2017年1月22日日曜日

北朝鮮中学校冬休みの宿題「中国人民元100元上納せよ」忘れた生徒は厳罰処分


【北朝鮮】とんでもない冬休みの「宿題」に頭を抱える北朝鮮の中学生たち
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485069962/

≪冬休みは、どこの国の子どもにとっても楽しいはずだ。
北朝鮮でも、1月中旬から1ヶ月または1ヶ月半の長い冬休みに入る。
しかし、子どもたちは浮かない顔をしている。とんでもない冬休みの宿題が出されたからだ。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋が伝えた。
仁渓(インゲ)高級中学校など会寧(フェリョン)市内の一部学校では「冬休みの課題として」というものが生徒らに提示された。
生徒1人あたり中国人民元で50元から100元(約825円?1650円)を上納せよというのだ。
コメに換算すると13キロから26キロ分に相当するかなりの額だ。
その名目は「パソコン購入費用」だ。

金正恩氏は、
「教育事業に対する国家的投資を増やして教育の現代化を実現し中等一般の教育水準を決定的に高め世界的水準の才能ある科学技術人材をさらに多く育てなければならない」と述べ、 教育の情報化、現代化政策を推し進めている。
しかし、中央から学校に対して一切の予算補助はない。
いくら無茶振りだと言っても、金正恩氏の指示に従わなければ、最悪の場合、政治犯扱いされ収容所送りになりかねない。
そこで、学校の教師は、生徒たちにその責任をまた無茶振りするのだ。
情報筋によると、農村地域の生徒たちは、上納金を集めるために、毎朝山に木を切りに行ったり、親と一緒に市場に行って商売を手伝ったりしている。
家で勉強に集中できるのは、経済的に余裕のある家の子どもだけだ。
課題をこなせなかったら、皆の前に立たされて「思想闘争」「忠誠の誓約」をさせられ、提出日を再度決められる。
達成できなければ、学校生活において様々な不利益が生じる。
だから自分の子どもがそんなことにならないよう、親もカネ集めに苦心する。
ようやく上納したカネも、全額が教育に使われるのではなく、一部は教師の懐に入っている。
教師は、最高級品のパソコンを買うと言ってカネを集めるが、実際には中古のパソコンを買い、差額を横領するのだ。
金正恩氏の指示も実行でき、収入も得られる一石二鳥というわけだ。
もちろん、そうでもしなければ生きていけないほど、学校からもらえる給料が少ないという背景もあるのだが。
また、いくら学校にパソコンが導入されたとしても、電力事情が悪く、そもそも電源を入れることすらかなわないことが多い。
さらに言うと、教科書や制服といった本来なら学校から無料で支給されるはずのものは、すべて市場で買わざるを得ない状況となっている。
それなのに、見栄えのするパソコンを教室に並べることで、「元帥様(金正恩氏)の人民愛の現れ」というプロパガンダに利用するのである。
教科にも問題がある。
北朝鮮の教育の柱は政治・思想教育だ。しかし、公立学校で「偉大なる首領様の幼年期」「朝鮮革命史」をいくら学んでも、市場経済化が進む北朝鮮ではまったく役に立たない。
そのため、親たちは少しでも余裕があれば、子どもに家庭教師を付けて、「学校では教えてくれないこと」を学ばせるのだ。 ≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「ブラック国家」という言葉しか思いつかないwww
………………………………

(´・Д・`) やっぱ、北鮮より南鮮のほうが暮らしやすそうですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
臓器一個ぐらいで賄える額だろ
………………………………

(´・Д・`) ピンハネされるからどうかな?
それよりも妹を慰安婦にした方が…。
中国では北朝鮮娘が一番安値ですけどね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
横領が当たり前とか闇が深すぎる
日本もNHKがやらかしてるから同じか・・・
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人の血ですかね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
北は独裁者一家のビックリエピソード、
南は半万年の反日捏造歴史、
もっと他に子供に教えるべきことがあるだろうに。

日本の教育も「漢字の止めはね」だの「小数点以下の0」だの
いい加減ヒドいもんだけど、ヒドいと指摘されるだけマシかねぇ。
………………………………

(´・Д・`) 下に南北朝鮮があるから、それを見せつけて日本では役人がやりたい放題ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
学校とは名ばかりで昔は「勤労奉仕」ばかりしていた、と父親が言っていた。
それでも歴代天皇の名前は亡くなる直前まで暗唱できてたもんな。
これを思うと日本の戦前教育もたいがいのもんだったんだろな。
子ども時代の教育(洗脳)は老いるまで消えない。
北のデブがどうなろうと知った事じゃないが、子どもだけはなんとかならんもんかのぉ。
………………………………

(´・Д・`) あの当時の日本軍も朝鮮人的思考でしたね。上層部が成りすましだったのかも…。
東条内閣の大臣が岸だったし…。
アパホテルも統一教会系だし…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本の朝鮮学校でもやってるよね、金豚崇拝。
………………………………

(´・Д・`) 日本のマスゴミも安倍内閣支持率65%と…。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
オーイ!総連!
母国の同士が困ってるぞ
祖国に貢献する大チャンスだぞ
LAOXでレノボのPC買って送ってやれ
宗主国様にも誉めらるぞ
………………………………

(´・Д・`) 総連なら何万台送っても一台も学校まで届かないことは知っているだろ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります
チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: