2016年3月31日木曜日

ヤクザ車大異変!定番ベンツが激減!愛車はレクサス・アルファード・ヴェルファイア

ヤクザの方々の「ベンツ離れ」加速
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459346177/

≪ヤクザが乗るクルマといえば、黒塗りの「メルセデス・ベンツ」(独ダイムラー)が圧倒的多数を占めていた。
しかし、近年、そんな「ヤクザ=ベンツ」という図式に異変が見られるという。

実際、多くの暴力団が事務所を構える新宿・歌舞伎町を歩いて観察してみると、いかにもコワモテといった風貌の人たちは、
トヨタ自動車の高級サルーン「センチュリー」に乗っていることが多く、次に目につくのは、 同じくトヨタの高級セダン「レクサス」だ。やはり、ベンツに乗るヤクザは少なくなった印象を受ける。
日本自動車輸入組合が発表した2015年の輸入車ブランド別販売台数によると、
ベンツはシェア19.83%で、独フォルクスワーゲンや独BMWを抑えて16年ぶりのトップとなっている。
しかし、ヤクザ業界では“ベンツ離れ”が生じている。その背景には、業界特有の裏事情があるという。
ヤクザのベンツ離れの裏事情

「レクサスをはじめ、トヨタのミニバンの『アルファード』『ヴェルファイア』など、
ヤクザ業界にベンツ以外のクルマが増えているのは事実です。
しかし、それはヤクザ業界でベンツの人気が低下したということではありません」
そう語るのは、暴力団事情に詳しい“ヤクザ・コメンテーター”の上野友行氏だ。
暴力団対策法による取り締まり強化や山口組と神戸山口組の抗争の影響など、
ヤクザに対する風当たりは、これまで以上に厳しいものになっている。
ヤクザがヤクザらしく振る舞えば、それだけリスクも高まるのだという。
「今の時代、ヤクザとわかったら、すぐに警察に職質(職務質問)を受けます。
いかにもヤクザといった感じのベンツよりも、それ以外のクルマに乗るほうが職質を受けにくい。
そして、もうひとつは、親分衆が『堅気さん(一般人)たちに迷惑をかけないように』と指示していることもあります。
 黒塗りのベンツが自宅近くの駐車場などに止まっていたら、すぐにヤクザだとわかり、近所の住人はそれだけで恐怖を抱きます。
今のヤクザは、会社や居酒屋を経営するなど、堅気の仕事で稼いでいる組員も少なくない。
そういう人間が、近所にヤクザであることを悟られないためには、一般の人と同じようなクルマに乗る必要があるのです」(上野氏)
ただし、定例会や冠婚葬祭などの「義理の場」は例外になるという。それらヤクザ社会にとって重要な意味を持つ場においては、 一般人の目をあまり気にせず、親分の送迎にベンツやセンチュリーを使うケースもあるという。≫

巷間の意見>>
………………………………
ウチの方は田舎だから、ヤクザはみんな右翼の街宣車みたいに武装したデカ箱ダンプに乗って普通に仕事してるよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 「右翼の街宣車みたいに」じゃなくて普通に兼業だろ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国人もなんかでっかいセダン乗ってるよね
セルシオだったと思う
………………………………

(T-T)ノ~ その韓国人はヤクザだろ。

情弱の意見>>
………………………………
真っ当な商売やれてるのなら何故足を洗わないのか
………………………………

(T-T)ノ~ 真っ当な商売しているわけないだろ。堅気の仕事に進出しているだけ。飲食業などでは最低賃金以下でこき使ったり、給料を未払いだったりするケースが多い。
従業員が苦情を言うと本業が顔を出します。

巷間の意見>>
………………………………
アホか!

ヤナセ筆頭にメルセデスジャパンは、ヤクザや暴力団等反社会的組織への販売は今や厳格に禁止している。

どんなにベンツ欲しくてもヤクザはまともには買えない。
事実、ヤクザの親分が欲しくたまらなかったSクラスを他人名義で購入したら、直ぐ通報され騙し取られたと直ぐ逮捕された。

この記者はもう少し取材しろや
………………………………

(T-T)ノ~ ヤクザに優しいトヨタでした。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: