2016年2月6日土曜日

アベノミクス失政国内景気大寒波襲来!黒田総裁「個人預金のマイナス金利は当然」

国内景気は急落、大寒波が追い打ち~ 1年5カ月ぶりに10地域すべてが悪化 ~TDB景気動向調査
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454683118/

≪1.1 月の景気DI は前月比1.2 ポイント減の43.5 となり2 カ月連続で悪化した。年初から日経平均株価が大幅に下落しているうえ、中国の景気減速や設備投資の伸び悩みも重なった。国内景気は、生産活動の停滞に天候 不順も加わり、悪化している。今後は、生産や消費に下振れ懸念があり弱含みで推移するとみられるなか、アベノミクス第二弾を後押しする政策パッケージの投 入が求められる。

2.業界別では『建設』『製造』『運輸・倉庫』『サービス』など9 業界が悪化、『小売』
の1 業界が改善した。中国の景気減速が輸出や設備投資を停滞させ機械製造などの景況感を悪化させる要因となったほか、軽自動車の販売不振は関連する部品生産の減少をもたらしている。

3.地域別では、すべての地域が悪化した。公共工事の全国的な減少傾向に加え、1 月
前半までの少雪やその後の大寒波などの異常気象も響き景況感は大きく悪化した。輸出悪化に天候不順が重なった2014 年8 月以来、1 年5 カ月ぶりに全10 地域が悪化、うち6 地域は2 カ月連続で悪化した。≫

巷間の意見>>
………………………………
平成26年
1月. 景気は、緩やかに回復している。
2月. 景気は、緩やかに回復している。
3月. 景気は、緩やかに回復している。また、消費税率上げに伴う駆け込み需要が強まっている。
4月. 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
5月. 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
6月. 景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。
7月. 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
8月. 景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある。
9月. 景気は、このところ一部に弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は、このところ弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
11月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
12月 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
平成27年
1月. 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
2月. 景気は、個人消費などに弱さがみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
3月. 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
4月. 景気は、企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている。
5月. 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
6月. 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
7月. 景気は、緩やかな回復基調が続いている。
8月. 景気は、このところ改善テンポにばらつきもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
9月. 景気は、このところ一部に鈍い動きもみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
10月 景気は新興国経済の減速の影響が見られるものの、緩やかな回復を続けている
11月 景気はこのところ一部に弱さも見られるが、緩やかな回復基調が続いている
12月 景気は中国経済に係る動向の影響等がみられるが、緩やかな回復基調が続いている。
平成28年
1月. 景気は、
………………………………

(T-T)ノ~ 緩いのはお腹の具合だけで、それも上がるのではなく下痢でした。

巷間の意見>>
………………………………
あからさまに不景気なのに、不景気という言葉をなんとか使わないよう避けるような今の報道って何なんだろう
………………………………

(T-T)ノ~ 報道の自由度が韓国以下ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
これから少子高齢化がますます進むのに
日本はどうすればいいんだ?
団塊が死に絶えるまで待つのかw
………………………………

(T-T)ノ~ そういうこと。あと20年の辛抱です。30年かもしれないけど。延命技術が進めば40年かな。

巷間の意見>>
………………………………
なんでやねん石油が安くなって助かってる部分もあるやろが。なぜ、マスコミはそっちを取り上げずに暗い事ばかり報道するのか。
………………………………

(T-T)ノ~ 儲かっている事実がばれると困る連中がいて、彼らがマスゴミの首根っこを押さえている、ということです。

日銀黒田総裁:個人預金のマイナス金利「可能性は当然、否定はしない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454678490/

≪日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は4日の衆院予算委員会で、16日から始める「マイナス金利政策」で個人の預金金利もマイナスになるかどうかを問われ、
「可能性は当然、否定はしない」と答弁した。一方で、欧州では、中央銀行に銀行が預ける預金に「マイナス1%の金利をつけても、個人預金はマイナスになっていない… ≫

巷間の意見>>
………………………………
各種手数料の大幅アップは間違いないだろうな。
三井住友なんかは大口預金だけ時間外手数料とかタダにしてるから
結局下級国民が痛手を受けるんだよ。
………………………………
ATM手数料、振込手数料、上がるんだろうな。
今でもこれらのせいで実質マイナス金利なのに。
………………………………

(T-T)ノ~ 大手銀が貧乏人にたかる国になっちゃいましたね。サラ金もいつの間にか大手銀の傘下。

馬鹿の意見>>
………………………………
マイナスだったら預金全額下ろすよ、銀行潰れるぞ
………………………………

(T-T)ノ~ 下ろすとき手数料取るんだよ。貧乏人の小口預金なんかどうでもいい。貧乏人でも口座引き落としだから、そこから天引きされて更に所得が下がるだけの話。

情弱の意見>>
………………………………
一般の預金口座がマイナス金利になったら、銀行を使う人が居なくなるんじゃねぇの?
口座引き落としになってる公共料金なんかも、直接払うって人が増えるんじゃないのか
そうなると徴収コストも増えるよな、社会全体への影響が大きすぎる
やはりゼロ金利が限度だと思う

黒田のアホも、もう少し思慮のある発言をして欲しいもんだ
能天気に『可能性は否定しない』だと?日銀総裁の器じゃねぇよ
………………………………

(T-T)ノ~ いまでも「引き落としすれば割り引く」とか嘘ついているだろ。実際は「直接払うようなめんどくさい奴からは更にボッタくる」という意味。

巷間の意見>>
………………………………
■年金を監督する塩崎厚労相の家族が株で大儲けしてる

塩崎厚労相は“株長者”
年金の株運用拡大を主張
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-22/2014092201_04_1.html

“株長者”閣僚ホクホク
塩崎厚労相は資産6割増
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-21/2014112114_02_1.html

 “塩崎厚労相銘柄”に市場が注目
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154309

………………………………

(T-T)ノ~ インサイダーだから絶対損しません。

巷間の意見>>
………………………………
安倍と黒田はそろそろ逃亡を謀ってるところじゃないかな
………………………………

黒ちゃんは一昨年アメリカ行ったら、
バイマイアベミクスのアベちゃんよりも黒ちゃんがしょっちゅうニュースでうつってtから、
逃走は難しいんじゃないかね。
………………………………

(T-T)ノ~ 黒ちゃんはドバイに逃げると見ているんだが。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: