2016年8月21日日曜日

五輪中継中にどうでもいい銅メダル速報テロップをしつこく流すアホNHK

「見てりゃ分かるだろ!」とツッコミ続出。NHKはなぜ五輪中継中に試合結果速報テロップを流すのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471729527/

≪熱戦が続くリオデジャネイロ五輪。日本人選手のメダルラッシュを受け、NHKの競技中継では、チャイム付きの速報テロップ(NHKニュース速報)が連日のように表示されている。「中継を見ていれば分かる」テロップを、わざわざ表示するのはなぜなのか-。理由を探った。

「見てたから知ってるよ」「なぜ生中継の最中に、その内容が速報でテロップ出るんだ?」

NHKのリオ五輪中継をめぐり、ツイッター上にはそんなツッコミや疑問の声が相次いでいる。

NHKが放送中の内容について速報テロップを出すのは、今に始まったことではない。
五輪などのスポーツ中継に限らず、最近では8日、天皇陛下のビデオメッセージを 放送した直後、「天皇陛下 お気持ち表明」「『生前退位』の意向 強くにじむものに」 などのテロップを表示したことは記憶に新しい。

ツイッターには、五輪中継について「恒例のNHKの無駄テロップきた(笑)」などとクールに受け止める声も上がっている。ただ、日本のメダルラッシュに伴うテロップ続出が、多くの視聴者に違和感を与えているようだ。

そもそも、速報テロップを出す理由とは-。NHK広報部は「重要なニュースであることを 伝えるため、中継などの最中でも出すようにしている」とした上で、「そのニュースを中継 していないNHKのほかのチャンネルを見ている方に、お知らせする狙いもある」と説明する。

NHKは、テレビ放送だけで(1)総合テレビ(2)Eテレ(3)BS1(4)BSプレミアム-の 4波を抱える。速報テロップは4波に一斉送信することができるため、対象競技を中継していないチャンネルの視聴者にも、リアルタイムで結果を伝えられる効 果があると いうわけだ。なお、五輪の場合、「原則として、日本選手がメダルを獲得した場合」に 速報テロップを表示するようにしているという。

ちなみに、BS1とBSプレミアムでは今年2月から、録画再生時に限り、速報テロップが 「消せる」ようになった。テロップの送信方法を変更したことで、一部の対応テレビで視聴者が テロップの表示・非表示を選択できるようになったのだ。

映画や舞台などの芸術作品を放送する機会の多いBS放送に対し、視聴者から「録画が台無しになった」「何か対策を取って」といった声が相次いでいたためだという。

地上波の総合テレビとEテレについても「できればBSと同じ方式にして」との意見も 寄せられているが、NHKは「今のところ実施する予定はない」としている。災害をはじめ、 重大ニュースを伝える目的がある一方、場合によっては蛇足にもなってしまう速報テロップ。
テレビ局側にとっては“痛し痒し”なのかもしれない。 ≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
速報のハードル下がりすぎててゲンナリする
ガッカリ速報多すぎ
………………………………

(´・Д・`) 震度3の地震で津波がどうのこうの言うのもな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
最近のテレビ界の”流行り” なんだろう!
他の番組でもこういうのは多いぞ
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人電通と関係あるかも。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
生中継のチャンネルだけテロップ外せる機能が付いてないのね
………………………………

(´・Д・`) 簡単にできるけど、わざとやらない雰囲気ですね。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
耳が不自由な人にはテロップは大助かり
………………………………

(´・Д・`)字幕放送にすればいいだろ。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本選手が優勝して金メダル決まった直後にピコーン♪ピコーン♪
テロップで〇〇競技 金メダル確定~
その30秒後 ニュースをお伝えします『熱戦が続くリオ オリンピックで日本がまた金メダルとりましたぁー』
いま見とったちゅーねん
………………………………

(´・Д・`) 金メダルならまだしも、銅メダルなんかどうでもいいよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
HNKはリオ五輪でバカ高い放映権を支払っている
必死に盛り上げる為にも演出テロップは必要なんだ
………………………………

(´・Д・`) やっぱ朝鮮人電通の指令ですね。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
君が代の時にL字で高温注意報出してたよな

高温注意報なんてそれほど緊急性ないでしょ
まだ朝だったし
………………………………

(´・Д・`) 視聴者の半分以上は高齢者だから、それは出した方がいいだろ。
年寄りはエアコン嫌いだからな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
特集企画とか無駄なテロップ故意に入れてるのは
三国人が録画して売ったりできない対策だと聞いた事がある
………………………………

(´・Д・`) 結局、オンデマンドの売り上げを伸ばすのが目的の故意の嫌がらせでした。
受信料を払わされている国民を愚弄してますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: