2016年5月19日木曜日

朝日新聞経営状態悪化!社員の給与を平均160万円削減で平均年収1053万円に 

(。-д-。)ゞ
朝日新聞 社員の給与を平均160万円削減 社員も愕然
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1463474021/
(;´д`)ゞ

≪中韓には大人気の朝日新聞社だが、いま、かなりヤバイことになっているらしい。

経営危機がささやかれているのである。
年明け早々、社員専用のHPには“人事・給与制度改革と定年延長を提案”と題された社報が掲載された。

〈今回の給与制度改革は、給与水準の抑制を伴い、みなさんにとって大変厳しい提案にならざるをえませんでした。
平均年収は、16年度対比で約160万円減少する見込みです〉

なんと、朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減するというのである。
多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。
年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。
40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。

給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。
朝日の社員が言う。

「新年会でも早期退職制度が話題になりました。
我々40代だとだいたい5000万円は貰えるそうです。
そのお金は老後に取っておいて、別の仕事を探すのも悪くないかなって思い始めています」

朝日新聞社が早期退職希望者を募ったのは今回が初めてではなく、2010年、赤字に転落したときも同様の募集を行なっていた(このときは112名の応募があり、ローマ支局長などを歴任した外報部の幹部らが退職)。
翌2011年には黒字に戻している。

「でも、その後も肝心の部数が下げ止まらない。この3年間でも100万部落ち、昨年 11月時点で660万部まで減りました。
売り上げはこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。
それで、10年に続いて今回、新たなリストラ策が提示されたわけです」

売り上げ部数の100万部減にも驚かされるが、こんなツイートまで散見された。

〈これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。
1ヵ月4000円ちょっとの購読料を払えという。
たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな〉≫


(`ε´) 巷間の意見>>
………………………………
朝日にしろ読売にしろ拡張員が来なくなった。
拡張員に払う予算すら絞ってるんでは?
………………………………

(´・Д・`) 

(TдT) 悔し涙のバカウヨ>>
………………………………
40歳で1000万を超えてる会社なんてほとんどないよ。朝日は、ものすごい高給取りなんだな。
………………………………
> 40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。

減ってこれかよwww
………………………………
>改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。
>40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。
>新年会でも早期退職制度が話題になりました。
> 我々40代だとだいたい5000万円は貰えるそうです。
貰いすぎだ反日戦犯新聞。
………………………………

(´・Д・`) バカウヨの人生は惨めですね。それでも自民党にしがみついているのか…。

(`ε´) 情弱バカウヨの意見>>
………………………………
未だに公称660万部も売り上げてるのか、一日も早く部数を半減させなければな。
………………………………

(´・Д・`) 公称だろ。実勢ではもう実現しているのでは?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
>〈これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、
>ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。
>1ヵ月4000円ちょっとの購読料を払えという。
>たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな〉(1月9日)

何もかもダサすぎるwwwww
………………………………

(´・Д・`) 内部事情を知っている者は新聞記事など読む気しないでしょうね。

<`ヘ´>  低学力バカウヨの意見>>
………………………………
産経新聞に替えたら、販売店から4度も購読願いにきたよ。産経を1年にして再度来年から購読してくれって云ううから、慰安婦問題で世界中の新聞やテレビで慰安婦はウソだったて謝れって言っといた。
もう潰して、東大生も受けて貰えるような会社で再出発しないと駄目だな。
………………………………

(´・Д・`) IQの低い連中は産経なら読めるんだな。いくら書き殴りでも一応読み返してみろよ。

<ノ`Д´>ノ 下級国民の意見>>
………………………………
NHKの1200万円といい、マスゴミはすごいな
われわれ下級国民から見たら、雲の上の人たちだ
みんな地獄に落ちろ
………………………………

(´・Д・`) マスゴミは成りすましが支配しているから…。高級記者は朝鮮人。日本人が就けるのは販売店の配達員。
朝鮮人を高麗棒子に使う米国様の属国支配です。
その手先の自民党を支持している情弱馬鹿がバカウヨ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り

0 件のコメント: