2016年8月3日水曜日

米中抗争に巻き込まれドツボにはまった韓国

(。-д-。)ゞ
韓国「赤化」危機】韓国経済、中国に深入りしすぎ泥沼 「留まるも地獄、退くも地獄」http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470122033/-100

(;´д`)ゞ
≪朴槿恵(パク・クネ)大統領が2013年2月に就任して以降、韓国経済の中国依存度は急速に高まっている。
韓国貿易協会の統計によると、15年度の輸出額の26%、香港を含めると30%以上を対中輸出が占めるに至った。対米、対日輸出額の計は18%に過ぎない。

「輸出立国」の韓国では、輸出額がGDP(国内総生産)比約50%(=今年2月、日本外務省資料)に達する。その3割が中国向けなのだ。中国への工場移転も進んでおり、中国向け投資額は対外投資額全体の30%を超えている。

北朝鮮の核兵器への対応をめぐって、中韓間に多少の政治的軋轢(あつれき)が生じたとしても、もはや韓国経済は中国なしには成り立たないのが実態である。

しかし、ここに来て中国では不動産や株式バブルが崩壊して、消費が激減している。中国経済の主要指標である輸入額を見ると、16年の1月~5月の累計は前年同期と比べて10・3%減っており、19カ月連続で減少している。

経済的合理性を欠いた中国政府の諸政策が破綻し、中国市場そのものが崩壊し始めている。これが、韓国経済の最大の不安材料となってきた。

韓国製品の世界市場での競争力も低下している。

中国製品が技術レベルでも、韓国製品を凌駕しはじめたのだ。造船や鉄鋼など、これまで韓国経済をリードしてきた大企業が、中国企業に海外市場を奪われている。15年度は軒並み大赤字となって国内景気を悪化させ、多くの失業者を生み出している。

 基礎研究の積み重ねの少ない韓国企業が、先端商品を開発して新市場を切り開くことは難しい。ならば、崩壊しつつある中国市場にしがみついて、既存商品で勝負するしかない。

だが、13年まで中国市場でトップを走っていたサムスンのスマートフォンでさえ、「小米科技(シャオミー)」など中国メーカーに追い越され、今では5位圏にすら入っていない。

それでも中国市場を失えば韓国経済は直ちに崩壊する。韓国は今や泥沼の中国に両足をとられ、「留まるも地獄、退くも地獄」である。朴氏と、習近平国家主席の蜜月に幻惑されて、韓国人は中国に深入りしすぎてしまったのだ。

 中国の経済崩壊は、中国共産党幹部にとっては織り込み済みだろう。これからは、「中華民族の偉大な復興」のスローガンのもとに、強大な軍事力でインド洋や太平洋に進出して、富源(=富を生み出す資源)を独占することで発展を図ろうとしているに違いない。

 中国から足が抜けなくなった韓国はやがて「赤化」され、朝鮮半島が中国の太平洋進出拠点となる日がくるかもしれない。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
「国防はアメリカ、経済は中国」といいとこどりしてたつもりが
アメリカには見捨てられ始め、肝心の経済も中国の景気悪化でピンチと

寓話にしたいくらい典型的なこうもりの末路だな
………………………………

(´・Д・`) ポジティブな国民性でしたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国貿易統計 2015年~(前年同月比)
1月輸出 -1.0%   輸入 -5.9%
2月輸出 -3.3%   輸入 -8.7%
3月輸出 -4.5%   輸入 -9.6%
4月輸出 -8.0%   輸入-13.2%
5月輸出 -10.9%   輸入-15.3%
6月輸出 -1.8%   輸入-13.6%
7月輸出 -3.3%   輸入-15.3%
8月輸出 -14.7%   輸入-18.3%
9月輸出 -8.3%   輸入-21.8%
10月輸出 -15.8%   輸入-16.6%
11月輸出 -4.7%   輸入-17.6%
12月輸出 -13.8%   輸入-19.2%
1月輸出 -18.8%   輸入-20.0% 
2月輸出 -12.2%   輸入-14.6%
3月輸出  -8.2%   輸入-13.8%
4月輸出 -11.2%   輸入-14.9%
5月輸出  -6.0%    輸入-9.3%
6月輸出   -2.8%   輸入-8.0%
7月輸出 -10.4%   輸入-14.0%
………………………………

(´・Д・`) 貿易依存国ですからね。
外貨を得るためにまた世界中に女性達が…。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
GDPの半分が輸出で、さらにその30%が中国への輸出ということはGDPの15%。
日本はGDPの15%が輸出で、その27%が中国だからGDP比で約4%
中国への依存度が4倍近く違うんやね。
………………………………

(´・Д・`) 持ち玉が少ないからどうしても一極集中になっちゃうんです。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ずっと前に韓国人の書き込みをみた。
韓国が滅びようとも反日は止めない、それが韓国人の意地!

だから日本は関与しちゃあ、いけません。
素晴らしい韓国の意地、誇りをみせてもらおうじゃありませんか。

まさか日本に物乞いしてこないよねw
………………………………

(´・Д・`) 難民になって大挙して日本に押し寄せ、強制連行された、通名認めろ、無税にしろと騒ぎ立てます。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
貿易収支は減っても、国家予算は増えてるニダ!

韓国国家予算
2012年325兆5000億ウォン
2013年342兆ウォン
2014年355兆8000億ウォン
2015年375兆4000億ウォン
2016年386兆3997億ウォン
………………………………

(´・Д・`) 単なる日本の劣化版だろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓国さんよかったね。つぎの日本の経済産業大臣は日韓議員連盟の
世耕さんだよ。あ、あべちゃんの子分だっけか?
………………………………

(´・Д・`) 例によって米国様が日本をAIMにします。
逆らえば甘利です。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
中国にするか米国にするか

はっきりしたほうがよかばい

この際 米と縁を切り

中国様の柵封国になったほうが良い

北の王子のことだが 北は実質的に王朝国家

その北と合併して金氏朝鮮として再出発したらと思う

合併の儀式は南の有力者(例えば女大統領)が形式的に北の王子の嫁になる。

合併後の金氏朝鮮は もちろん 伝統的な 中国の柵封国となる。

合併しろよ そして幸せになってくれ。
………………………………

(´・Д・`) 実体は南北共に米国様の属国ですが、この話は面白いですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
危機も何も赤組じゃんよw
クネクネが支那のパレードにコンペー・プーチンと一緒に映像に映った時点で、お前らは三途の川を渡り切ったんだよw
………………………………

あの写真の凄い所は、現大統領のクネ
だけでなく、次期大統領の 珍潘爺まで
写ってることだ!
韓国の未来は確定している…
………………………………

(´・Д・`) 韓国の未来を牛耳っているのはユダ金ですからね。日本も同じです。
韓国の大企業の実態は勧告を踏み台にしているだけのユダ金企業です。
朝鮮人の社員は半奴隷で地元の下請け企業は奴隷。

(`ヘ´) 嫌韓バカウヨ巷間の意見>>
………………………………
こいつらバカだしかわいそうだから日本の属国にして保護しようぜ。
全員収容所送りにして朝から晩まで強制労働と日本語で教育しなおそう。
………………………………

いや、面倒いから普通に戦場にしたほうが良くねーか?
中国が付いたので、北がやる気を出したみたいだし。
………………………………

(´・Д・`) 実際にユダ金どもは朝鮮半島で米中戦争をする選択肢も考えています。
プロレスをやるならリングはお互いに迷惑のかからない場所の方がいいですからね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: