のマイナス。

アベノミクスはどこへいった?僅か3年で急激に落ち込むGDP
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abenomikusuhadokoheiltuta.html

≪2012年末に安倍政府が再登板した頃から比較すると、GDPはわずか3年にしてドルベースでおよそ4割減となり、日本円換算でも11%減という数値を叩き出している。
円安で輸出が増大して景気は良くなるといっていたが、輸出も伸びていない。
もうかった企業利益が一般の国民に滴(したた)り落ちてくることもなかった。
「景気は緩やかな回復基調」(政府・日銀)どころか、むしろ大不況突入をうかがわせるものとなっている。
「アベノミクス」の惨憺たる結末を突きつけているのである。
この間やったことは、要するに日銀が国債を大量に購入して円安政策を実行し、FRBになり代わって市場にばらまいたマネーを海外ヘッジファンドが食い物にしただけであった。
投資先を失ってさ迷っていた金融資本が「アベノミクス」という人為的にひねり出したバブルに便乗して日本市場で株式を買い上げ、みるみるうちに日経平均は急上昇した。
日銀が供給するマネーで外資がドル買いしたことによって円安となり、お手頃価格になった日本株を購入したことによって株式が跳ね上がるというイカサマであった。
この「好景気」で潤った国民などほとんどいない。≫

(T-T)ノ~ アベノミクスによる人災被害は東日本大震災&福島原発事故の5倍以上でした。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: