2016年12月29日木曜日

米国からお荷物企業を押しつけられた東芝が株価大暴落で9千億円損失!シャープ以下に

東芝、米原発事業で3000億円超損失か 支援要請へ
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482881492/

≪経営再建中の東芝は27日、米国での原発事業をめぐり平成29年3月期連結決算で数千億円規模の減損損失を計上する可能性があると発表した。
最終損益は1450億円の黒字になる計画だった。米原発事業では昨年も2500億円規模の減損処理を実施しており、2年連続の巨額損失となる。
財務悪化懸念を受け、銀行に支援を要請する。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
アメリカに搾取されてるのかよwwwアメリカの策士に嵌るバカ経営者達
………………………………

(´・Д・`) 東芝に拒否権はなかったようですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
バブルでゴミを拾い
リーマンショックの後でゴミを拾い
原発事故の後でゴミを拾う
バカ日本w
………………………………

(´・Д・`) 拾わされているんです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
あの巨大な東芝がなぜ
ミジンコほどだったサムスンに叩きのめされたか
経営陣の頭の違いが全て
………………………………

(´・Д・`) ユダ金様のご沙汰だよ。




突然の減損リスク、東芝「上場廃止」に現実味…ゼロ円で買収した会社が巨額減損の元凶に
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1482885521/

≪「こんなにひどいとは」。記者会見に出席していたあるアナリストは吐き捨てるように語った。

2016年も押し詰まった12月27日、経営再建中の東芝は米国原発事業に関連して数千億円の減損リスクがあると発表した。
2016年3月期に4600億円の最終赤字を計上、自己資本比率が6.1%まで落ち込んだ東芝だが、
2017年3月期は想定以上に収益が回復していると思われていた。半導体メモリ事業が好調で 業績予想をこれまで2回引き上げ、不正会計で失った信頼は少しずつ取り戻しつつあるように見えた。

その中で突如浮上した巨額減損リスク。記者会見で綱川智社長は「責任を痛感している。
今はこの処理に真摯に当りたい」と述べた。また、資本増強策や銀行への支援要請を検討していることも明らかにした。

約100億円ののれんのはずが数千億円の減損へ

昨年末、子会社のウェスチングハウス社(WEC)が買収した米国の原子力建設会社のCB&I ストーン・アンド・ウェブスター社(S&W)が今回の震源地だ。
買収価格はゼロ。S&W社の資産を勘案し、WECが計上するのれんはこれまで約105億円としていた。
が、改めて精査したところ、計上すべきのれんは数千億円規模にのぼり、第3四半期でWEC及び東芝がその一部または全部を減損する可能性が出てきたという。
WECは米国で2地区4基の原発建設のプロジェクトを遂行中。これらのプロジェクトでは原子炉メーカーのWECとS&W社でコンソーシアムを組んでいる。
しかし、2011年の福島第1原発事故などもあり、世界的に原発プロジェクトのコストは増加、 スケジュールは遅延する傾向にある。WECの米国プロジェクトでは、コンソーシアム内でコスト負担などを巡って係争が発生。さらにプロジェクトが遅れる悪循環に陥った。
のれんは買収金額が時価評価した純資産を上回る額を計上する。S&W社の買収金額はゼロ。
つまり、これまでS&B社の時価評価した純資産を100億円程度のマイナスと見ていた。
が、精査したら数千億円規模のマイナスだったということになる。≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
しかし3代続けてトップが無能だったってのは凄まじい影響力だな
もう潰して清算したほうが良くないか?
こういうのに税金投入とかやめてほしい
………………………………

(´・Д・`) 無能ではなくユダ金の工作員。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
三菱銀行なんかリーマン危機の時、即決で社長がアメリカの銀行(メルリ・リンチ
だったかな)9000億円位貸出た。素人ながら役員会議位したのかな?と余りに早い
決断に驚いた。日本がバブルが弾け困っている時話題になったのは、ハゲタカの様に
安い優良物件を買いあさるアメリカ大企業があったのに。
………………………………

(´・Д・`) 日本は米国様のATMだからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカは世界最多の原子力発電の保有国100前後
でも、最新の原発でさえ37年以上前の物。そうスリーマイル
原発事故(37年前)からただの1基さえも建設されて無い
最近に成り建設されかけた所にフクイチ事故で見直しなどで
37年間1基も新原発が稼働して無い。建設完了ゼロ
軍の空母、潜水艦などの利用のみ。
………………………………

(´・Д・`) だから東芝に押し売りしたんだろ。

東芝の時価総額、シャープ以下になる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482903634/

≪東芝株への売りが止まらない。28日の東京株式市場で東芝の株価は一時、制限値幅の下限(ストップ安)となる前日比20%安まで下落。27日からの2日間で時価総額およそ5600億円が吹き飛んだ。
米国の原子力発電事業で数千億円規模の減損損失が出る可能性があると27日に発表したことで、経営再建の遅れや財務悪化への懸念が強まっているためだ。28日の取引時間中には、業績回復への期待感から株価が上昇しているシャープに時価総額で抜かれている。≫


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
福島原発事故以降日本人激減!

◇2010(平成22)年 1億2806万人(前年から3万人増)
・・・・ここで、福島原発事故が起こる・・・・
◇2011(平成23)年 1億2780万人(▼前年から26万人減)
◇2012(平成24)年 1億2752万人(▼前年から28万人減)
◇2013(平成25)年 1億2730万人(▼前年から22万人減)
◇2014(平成26)年 1億2709万人(▼前年から21万人減)

★福島原発事故で、首都圏・東北の頭上に【チェルノブイリの4倍、広島原爆の4023倍の放射性セシウム】がばらかまれる。いまも放射性物質は福島原発から毎時1000万ベクレル漏れつづけ東日本に降り注いでいる。
http://p.twipple.jp/5aohc
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
http://financegreenwatch.org/jp/?p=37811

ふぇえw
………………………………

(´・Д・`) 今頃になってマスゴミも「史上最悪の原発事故」などと報道しているな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
そもそもあれだけの粉飾決算やらかしたのに上場維持してるからな。
まあ今回も国が守るだろ。年金でも税金でもどんどんブチ込め
………………………………

(´・Д・`)ウェスチングハウス社を維持させるために米国様が安倍に命令するだろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: